多村といえば

デイリースポーツさんで、こんな記事が。向こうとしては外野としては守備に定評のある、打者としては小笠原に匹敵するということでの多村なのだろうが、一応私は反対の立場で。なんでもかんでも簡単に放出すればいいってもんじゃないしね。トレードといったって、これで金銭トレードになりました〜なんて話になったらシャレにならんし(ならんとは思うがw)、いくら村田が4番として定着した今シーズンとはいえ、来シーズンはどうなるかわからない。仮に大型のトレードになったとして日本一となった日ハムだが、小笠原はまずありえないし、主力の投手陣も望み薄そう。多村と日ハム中堅選手3人くらい・・・って感じで収まる可能性大だと個人的には思う。ともかく過去の経歴からしても、横浜のストーブリーグはあまり良いトレード話が無いため、今まで通りに、程々に、細かなトレードでいい選手を持ってきてほしい。