2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私的ラーメン店の良い店悪い店

今日、藤沢の『はじめ』にさっそくリベンジしてきた。ネットで調べ、今回は夜営業ではなく、昼営業の方で行ってみた。正直これで閉まっていたら、味の評価関係なく二度と行かないと思っていたが、今日はやっていた。取材拒否の店みたいだが、店の方は頑固親…

もう、春?

今日何気に、多摩川沿いをドライブしてたら、桜が咲いてますた。 まだまだな感じだけど、最近は暖かい日が何日かあったし、ウチの前の梅も良い感じ咲き始めたので、もう冬も終わりかなと思ってしまう次第。 でも、今日なんかは雪は降らなかったものの、結構…

フラレフラレてその2

特に渋滞もなく浜松市内に入り、ここで名古屋へ突っ走ることを決断。今回はまだ整備中だが、国道23号線バイパスを使って名古屋を目指すことに。 目指すはやっぱり矢場とん本店。営業は21時まで。途中豊川橋で渋滞に嵌ったり、岡崎バイパスが工事で一部通行…

フラレフラレて

色恋話じゃないデスヨ。 昨日、一昨日とドライブを敢行。諸事情により、これから1ヶ月くらい車に乗れなくなるので、今のうちに行けるとこ行っておこう・・・という次第で。 初めは日帰りで帰るつもりだったが、向かった静岡県清水の河岸の市が、なんと休業…

気づけなかったのは不覚

いつの間にか、コメントスパムが・・・ 気づいて今消したが、嫌ですね〜。勘弁して欲しい。 確かに私のブログは過疎っていて、細々とやっているが、広告に利用されるとやはり心外。 一応、コメント見てしまって不快に思われた方、非常に申し訳ないです。 こ…

今年のオープン戦は2試合のみ

友の会にそろそろ申し込みにハマスタへ行こうと思っている。 今年のハマスタでのオープン戦は9試合。私の定休日が今のところ木、金なので、3月12日か20日ということになる。1週間程差があるので、そこそこ違うメンバーでの戦いが見れそうだ。 心配な…

定額給付金は要らない。

たかが1万2000円されど1万2000円。 でも、1万2000円あげるからそれで何とかして頂戴と言わんばかりのブン投げ政策にしか見えないのは私だけ? お金渡しておいて、それでいて税金を引き上げるなんて言っているのだからお馬鹿な私にはもう、こ…

今日はまだ家にいる

お休みだけど、今日は遠出無し。 体調が悪く、いつもみたいなドライブが出来ないのが1番の理由かな? 特に腹の調子が良くないので、いつもみたくグルメ&ドライブともいかず、今のところは近場で温泉か、適当にぶらつくかで悩み中。 チャリで都心をぶらつく…