2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地味に変更しました。

壁紙を日産のティーダに。 後、コメントの承認制を外させてもらいました。 多分、新車来たらこの壁紙も変える予定です。 あ、右上のティーダはキーボードの矢印を動かせば、サイトを所狭しと走ります。

美味し国三重へ。

去年の今頃に、友人と三重にドライブ旅行をしたのだが、ここではほとんど触れていなかったので、いい加減書かねばと今更ながらに書かせていただきます。 友人とは名古屋で合流。しかし、この日の名古屋は何と雪。橋の上でスリップする車もいてドキドキしなが…

正倉院展へ行ってみた。3

年末の3連休に、中国・四国地方をドライブして以来、遠出らしい遠出はしてなくて、昨日も静岡の清水で鮪食うだけの日帰りドライブに。・・・要は金欠っす。まぁ、車も相当ヤバイみたいで、燃費が冬場であることを差し引いても悪い悪い。3月には新車来るん…

正倉院展へ行ってみた。2

久しぶりのまともな積雪で、路面がかなりヤバイことになってますね。今日は通勤もただ外出するにも苦労しそうな1日になりそう。 さて先日の奈良・正倉院展の続きから。翌日、友人が京都で少し買い物があるということで、こういう機会でもなければ行く気が起…

正倉院展へ行ってみた。

宝くじの上限を3億から7億5千万に引き上げるようで・・・。上限増やすくらいなら、1等や2等の本数をもっと増やせばいいのにと思うのは私だけでしょうか? ま、当たらん宝くじはさておき、去年の10月末に、大学の友人等と行った正倉院展についてボチボチ書こ…

海老と焼き物

ついに、乗り潰してしまった(主に私がw)車の買い替え時に。 エコカー減税とゆー国の恩恵を受けるべく、選んだのはトヨタのプリウス。私はSグレードの中古車で決めていたが、親父殿から強い反発を受け、泣く泣く新車で購入することに。まぁ、新車だとオプシ…

台風にも関わらず・・・

去年、台風15号直撃ドライブなんぞをやらかし記事にもしましたが、実は台風12号が日本にやってきた8月末にもドライブでよりにもよって関西へ行っていたりする。 向かったのは、またもや奈良。困った時の奈良。 ↑とはいえ、今回目をつけたのは奈良のすぐ隣に…

生駒とアウトレット

2012年も10日程経過。なんかホントあっという間のお正月だったなぁ。 さてさて、今回は8月の盆前に行った生駒山とりんくうプレミアムアウトレットついて軽く書きます。 琵琶湖の時もそうだったけど、ただ、大阪まで行ってメシ食って帰るだけではあまりにもア…

琵琶湖をぐるっと周ってみた。2

今月か来月中にも車を買い換える予定。主に私が乗り潰してしまったようなもんなんで、今回は7割程出費させてもらい、プリウスを買うことに。 エコカー減税や燃費の良いハイブリットということで、家族も多少の出費は仕方なしと了承してくれた。 しかして、…

琵琶湖をぐるっと周ってみた。

去年は、ほぼ毎週のように連休をいただいていたんで、我慢できずにとりあえず関西方面に無駄にってほど行ってたんで、それも写真を交えて書いていこうかと。 2011年、7月末になりすっかり夏真っ盛りだけど、別に暑いというだけで避暑地に行ってみようとか、…