2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は予定ゼロ。

GW入ったけど、まぁ見事にそのGW商戦に巻き込まれ、仕事で忙殺される悪寒。 うん、GW以前に休みが取れない・・・。 週末土曜日に群馬にラーメン食いに行くが、GW期間と被ってるだけで、いつもの休日だしね。 今年こそはどこかで3連休が欲しいなぁ・…

京都桜見物2

京都駅で友人と待ち合わせ。拾った後は、リクエストで三尾・高雄へ。途中福王子交差点での定番渋滞に巻き込まれるも、思ったよりは早く抜けれたかな?嵐山・高雄パークウェイに入り(この日はETCカード提示で1150円→1000円に♪)、すぐ近くの駐車場にとめ、…

京都桜見物

お待たせしました・・・?4月の9、10日で行った関西お花見ドライブの続きです。吉野を出た後、大阪に向かったわけだが、下道オンリーで向かったら結構遠かった。そんな向かってる途中、コンビニで休憩しようと車を止め、何気に車の後ろを覗いたら、少し…

後、1年・・・

本日、無事に生誕29周年を迎えることができた。 先週の京都ドライブまでは良かったのだが、その後、会社で大きなミスを犯してしまい、すっごく嫌な気持ちを抱えたまま、この日を迎えてしまったことは非常に残念でならない。そんな気持ちを代弁するかのよう…

吉野の桜

とりあえず、先週の関西ドライブ初日の吉野の桜でござい。 いろんなところから撮ったけど、360℃パノラマって感じで、自分の素人の腕も相俟って、中々いいアングルで撮れなかったのが、非常に残念。 ↑如意輪寺の境内の茶屋ではこんなメニューも。 金曜の平…

大家復帰。嬉しい反面、不安もある。

お帰り、大家。向こうで骨を埋める覚悟でやっていた大家も、メキシコで弾き出され、ようやくこちらへ帰ってきた。 でも、正直帰ってくるとは思ってなかったし、複数年契約という保険付での入団はさらに驚いた。横浜で現役を終えるつもりか、それともここで、…

明日が忙しくなりそう。

明日は、早朝出勤。明後日から2連休だけど、向こうまでは下道ドライブなんで、明日深夜出はケテーイなわけで。 且つ早上がりが期待できそうで、明日はハマスタに観戦にいける条件を満たしたっぽいから、野球観戦もケテーイ。 ということで、明日の予定は 仕…

ツイッター

サイドバー(左のメニュー)の一番下にツイッターのブログパーツを貼りました。 最新のつぶやきが表示されますが、クリックすればツイッターへジャンプもしますんで。 最近はツイッター使うことが多くなってきたけど、飽き性な私なんで、そのうちつぶやく感覚…

呑川の桜並木

桜ももう折り返し地点に来ているんで、今のうちに撮っておこうということで。 呑川でござい。撮ったのは雪谷付近と石川台付近、都立大学付近の3箇所。イメージとしてずっと桜並木が続いていると思われがちだけど、それは緑ヶ丘から桜新町の緑道区間で、緑ヶ…

抑えられません。

横浜-ヤクルト戦 12−13でヤクルト逆転サヨナラ。 もう、どっちに転んでも良い試合だったが、終盤逆転し、2点差で牛田−山口の必勝リレーとなるはずが、ごらんの有様だよ。 7点取られて、藤江が試合を壊したが、良く持ち直してここまでの展開にしたなぁ…

さらば、サイレントK。・・・んで、また日ハムから。

そーいえばまたトレードだよ、横浜。しかも日ハム相手だし。ある意味大丈夫か?日ハム。トレード相手が近年最下位横浜相手でwこっちはサイレントKこと石井裕也。去年は開幕守護神候補だったこともあり、復活を期待していただけにちょっとショックだけど、…

ついに4月ですよ。

子供手当て開始で、子供のいない私たちの風当たりが厳しくなるであろう時代の到来。 まぁ、先のことなぞ生意気に考えても仕方ないので、あんま気にしないでいこうとは思っているが。 にしても、あっという間に4月。まだ寒いけど、桜を拝める季節が来るとな…