2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予定通り

本日、仕事からあがり、帰って家で準備が出来次第、群馬のカインさん宅に向かい、沼田市へ向かうことに。問題は雨。約一年ぶりの山行なんで不安もあるが、何と言っても、車での林道走行。ただでさえ悪路として名高い栗原川林道なんで、運転歴一年足らずの自…

ゲームにらーめん

最近はこの二つが満たせてない。特にゲームは目が疲れるため、仕事から帰ってきてからだと、1時間も持たずに眠くなってしまう。前に待望のPS2メモリーカードを買ってきたが未だにドラクエやらテイルズやら手をまったくつけてない。次々回の休みあたりは…

またもや

これで今シーズン何度目だろうか。―三浦が投げれば打線が打てない。この現象ともいえるべき試合展開は三浦自身はもちろんのことチームやファンが頭を抱えている事態だと思う。特に一昨日は逆転し逆転されのシーソーゲームを制することが出来ず、今日は引き分…

今日は帰れた!

チャリで会社に行って大正解。正直今日帰れなかったら、会社で寝てたと思う。疲れは取れないが、家に帰れる喜びは一入である。

すきっ腹はキツイ・・・

昨日は飲みだったが、何も食べてない状態だったんで、酒に弱い私はすぐに酔いが回り、体調が悪いことも手伝ってかなり辛かった。・・・皆さん良く飲むなぁと思いながら1次会で帰らせていただいたw

皇海山と書いてすかいさんと読む

7月末と8月最初で連休をいただいたので、カインさんと山に行ってきまする。場所は日本百名山の一つである皇海山。栗原川林道を通って、日帰りルートで特攻することに。一番不安なのが悪路として名高い栗原川林道。落石はもちろん崩落などでよく通行止めに…

おっきゅうっりょう♪おっきゅうっりょう♪

さぁ、今月は何時間くらい残業代省かれているのかな〜♪・・・虚しいorz さて、小学校なんかでは楽しい楽しい夏休みに入ったわけだが、曜日感覚のない私には子供が昼間近所で遊ぶ=土日祝日というのが頭から離れず今日は、会社か!?とか焦ってしまう日々が続…

多村の復帰は29日

主砲が抜けてからは、打の面で後1点とか、ここで1発なんてところで肝心の主砲がいないため力負けした試合も何試合かあった。今3位という場所にいられるのは、何に置いても投手陣の活躍であると私は思う。ただ、打線が悪いと言いたいわけではない。球宴に…

タクシーで・・・

昨日は終電に間に合わず、チャリも無かったので見事撃沈。タクシーを拾って泣く泣く帰宅。深夜のタクシーは割増ということもあり、メーターは5キロくらいであっという間に2000円近くまで跳ね上がり、ちょっちびくびくしながら乗りますたwちなみ今日は…

やらかしますた。

旅行に行く前にも大きな失敗をしていたんで、正直今日のは堪えた。なかなかうまく行かない。もっと精進せねば。

つ〜か〜れ〜た〜

今日の地震で長い時間エレベーターがストップ。うまく仕事がはかどらず、今日も終電間際で帰ることになるのかなと思いきや、23時台の電車でも地下鉄、JR、私鉄ともにダイヤが乱れていたんでちょっとびっくり。いづれにせよ帰れたんでなんとか事なきを得…

大雑把に

21日 早朝の名古屋駅で時刻表をなんとかゲッツし、京都駅で天橋立が載っているガイドブックを購入。山陰本線で福知山方面に向かい、北近畿タンゴ鉄道でそのまま天橋立へ。到着後は早速観光船で傘松へ渡り、リフトで傘松公園へ。股のぞきをやってw昼を取り…

まさかの敗戦

帰ってきますた。感想としてはタイトルにあるとおり、いろんな意味で負けた希ガスって感じかな?

なんとか

出発。時刻表もガイドブックも持たない中々シビアな状況ではあるが、時刻表は浜松での停車時間を利用して買おうかと。宿泊地は天橋立に行くにも関わらず、三宮。中々の無計画ぶりだが、まぁなんとかなるだろうと。明後日か最悪でも明々後日には戻るんで、更…

だもんで

前に話した白川郷とかの話は白紙に。再度企画立ち上げで、今のところは天橋立に行こうかと。無論連休が取れればの話が大前提だがw 白川郷は場所的に遠いことと、高山からの予約制バスの手配など、いつ休みが取れるか分からない自分にとっては色々準備しにく…

ストレス

20日は仕事。正直「マジで?」と思ったが、思うだけにしといた。んでもって、それがきっかけかどうかはわからないが、昨日は後半結構イライラしながら仕事。かといって感情を表に出すわけにもいかず、普通通りに。平常心ってやつ?・・・んー、なんにせよ…

連休確定?

一応明後日明々後日でなんとか連休をもらったんで、明日の夜出で、天橋立に向かおうかと。しかし今日みたいな残業もあり得るので、明日の仕事の具合で行くかどうかを検討していこうかと考えている。

つい1時間前まで・・・

会社にいますた。自分でも予想だにしなかったこの時間に少し凹みつつ帰宅。唯一の救いがこの日チャリで会社に出勤したことかな?チャリだと電車通勤の場合の会社を出るリミットの23時30分を超えようが超えまいが関係なく帰れる状態且つ、電車より15分…

休み潰れて

ごめんなさい、昨日は阪神に打ち負かされたんで色々愚痴らせて(なんだそりゃw)

久々にお酒

会社の同僚と飲み。1時間くらいしかいられなかったが非常に楽しめた。こういった場を自分からはなかなか設けないので(あんま酒が強くないため)、縋る形になるが皆様飲みがあるなら誘ってください。

仕事帰りに

みど窓で青春18切符を購入。地元の本屋で高山のガイドブックを購入。久々に仕事帰りに余裕ができたのが嬉しく、つい衝動買い。これで今度の連休どこへも行かなかったら単なるバカでつね私。

今日は早く帰宅♪

定時とはいかないものの、45分残業で早々と帰宅へ。残業を1時間以内に収めて帰るのは何週間ぶりだろう・・・w

来週は大阪!?白川郷!?

久々に大阪へ。・・・と思ったのだが、白川郷も捨てがたい。そういえば青春18切符もちょうど使い始められる日だなぁ。・・・相も変わらず優柔不断な私だが、やはり連休はウキウキしてしまうもの。体は疲れているだろうが思いっきり遊びたい気持ちでいっぱ…

何事も無かったかのように。

当日記は細々とやってるため、そこまで喧伝したくないんで遠慮しておきます。

戻った勝率5割

4連勝で気付けば5割。一時期は巨人に抜かれ5位に転落していたが、4連勝もすればあっという間に3位浮上で2位中日とは2ゲーム差。ま、要は前半戦Aクラス争いではまさに山場なセ・リーグなのである。昨日は三浦大輔が橋本真也に捧げる2安打完封の熱投…

報告ではないのだよ。

まぁ、報告してないところもいくつかあるわけですがwそれはともかく、最近は行列店に行かなくなり、限定メニューにも手を出さなくなったんで、結構行き当たりばったりで店に突撃している。前回小田原にドライブに行った時は帰りに高座渋谷の『中村屋』に行…

途切れ途切れ

最近は仕事に慣れてきたせいか、やる仕事の量も自然と増えて、疲れが抜けなくなってきている。言い訳にしかならないが、要は疲れていて更新をサボってまふ。そんな中今日はお休みを貰ったが、相変わらずの天気で気分も↓。休日の楽しみになりかけているドライ…

まだだ、まだ終わらんよ。

今日は上がろうと思ったら追加の仕事。しかも結構手間の掛かる仕事でかなり時間を喰ってしまい、帰りは焦りながら駅に向かった。何とか終電1本前の電車に乗れて、今のところまだ終電で帰るという事態にはなってないが、その内終電で帰るどころか終電を逃し…

筋肉痛

昨日、一昨日と更新できず。普段は夜、家に帰ってから更新するのがここ最近だったが、今日は朝のうちに書いときます。といっても今のところ、仕事前且つ筋肉痛なんぞおこしているんであまり書く気力がねぇですw

危うく・・・

初の居眠り運転!?渋滞が酷く危うく落ちかけますた。駐車場のあるコンビニでコーヒーを買い、お気に入りの曲をかけながらなんとか危機を脱したwこれが高速だったらもっとシャレになってなかったかも。ともかく今日は渋滞地獄で疲れた1日だった。