2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駅巡りドライブin関西2

今日は、8時くらいが那須の台風のピークだったみたいで、朝食会場に向かう際に結構ずぶ濡れになってしまった・・・。 親の意向もあり、朝食後は荷物まとめて、即帰宅。家には12時半くらいだったかな。那須は意外と遠い・・・。 さて、昨日の続きをサクっと書…

駅巡りドライブin関西

写真は先日お伝えした通り、アップできない状況なんで、写真ネタがほとんどない10月頭に友人と行ってきた、関西ドライブのお話をば。 久々に会う友人と休みが連休で被ったため、どっか行くかという話になり、自分的にはまだ紅葉の盛りでもない微妙な時期だ…

ハードディスク故障

昨日、ハードディスクが1台故障。 よりにもよって、フォトデータを抱え込んでいるヤツが逝かれてしまったため、乗鞍岳や、先週行った大阪の写真も含め、全てが吹っ飛んだ状態に・・・orz 自力復旧が無理っぽいんで、もう専門の業者にデータだけでも救出…

小池選手、本当にお疲れ様でした。

昨日の、ホーム最終戦。 小池正晃選手、現役最後の引退試合でもあったんですが、なんとこの試合で3安打猛打賞! その内2本はホームランとこれ以上にない、最後の勇姿を見せてくれました。 最後の打席の立つ小池の目は既に涙。横浜高校同級生だった後藤も泣…

谷川・乗鞍登山

もう、所々で紅葉も見所が増え、今年の紅葉狩りはどこへ行こうかと、思いが募る日々ですね。 さて、丹沢登山に続き、その翌週に百名山に登りたいということで、谷川岳と乗鞍岳に登ってきました。 丹沢に続き、妙高・火打と泊まりの縦走計画も立てたんだけど…