ナンバーワンのお店

罰金処分を食らった後、ラーメンデータベースで東京ナンバーワン、総合でも1位だったり2位だったりと常に上位にいる『麺屋吉左右』へ。

着いたのは開店30分くらい前。店の前に席が用意されていて、既に6人ほどいた。そこからは10分程であっという間に、道路に並ぶほどの行列に。


さすが人気店。こんなでは中々こういう機会でないと行けないなぁと思いつつ。

11時30分定刻で開店。メニューを見たが、若干高めの設定。でも、一応そう簡単来れる機会も無いだろうと思い、チャーシューつけ麺(1100円)を頼んだ。

食べた感じ、非常に丁寧な出来。スープも美味しいし、麺とも良く合う。途中でスープが温くなってしまったので、大盛りにしなくて正解だったが、それでも美味しくいただけたのはさすがといったところ。


文句無しさすがといったところ。でも、ちょっと家から遠いので、わざわざ出向いて食べたいとは思えないかな?時間が経って行ってみたくなったり、近くまで来た時に開店前30分以上まえだったら食べに行くと思うw