2007-01-01から1年間の記事一覧

ドライブドライブドライブ

休みは車でひとっ走りで温泉へ。が、去年から今年夜勤に入るまでの、休日の過ごし方だったが、夜勤に入ってからは本当やり過ぎたというくらい、乗りまくった。毎週連休を取っていたので、会社が終わったらそのまま、目的地に向かい始める事もしばしば。向か…

最後は心身ともに疲れた感じ

今年は年越しは会社で仕事決定ー!・・・なんて、悲しい年越しでござい。年明けの瞬間は仕事してて気づかなかったー・・・なんてことにはならんよう注意しようw ま、仕事の量は少ないわけだし、後はバイトさん次第かな? 今年1年も仕事づけの日々だったけ…

師走の煽りで

お休みのタイミング悪く、連休なのに車が無く1日無駄に過ごしてしまい・・・。ドライブ依存症になりつつある私としては年内最後の遠出ができなくなったので、残念。車は、父が所用で大晦日まで、使う感じ。忙しいみたいで、明日1日だけ使わせてもらうこと…

師走は本当忙しくなりそう

まずは、遅いけど4万ヒット御礼で。皆様ありがとうございます〜。これからもひっそりとひっそりと更新続けていく所存でww さて、ここ数週間会社で結構色々あって、まだ夜勤を継続中。12月の繁忙期を迎え、今年はこのまま夜勤で年を過ごす事になりそう。…

今年も不参加で

仕事は休みだし、暇なんだからという思いはあったものの、今年も不参加。 何がというと、横浜ベイスターズのファン感でござい。う〜ん3連休で何もすることが無いとわかった一昨日までは、それなりに色々考えてはいたが、どうも夜勤続きで昼間は体が重く、ゴ…

穴場のラーメン屋さん

今日は、2回目だが、幡ヶ谷の不如帰というラーメン屋に行った。この日木曜日の昼間の営業時間の間に限り、裏不如帰として、ハマグリではなく煮干を使ったラーメンを提供するラーメン屋に変わる。 平日木曜ど真ん中で昼間営業のみと、都心にあると言えど中々…

あぁ、3連休・・・

そんな中、23日の祝日に対し、人員調整を見事怠った関係で、無理矢理3連休にさせられちょっと嘆いている。何故かといえば、詳しく話せば長くなるので今は省くが、要は車を修理に出してて無いことと、あっても木曜自分が使えないため、大掛かりなドライブ…

心中穏やかではない今日この頃

とりあえず、夜勤まだやってますw まぁ、会社の事情様々ということで、12月より異動が決まりそうな事を先日の部署会議で言われ、それ以来仕事に集中できない日々。覚悟は決まりつつあるが、まったく知らない現場での完全一からのスタート。正直な心境・・…

FA補強失敗

礒部公一外野手は宣言せず残留。球団の慰留に答えた形なのだろうが、野村監督の来季の構想からは外れているだけにもったいない気はする。ただ、あくまで客観的な意見なんで、なんとも言えないが。クルーンも放出する可能性が高まってきただけに、正直来年の…

さらば不安定だった生活

実に一月ぶりに更新。もはや書いてないも同然な状態ではあるが、見に来てくださってる方には大変申し訳なく思っております。 夜勤は思った以上に生活のリズムを整えるのが大変だった。始めの方は、体調も問題なく、仕事から帰ってきて朝食を摂り、就寝。昼過…

お引っ越し

兄が仕事の関係で、遂に家から出ることになり、兄の部屋が空くということで、その部屋に自分が行けということで、20年近く愛着のある、マイルームから離れなくてはならなくなり、かなり憂鬱。ま、脛かじりながら生きてるので、文句なぞ言える訳もなく来月…

鈴木建の引退試合では、ファールフライをあえて捕らなかったり、佐々岡と引退試合ではホームランを放ち男泣きするなど、ここ終盤で話題に事欠かない村田修一。36号を打ち、高橋由、ウッズを抜き単独キングとなったが、後2試合のヤクルト戦では、ガイエル…

自分でも、もうね、アホかと馬鹿かとなんて突っ込んでしまうくらい、高くついた休日の過ごし方をしてきますた。 連休だしドライブで遠出しようなんて無計画に国道1号をひたすら走り、伊勢神宮及び大阪まで行ってしまった先週。下道で時間をかけまくって行っ…

昨日、3位阪神との直接対決で、見事敗れてクライマックスシリーズを逃した横浜。まぁ、4位も確定し、事実上消化試合に突入するわけだが、最後の最後まで粘りも無く上位3チームとの実力の差をまざまざと見せ付けられた感じ。 総括するには早いが、今シーズ…

悪いことしてます。

会社から更新(ぉ やることなくて仕事が全体的に速く終わりすぎっす。さすが9月の連休。この中途半端加減が意外とキツイ感じ。一応現場降りて様子を見て回るが、それでも全然駄目駄目な感じかも?昼間の忙しさのギャップというものをもろに感じている今日こ…

リズムつかめず

夜勤始まってやはり生活のリズムは乱れるようになった。特に睡眠。休みである昨日は、普段と同じように夜に寝たのだが、充分な睡眠時間をとったにも関わらず、凄く眠くすでに3度寝直している。起きてもすぐ眠くなり起きてもすぐ眠くなる・・・ある意味ルー…

17日より夜勤

大学生の時には、コンビニのバイトで週2とか派遣などのバイトで夜勤をやっていたことがあるが、生活は昼間の時間に合わせていたため、夜の生活を基準にはできず馴染めなかった。明るい時間に寝ることに抵抗がある上に、完徹があんまり得意じゃないhamakkoに…

日光白根山リベンジ

3年越しだったけど、ようやく日光白根山に登ってきた。台風一過を狙っていったため、晴れてくれたので、良かったは良かったのだが、今回の台風、群馬県では結構その爪跡が酷かったみたいで、日光白根山の麓を走る国道120号(日本ロマンチック街道)では、…

すっごくヤな目に会いました!

今日もクタクタになりながらも、明日はもっとヤバイということで、寄り道せずとっとと帰ろうと意気揚々と帰ろうと思ったら、チャリのハンドルが無くなってた・・・。正直ショックでしばらく自転車周りを見ていたが、どうにもならず、家までおして帰る気力も…

我が家にも光

遂に我が家も遅い回線から早い回線にすることに。ネット環境がより快適になるのはとても良い事。光が来れば、少しは日記を書く気力も回復するかも・・・(そういう問題ではないw

いやはや・・・

約1月ぶりに更新です。ちゃんと生きてますよ、私w 今年の夏は休日が全然取れず、2連休で月山と仙台に車で行くのが限界でしたorz 連休が取れないまま、仕事が忙しくなってしまい、今年の目標北アルプス槍ヶ岳踏破は夢となりそうです・・・。一応9月、今年…

盆踊りを眺めつつ

お久しぶりです。もう8月でつね。梅雨明けから夏らしい蒸し蒸しした陽気が続いてますが、皆様は夏を満喫してますでしょーか?hamakkoは先月14日に浜松にドライブに行ってからも色々ありました。大阪ドライブ第3弾を敢行したり、会社のほうでは恐れていた…

遠出したくて

どーもです。相変わらず更新が滞りまくりでご迷惑を掛け捲りのhamakkoです。さて、最近ようやく自他共にドライブが趣味と認められるようになってきました私ではありますが、車自体にはあんま興味がなかったりするので、せめて長距離ドライブ時の車のトラブル…

機種変高っ!

携帯のバッテリーがもう寿命で、修理に出そうかと考えたが、仕事で使っているし、もう2年以上は使っているので思い切って機種変することに。特に買いたい機種とか全然考えてなかったので、とりあえず行ってから見てみることにしようなんて楽観的に考えてた…

所詮は金儲けの道具なんかね・・・

楽天のTBS乗っ取り問題で、楽天オーナーが、楽天が勝ったら横浜ベイスターズを捨てろと脅しを掛けているらしい。ま、冗談ではないな。正直何考えているのかわからん。近鉄が球界から退いた時あれだけ騒ぎになったというのに、またそれをやろうというのか…

蒸し暑い・・・

相変わらず、梅雨の暑さは嫌なものがある。とにかく蒸し暑い。部屋にいては、寝る前にクーラーをつけざるを得ないくらいに寝苦しかったりすることもあるし、外では空気がまとわりつく感じで、汗をかく非常に不快になることも多い。今年は入梅が遅いだけに心…

ガチ良い試合ですた。

負け試合ばかり見てた感がある今季のベイスターズ観戦だったが、20日のソフトバンク戦は観に行って良かった。不振の石井、金城のホームラン。1軍に戻ってきた小池のサヨナラホームランと1発攻勢で1点差ゲームに勝利。内容的にはばっちりな試合展開で外…

ラーメンデータベース更新

こちらも久々の更新w 今回は群馬ナンバーワンの満帆。カインさんイチオシの大勝軒系列の店。大勝軒だからボリュームだけ期待して行ったが、予想外の旨さに感動。久々にまた行きたいと思える店だった。

大家はベイスターズ出身です。

前に野球を知らない友人から、「日本のメジャー選手は皆巨人あたりから行ってるんでしょ?」なんて鼻で笑われたことがあるが、横浜からメジャーに行った日本人はなんと4人!そのベイスターズ発メジャー1人目は大家である。球団が大家に横浜に戻るよう打診…

爆発に落下

渋谷のスパ施設の爆発事故はかなり衝撃だった。温泉好きとしては、こういった事故はあんま起こして欲しくなかった。まぁスパというか、東京の高い温泉には興味が無い私にとっては縁遠い感じはするが・・・。にしても渋谷は家から近いし、何より住宅街で爆発…