2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

若狭・関西・伊勢ドライブ4

もう、9月も下旬。夜の冷え込みが徐々に厳しくなってきた感じですかね。野球は、巨人でしたね。・・・意外と終盤もたついての優勝だった気がしなくも無いですが。 ベイ今年は中々に良かった。後半の失速で、ちょっと球場に行くモチベーションが下がってしま…

塔ノ岳2

9月に入り、連休が2週も続いては、夏休みの感覚を引きずってしまう方も多いのではと。が、そんなことは関係なしに私は仕事。明日は台風。でも私は仕事。 さて、昨日の記事に引き続き、塔ノ岳の続きより。見晴らし茶屋は大倉高原山の家から5分足らずで着くた…

塔ノ岳

ここ最近、ラインも使うようになり、ブログ、ツイッター、フェイスブック、ラインと4つもやっていて、何だかしっちゃかめっちゃかな状態に。 とりあえず、今のところブログ・・・旅行記メイン。たまに長々と書きたい出来事やニュース。面白い動画紹介など。…

若狭・関西・伊勢ドライブ3

9月も半ばに差し掛かり、涼しい日が当たり前になりつつあり、少し寂しい気もしなくもないですね。 さて、もう一ヶ月近く前のお話になってしまいますが、盆のドライブ2日目書かせてもらいます。 朝、ちと寝過ごしてしまったが、大阪駅で8時に友人と合流。そ…

取り締まりに注意

台風のまま通過しなくて良かった今回の天気ですが、その台風の進路も気にせず、昨日と今日で大阪までドライブしてきました。 昨日は、奈良から久々に第二阪奈有料道路を使用。 しかして、ここ10キロくらいしか区間が無いにも関わらず、その大部分がトンネル…