2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飽きません、京都。

行こうと思ったら何回でも行きたくなってしまうのが、京都。まぁ肌に合わない人は修学旅行で充分って方もいるが、少なくとも私は、中高で行っても全然飽きなかった方。その後も、大学時代含め、京都に行った回数なら、10回くらいは行ってるかな? 市内だけ…

もどかしい休み

今日は休み。明日が仕事。明後日休みで明々後日仕事、そしてその次の日休み・・・。 いっそどこか入れ替えて連休にして欲しかった。 先週は3連休だったが、夜勤明けなんで3連休フルに休めたとは言い難い。 しかし、「お前はこの前3連休だったろ?」と言わ…

3日連続で・・・

京都のことを書こうとして、悉く寝落ち。 思っていた以上に体が疲れているのはいうまでもないが、ちょっと耐える意思がなさ過ぎだよ、私orz

渋滞意外と余裕だった・・・?

20日〜21日の夜勤を終え、家に帰宅せず、直で京都へ。体が夜勤慣れしていたせいか、行きは全然眠気が来なかったので仮眠する必要なく、昼前に京都へ到着。 今日、その疲労がだいぶと出ている感じ。下手に観光せず、深夜の走りやすい内に高速で帰ってきた…

どこへ行けば・・・

今回の旅行、行き先は京都。 でも、京都のどこへ行けば良いのか未だに判らずで、少し困っている。 入るのも出るのも一苦労の京都。市内で、宿を取るなら別だが、取らないのなら、郊外に車をとめて、電車で向かう、パークアンドライドというやり方が京都の場…

がんばるしかない

明後日からのお休み、大学時代の友人らが京都に行くとのことで、後から追っかける形で、私も京都に行くことに。 ただし、移動は車。マイカーで(ぉ まぁ、無謀っちゃ無謀だけど、日程上25日のお給料日前ともあって、情けないことにちょっち金欠気味。往復新…

2日目ですでに・・・

ちょっとばててる。 やっとこさの休憩だけど、何か寒気が・・・。 この時期に体調を崩すと、真っ先にインフルかと疑われてしまうんで、風邪だけは勘弁。 なんとか、日曜までには万全の体調に戻しておきたいところ。

夜勤恒例の・・・

深夜更新でございwいやいや、四苦八苦でようやく一息つけたところ。段取りが悪かったのもあるけれど、明日以降もこんな感じになりそう・・・。 いきなり夜勤に放り込まれたりと相変わらず安定しないシフトを組まされてるけど、この夜勤の後になんと3連休が…

悪いニュースばかり・・・

トップ2の退任は漸くな感じ。色々後の祭りではあるが。 田代はなぁ・・・人材も思うように集まらないみたいだし、2軍監督に戻せないものかね。 マストニーさらば。一応1号だけど、今年の外国人も厳しいね。ランドルフは予想以上で早くも残留確定だけど、…

急な話

明日から夜勤。しかも知ったのは今日で、普通に昼間仕事あったり。且つ、誰から知らされるでもなく、シフト表を確認したらそうなっていたということで、ちょっとびっくり。いやー、一応問題はないけど、誰か直で伝えて欲しいもんだなと。新しく夜勤で始まっ…

寒いんだか、暑いんだかで・・・

9月に入り・・・というか、8月の末辺りから、夜が結構涼しく・・・いや、むしろ寒く感じられるくらいになってきた。 でも、晴れの日の昼間は、結構日差しが強く、暑く感じられることもしばしばで、今日も朝方は涼しかったものの、昼頃には、クーラーしよう…

ちょっくら吉備の国へ

今週の月火で、西の方へドライブ。 日曜の夜に出て、厚木インターより東名高速に乗っかる。台風の心配もあって、安全そうな静岡県の日本坂PAまでは、頑張って運転。 2時間の仮眠を取って、豊田JCTより伊勢湾岸道、新名神を通り中国道へ突入。 実は中国…