コロナショック

こんにちは。

 

桜がもう満開。今年は経済的に苦しい1年となるため、例年行ってる桜の名所ドライブは来週にワンチャンあるくらいかも。

 

また株のお話で申し訳ないんですが、見事にコロナショックによる相場の暴落に巻き込まれ、一瞬で150万ほど損失してしまい、その前にも大損したばかりで持ち金が非常にヤバいことになってます。

 

保険に結構な額を預けてるんで、一応後2、3年耐えればある程度返ってくるんだけど、新車を最近買ったばかりでその工面もしなければならなくて、苦しい生活に陥りいる一歩手前まで来ています。

 

ある程度生活を見直す必要があり、根本的に引っ越しも検討しないとかなぁ・・・と。

 

また暗い話になってますが、こんな状況でも御朱印集めは続けており、1月末のコロナが出始めたころには九州でレンタカー借りてウロウロと世界遺産を巡ってました。さらに2月中頃にコロナの影響で閑散としている京都などにも行きましたが、3月以降はそこまでの遠出は控えるように。夜行バスで節約旅行も考えていたんですが、感染リスクが高い車内で8時間以上すごすのはやはり躊躇われて2度ほど行きかけて土壇場でキャンセルしたことも。

 

本当に痛い日々が続いており、マジで心が締め付けられる日々でございます。

早く収束して世界経済が回復に向かうことを切に願います。