2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無計画もほどほどに。その4

おまたせしました。カインさんと行った皇海山山行記最終回ですw前回は皇海山から無事に下山したところまで。 時間は15時過ぎ。往復5時間は掛かるところを3時間で戻ってこれたのだから上出来なのではと思う。なによりこのことで心配だった日が暮れた後で…

8月も終わり

学生時代(高校までだがw)は、明日から学校が始まるということでこの日が結構切なくなってしまう日だったが、今でもなんか8月を終えてしまうとなんか寂しい感じがする。来年の夏はもっと遊びたいなぁなどと感慨に耽りながら、ダラダラとすごす1日になりそ…

ずぶ濡れ

最近は天気予報を見ないで出るので、今日なんかは普通に朝快晴だったから迷うことなくチャリで出勤。今日は仕事が比較的早く終わったため、浮き足立つ感覚であがったが、外はなぜか雨。しかもどしゃ降りになってきて折りたたみ傘ではまったく体を防ぐことが…

飛び飛び

最近は更新が毎日出来ない日々。理由は単純に疲れてて更新する気力がないため。見に来てくださっている方には大変申し訳ないと思う日々です。昨日は家に帰ったら今日になっていたんで、もう疲れてて速攻爆睡。今度の休みは体をリフレッシュできる過ごし方を…

力が入らない

昨日は勢いで筑波山に突撃。その後家に帰り、慌しくもすぐに家を出て大学のサークルの飲みに参加。その帰りに終電時間を勘違いし見事乗り損ねて痛い目に会いながらクタクタで帰宅。今朝起きたら案の定体調が優れない。・・・やはり1日だけの休息日は家でゴ…

台風よ早く去れ〜

今日は仕事から早くあがれたため、何とか荒れる前に帰宅できた。問題は明日。朝方直撃してるのが痛い。せめて深夜の内に抜けて明日は晴れてることを祈るばかりなのだが、望みは薄そう。

KOF11

ネオバトもそこそこに(まだ全然プレイしてないがw)KOFの新作を公式HPで今更確認。 前にも書いたがやっぱレオナとロバートが抜けたのが痛いかも。ラモンや藤堂香澄の復活は嬉しいが、正直香澄の技数が非常に気になる。SVCの投げ超必くらいはつけてほ…

12勝目

7回コールドゲームではあったが、勝ちは勝ちということで。何はともあれ、これで対戦成績は12勝4敗。昨シーズンまではありえない光景だったのでかなりびっくり。今シーズンまだAクラス争いに喰らい付いていけるのもひとえに巨人様のおかげであり、よっ…

雷鳥の里完食

高校の時に家族旅行で松本に行った時に食べたが、それ以来長野に行く機会があれば、必ずといっていいほど買っている雷鳥の里。今年は3、4回ほど長野に行く機会があったが、全てにおいて買っている。自分としてはこれを土産で渡すくらいなら、自分で食べて…

ぐったり

昨日に続いて携帯から更新。白川郷はお天気雨で、ある意味これはこれで幻想的だったかも?って感じだった。高山は自分的には久々にヒットした町ですた。さんまちの古い町並みの雰囲気だけでも充分だが、飯も高山ラーメンや飛騨牛を始め様々にあり、食の面で…

乗鞍岳

ムーンライト信州は満席にも関わらず、無理矢理乗車。松本までそのまま無問題で到着し、そのまま松本電鉄で新島々へ。朝5時過ぎに着いたが、乗鞍方面のバスは8時まで無いため上高地行きバスで上高地へ向かい、懐かしの河童橋を眺めるなどして少し時間を潰…

焦点は帰り

今回の山行&旅行でもっとも頭を抱えているのが、高山からの帰りである。当然18切符で帰るつもりだが、高山本線から鈍行で東京に向かうルートは、岐阜経由で東海道本線ひたすら行くのが今のところベストなため、今日中に帰るか、ムーンライトながらで仕事…

決定

明日、出発して20日に乗鞍へ行ってまいりまつ。天気は非常に微妙なトコだが、青春18切符を使用したいのとムーンライト信州の運行日の関係で、明日が妥当だという運びになったわけで。たぶんそのまま飛騨高山・白川郷に突っ込む可能性が大。中々実現しづ…

ぐったり

疲れていて、帰ってメシを食べると即眠気が襲ってきた。書きたいことは色々あるが今日はこのまま寝てしまう可能性が高いのであしからず。

靖国へ

15日、朝8時にカインさんと九段下駅に集合。とりあえず物々しい雰囲気の中、靖国神社へ向かい、さっそく参拝。しかしまだ8時ちょっと過ぎたにもかかわらずこの暑さに参った2人は近くのマックで軽く(?)1時間半程時間を潰す。10時手前で再び靖国神社…

8月も半ばを過ぎ

皆様夏休みを存分にエンジョイされてるかと思います。自分もなんとか2連休をやりくりして、旅行や登山を楽しんでますが、時間との戦いみたいな感じで思うように行かないことがしばしば出てきては、泣く泣く諦めるというパターンが増えてる。大学時代は完全…

今度の休みに

北アルプスの南、日本百名山の乗鞍岳へ行こうかと考えてます。やっぱ標高2500以上は1年一回くらいは踏んどきたいんで。たぶん日帰り強行軍になると思われ。ルートは畳平からの一番ラクな登り方で行くが、片道1時間半は標高3000を歩くので軽く準備…

悩む

今日は早めに上がれ、明日が休みということもあり少しハッピー。このままどこか行きたいと思うが、盆のど真ん中であることと、明日も車が使えないということもあり諦めムード。今家を出て3回も残っている青春18切符を使い、車中1泊で大阪や名古屋へとも…

仕事で同じミスを2回もした。そのせいで作業が1時間ばかし遅くなり、結果的に周囲に迷惑をかけた。幸いというべきか、盆ということもあり生産量が少ないことに救われたが、正直ストレスは溜まる一方で、最後のほうは仕事に身が入んない状態だった。・・・…

かなりびっくり

なんか久々の雨かと思いきや、凄い雷。特に音。デカイのが来るたんびに少々びくついてる。・・・なんか偶に揺れてたりもするし。この天気、今日が仕事休みで良かったと思う反面、明日も雨なんで久々に電車通勤で早めに家を出るため少し憂鬱かも。

無計画もほどほどに。その3

まさに悪路。昔、北岳や間ノ岳に登るため広河原というところまでタクシーで行ったがそこの悪路以上に酷かった。何箇所も崩落や落石の形跡が見られ、カーブも多く視界が利かない。警笛鳴らせの標識が非常に使える場所だなと思わず関心してしまうくらいだった…

六連勤後の休日なのに

天気も悪く、車もないためどこにも行けずガックシ。

ようやく抜けた長いトンネル

気付けば4位。気付けば借金5。そして気付けば5連敗。後半戦に入りまったく勝てなかった横浜だが、エース三浦でなんとか連敗ストップ。しかし苦しい。特に打線が打てず中日戦3連戦は打ち負けて、逆転負けというふうに感じられるくらいここ1打というのが…

会社から更新

休憩中に高校野球が見たいと思ったのに、中国人がB級映画を見たいと、激しく拒絶され見れず。とゆーかCMの時くらいいいじゃん…。

少し負け気味

この暑さにだいぶとやられている感があり、今日も体調不良。しかも今日が雨だと気付かず普通にチャリ通勤などやらかしてしまう始末。明日は久々に電車通勤かな?

もどかしさの残る会見

ファンとしては、やっぱりなと思うところと、もう少し投げられるのでは?と思うところの2つが交錯した感じだった。ペナントレース中ともあり、彼の引退に関しては考えの整理がついていない。横浜にとっては大きな一つのシンボルともいえる存在を失ってしま…

シンプル

『むらもと』 東急大井町線 大岡山駅 南口より徒歩3分 行った日時 土曜日午後8時 食べたもの らーめん(750円)+煮卵(70円) とりあえず、帰り道で寄れる範囲で選んでみたらここだったんで、さっそく行ってみることに。客はほとんどいなく、見た感じは…

初めてかも?

今日は定時であがれた。そのまま速攻で家に帰っても良かったのだが、少し寄り道してラーメンを食ってから帰宅。こういう余裕のある生活をこれからも送ってみたいなぁっと願うばかりである。

悪夢の9回

日本最速を投げる男にも欠点はある。今日はその欠点が悪い形で出てしまったといえよう。とはいえ、抑え一人のせいでは決してない。中日のエース川上から4点をもぎ取りそれを守りきれなかった中盤の展開も一因として考えられよう。上位チームとの戦いでの痛…

無計画もほどほどに。その2

沼田インターから、日本ロマンチック街道に入り、日光方面へ車で1時間程。日本のナイアガラで有名な吹割の滝のある利根村より、皇海山の標識を辿りつつ長閑な農村地帯を抜け、林道へ。時間は10時40分。今日は天気予報では雨のはずだったので下見のつも…