2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな休日は久し振り

本日は車も無く、外は蒸し暑い。体調も芳しくないため、家でひたすらこの前買ってきたKOF11をひたすら興じていた。昼飯にひるがおに食べに行ったくらいで外出らしい外出はそれだけ。帰ってきて自分の部屋を若干片し、眠くなってきたので昼寝。少し起き…

日曜日

日曜日は基本は仕事。でもこれがかなりのネックになると最近実感。日曜日に休み貰っても、車は混雑するし、行きたい店は休みの時も多く、あんま嬉しくなかったりしてたが、友人からの遊び等の誘いは大体日曜日というケースが多いため、日曜日に休みが取れな…

登ろうと思えば

金時山くらい行けたかも…いやいや、筋肉痛まだ治ってないから無茶は禁物と自分に言い聞かせ、素直に天山でまったり。帰りにどこかでラーメンを食いたいのだが、駐禁取り締まりが厳しい今、ラーメンすら安心して食いに行く事ができない。色々やりたい事はある…

懐かしい感覚

今朝起きたら案の定筋肉痛。といっても体全体が少しだるく感じる程度で、しゃがんだり、膝に負担を掛けなければ問題無かった。でもこの感覚実に久しぶりで、もしかすると筋肉痛なんて2年くらい味わってなかったかもしれないんで、なんだか懐かしい感じがし…

日光は日光でも

白根ではなく、男体山へ。今回は表側の登拝口より入って行く事に。行き先も決めてなかったので、今朝車に乗る際、本を開き日光白根よりも先に目がついた、という適当にも程がある決め方でいざ出発。 天気はそこそこ悪かったが、頂上からは中善寺湖がちゃんと…

明日は多少頑張って

早起きし、日光白根山へ行こうか、それとも丹沢や山梨の軽い山に行くか悩んでいる。今日は結構体調が思わしくないため、翌日の体調次第で決めようと考えている。明日は全国的に天気は良いらしいんで、梅雨のこの時期願ってもない登山日和になりそうだから、…

ノーパソ購入

とりあえず、今まで使っていたマイパソコンがちょっと逝かれた模様なんで、専門の方に診ていただくことと相成り、更新が儘ならない状態ですた。携帯からの更新というのも考えたが、メール機能と一緒で書ける範囲がかなり狭く、ロクな更新ができないと判断。…

言うことは特になし。

野球とは対照的。相反しているしね。人気は圧倒的にサッカーだけど、強くて歴史があるのは野球。世界的競技人口が圧倒的だから、ある意味オリンピックよりも盛り上がるのは理解できるが、管理人は純粋にサッカー観戦より野球観戦の方が大好きなんで、ちょこ…

手負いだけど

3連勝。佐伯も登録抹消で、事実上クリーンアップが2人抜けたことになった。加えて以前より好調だった吉村もいないため、もはや・・・という状態なのだが、3連勝。投手陣も相変わらず悪い中、この苦境を救ったのは打線だった。野手の外国人が一人もいない…

腕時計を温泉に・・・

忘れてきたのだが、取っておいてくれて一安心。大学からつけている物で、山にもつけていっているので、結構思いいれがあったりする。でも箱根だからすぐ取りに行ける距離ではないため、来週の休みに行くことにw

課題をこなすために

とりあえず、基本ソロ行ける山で日帰りを条件に、丹沢や奥多摩、秩父あたりから狙ってまずは2つくらい。次に第一関門として、蓼科山に7月中頃あたりに行くつもり。8月は仕事の関係上連休が取れない・・・というか休みが取れない可能性があるが、第2関門…

目指せ尾瀬

またまた山の話だが、会社帰りに何かできるわけでもなく、こんなネタしかないっすw

見所なし、けど上々

平日且つ天気は曇り。こんな日では観光客すら少ないんだから、登山客なんてもってのほかなのかもしれない。とりあえず箱根園に車を駐車し、ロープウェイで駒ヶ岳山頂へ。ここから神山まではコースタイムでは片道1時間10分の道程。思った以上に寒かったの…

そろそろ登らなアカン

梅雨の季節で休みとの兼ね合いから、上手く晴れに山登りができない。でも旅行と違ってブランクがあればあるほど、行きたい山は憧れ止まりなのだ。そう、簡単な山でいいから徐々に感覚を取り戻さねばならない。手始めに今日、箱根の神山へ。上手い具合に休み…

あくまで観光気分で

今日も箱根へ足を向けたわけだが、いつも向かうのは奥湯本まで。箱根といえど玄関口の湯本しか行っていない。今日は時間に余裕があったので、ちょっと足を伸ばしてみることに。初めに強羅でテレビに良く出ている蕎麦屋で昼食。店内は雰囲気的にもやはり一人…

今年も購入

石神秀幸極うまラーメン―東京23区/東京西部/神奈川/埼玉/千葉 (2006-2007) (双葉社スーパームック)作者: 石神秀幸出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/04メディア: ムック クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るラーメンブームもだいぶ下火になり…