2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ近年で1番に運の悪い日ですた

今日は、朝3時には家を出発・・・という最初のプランからガタガタに崩れた。目覚ましが壊れてたため、鳴らず、気づけば朝6時。この時点で今回の旅行は大失敗ということで諦めようかとも思ったが、貴重な連休なんで、大急ぎ、大慌ててで出発。今回は南紀の…

西へ

明日は一泊ドライブ旅行へ。先日浜松に行ったばかりだが、先月の大阪に引き続いて、東名でとりあえず西へ。南紀か、神戸のどちらかまでは行けたらいいかという感じだが、朝2時くらいに出発するとして、どこまで頑張れるかが最大の問題。上手くいけば、高野…

行き過ぎた

勢い余って、浜松へ。竜ヶ岩洞を見た後、適当な店でウナギを食べる事に。今はそれを待ってる途中。帰りを考えるとだいぶ怠いが、後、浜松城くらいは見ていこうかと。温泉は諦めて帰るが、なんだかんだで今日は寝坊したのが痛すぎた。来週火曜からの連休は、…

それとは別に

日ハムよく勝ってくれた。ハマファンとしては心情的にはセ・リーグを応援したいところだが、今回はドラフトで東京ガスの木村獲りのため、日ハムを応援w 日ハムが勝てば、ドラフトの選択でのウエーバー順が最下位のセ・リーグチーム、つまり横浜がトップとな…

多村といえば

デイリースポーツさんで、こんな記事が。向こうとしては外野としては守備に定評のある、打者としては小笠原に匹敵するということでの多村なのだろうが、一応私は反対の立場で。なんでもかんでも簡単に放出すればいいってもんじゃないしね。トレードといった…

日ハムはこれからが大変

日ハムが日本一。セ・リーグは2年続けて、パ・リーグに圧倒される形となったわけで。駒大苫小牧高が甲子園で優勝したこともあり、今年の野球は北海道で大いに盛り上がったことでしょう。日ハムが真に頑張らなきゃいけないのはこれからだと思う。新庄の引退…

寒いと思いきや

昨日が非常に寒く、若干体調を崩してしまったため、今日はほぼ冬の格好で会社へ。始めこそ寒く感じたが、会社に着いた時には汗だくだく・・・。どうやら昨日が単に寒すぎたという事で、逆に今日は汗のせいで体調が若干悪化。・・・中々に体調管理の厳しい季…

晴れたり曇ったり

寒かったり、暑かったり。そんな微妙な週末の休日だが、昨日宣言した通り、部屋の片付けを敢行。溜まりに溜まった本やら雑誌を大量に処分してみたら、それだけなのに物凄く部屋が片付いた。一応綺麗にしたゾ♪と自己完結したところで(ぉ 外出。本日もいつも…

そろそろ部屋の片付けを

管理人はかなり散らかし癖が酷く、部屋はただ今辛うじて人一人が通れるくらいしかない酷い有様。明日は休みなんで、箱根やら紅葉ドライブ等行きたい衝動を抑え。部屋の片付けをしようかと。有言不実行な管理人だが、年末繁忙期に入り忙しくなる前にやってお…

関東の奥入瀬

今回も有言不実行ですんません。というわけでみなかみ経由で照葉峡へ。水上で温泉も考えたが、昼になったばかりで時間も微妙だったので、周辺を車で回るだけで通過。谷川岳の紅葉も見てみたかったが、時間が遅すぎるんで諦め素直に奈良俣ダム方面へ行くこと…

明日は日光白根山

か、紅葉情報を参考に渓谷や高原に行く予定。尾瀬以来山に行ってないせいか、体力は落ちてる感じがするため、正直日光白根山は行きたいケド尻込みしてる状態。紅葉もこの時期では見頃なところとまだまだのところの見極めが難しいかな?中央アルプスの千畳敷…

行楽日和。羨ましいっす。

穏やかな晴天が続いてる。去年は四国に行くなど、固まった連休で、楽しむ事ができた。今度連休を貰ったら長崎か、倉敷に行く予定。多分長崎は時間的に厳しいので、倉敷になるとは思うが。ともかく纏まった休みが後一回は欲しい。夏は2連休で中途半端にしか…

簡単に辞められるが

簡単に辞めないでほしいと訴えたくなる。昨日まで問題なく普通に出勤してた派遣が、急に今日辞めてしまった。当然今日は一人いない状態でスタート。こういったケースで辞められるのはよくあることだが、せめて一週間前くらいに申告してほしい。これから忙し…

気分を流されぬよう

上手く休みがとれない。取れたはいいが、雨だったり連休ど真ん中だったりと行きたいと思った場所はことごとくこの悪運に阻まれた感じだ。モチベーション下がりっぱなしだが、11月の休みは、休み毎に天気をチェックし、万全の体制で紅葉狩りに挑みたいw

雨でも

今日は、先日の休日のリベンジも兼ねて、少し遠出。山梨のほったらかしの湯という展望露天風呂が売りの温泉へ。都心こそ渋滞に巻き込まれたが、中央道は八王子区間も含め順調に流れていて、勝沼インターまではスムーズに行けた。最初にほうとうの店で昼食。…

そーいえば

祝!皆様のおかげで2万ヒット到達〜。本当にこんなつまらん日記を見に来てくださり、感謝感謝なのですよ。これからもつまんないかもしれませんが、書き続ける所存なんでよろしくお願いします。

さらばハマのスーパーサブ

空振三振。デビュー当時から見てきたが、印象は最後まで地味という感じだった。ただ守備においての安定感は抜群で、ファンも彼の守りは安心して見れた気がする。ともかく、お疲れ様です、万永。これからもコーチとして若手育成頑張ってください。これでまた…

踏んだり蹴ったり

昨日はいつも通りに家を出た時点で失敗だった。世間での連休ということをすっかり忘れていたからだ。主な高速、一般道はどこも渋滞してて、この日行こうとしてた御殿場はインター出口から渋滞する始末。アウトレットモールは諦め、沼津で海鮮丼でも行ったは…

振ってわいたお休み

またまた昨日は急に休みを告げられ、何の予定もなく今に至る。東京の天気は良いが、休日に行こうと考えていた信越・北関東はでっかい低気圧のせいで天気が悪く、さてどこに行くかと悩み中。紅葉狩りにはまだまだ早く、行き先は定まらないが、なんとなく山梨…

長雨にげんなりな日々

秋の長雨は寒さも運んでくるんで、うっかりしてると風邪をひいてしまうので注意注意。にしても、台風は来ないみたいだが、台風の影響でのこの大雨。びしょ濡れでの出勤だったので、休憩中は買ってきた飲み物を無視でホット缶コーヒーを迷う事なく購入。もう…

ツーアウトからのドラマ

9回ツーアウト一塁。クリーンアップの村田、吉村が倒れもはやこれまでと思い、結果を見ないで帰ろうとした矢先、奇跡は起こった。満塁まではまだ疑心暗鬼だったが、鶴岡を一打が抜けた時、思わず席に引き返した。まさかのツーアウトからの逆転劇に帰ろうと…

アウェーのかなりイイ席だけど

ほぼグラウンドと同じ位置と言っても過言ではないくらいのかなりイイ席で試合観戦。東京ドームも久しぶりだが、貰い物のチケットでこんなイイ席も久しぶりである。ただ華の巨人戦もこの時期、この状況では、客の入りも少ないのが一目で判る。アウェーの一人…

正直なところ

最近日記を書くのは専ら携帯からがほとんど。日記は手書きにしろ、ブログにしろ毎日書くのが基本。読み手、見てくれる人がいるなら尚の事ではないだろうか。それが仕事を理由に行えてない自分は、今更ながら思ってしまう。 −やめるべきだろうか− と。別に無…