2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンバーワンのお店

罰金処分を食らった後、ラーメンデータベースで東京ナンバーワン、総合でも1位だったり2位だったりと常に上位にいる『麺屋吉左右』へ。着いたのは開店30分くらい前。店の前に席が用意されていて、既に6人ほどいた。そこからは10分程であっという間に…

あっさりと大損失

本日、道路交通法速度超過違反に基づき、墨田の検察庁分室にて罰金手続きを済ませてきた。 点数6点で7万円もぎ取られた。ちなみにこの後は、免停処分も待っているorz ・・・そーいえば、免許更新期間中だった。まぁ、更新一緒に処分も受けてしまえば一石二…

何とか2連覇

WBCは、韓国が決勝ということで、ここまでの戦績を見るに日本不利という感が否めなかったが、何とか勝ててほっとした。おめでとう日本代表。 内川は、決勝戦でも3安打と大暴れ。思う存分自分の実力を出せたのではと思う。村田の怪我は非常に由々しき事態…

それはそれとして

本日は昼前にすっごく天気が良くなったので、慌てて家を飛び出し、車でハマスタへ。 今日はオリックス戦。一方、スカスタではイースタン開幕で日ハムと。 先週見に行ったときも三浦大輔だったけど、今回も先発は三浦。初回に2点を失うも、それ以降は立ち直…

素直に喜べない・・・

WBC、本日の日韓戦。勝って皆さん喜びも一入といったところかな? ただ、村田が右太もも裏の肉離れにより離脱。WBCこれからの戦いでの戦力ダウンという意味で痛いと感じる方もいると思う。 が、我々ベイスターズファンとしては、日本の戦力ダウンとか…

まだ半日ある

連休なのにダラダラしてる。 昨日は、横浜スタジアムへ、友の会更新とオープン戦観戦。 花粉が酷く、車で出かけたものの、観戦中にマスクを汚してしまい、やむを得ずマフラーで顔を覆いながらの観戦。 ・・・翌朝、花粉の症状今年1番の酷い状況に晒されたの…

『満来(ばんらい)』復活!しかし『ほりうち』もやってるよ・・・?

ラーメン、つけめんを食べ歩きするきっかけを作ってくれた、新宿西口の老舗『満来』がビルを建て替えてその1階に復活。 まったく知らなかったが、喜ばしいこと。 しかし。 満来の跡を引き継いで開店させた『ほりうち』は、普通にやっている。 どーなんだろ…

中国に快勝・・・?

中国戦、勝って嬉しいな。・・・なんて気にはなれない。 中身を見る限り、強化試合から変わってない不安要素がそのまま出てしまった試合という感じ。 投手は中国相手では評価できない。抑えて当たり前。むしろ失点なんかしようもんなら、この大会連覇なんて…

危うく・・・

昨日の箱根新道を走行中、須雲川インターの先、遅い車のためのゆずり車線が出てくるところの先でねずみ取りが。 4台先に走っていたのだが、先頭の軽トラがかなり遅く走っていたので、ゆずり車線で軽トラが避けた瞬間、物凄い勢いで抜いていく車1台。もう1…

奈良へ

先週の木、金曜で関西方面へ恒例のドライブ。 今回は、睡眠時間1時間ちょいで出発したので、かなりきっついドライブとなった。 3:30 出発。国道246号線→東名横浜青葉ICで沼津まで 4:45 沼津からはひたすら国道1号線 7:15 浜名バイパス→国道42号…