2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠不足はアカン

前々日・・・というか休日前は良く深夜2時、3時くらいまで夜更かしすることがしばしば。だもんで、夕方くらいになると結構フラフラになっていたりする。昨日はかなりいろんなところに行っていたので、夜帰ってきて1時間もしないうちに爆睡。結構寝たつも…

休日の楽しみ

家でずっとゲームをやっているのも偶には良いと思うが、やっぱり今日みたいな天気の日は外に出たくなるものである。学生時代はチャリで都内や横浜をウロチョロしてたが、最近は車で遠出することが増えた。というわけで今日も車でラーメンでも食いに行く予定…

もちっと頑張ってほしい

ロッテが王手。日本シリーズでのこういった展開は珍しくない。・・・ただ問題は試合事態にある。3試合連続2桁失点。とても日本の覇者をかけた試合とは思えないほどの力の差。セ・リーグを代表して戦うのだから、もちっと気合を入れてほしいね。このままじ…

衝動買いイクナイ?

今日は早く帰ることができたため、帰り途中で本屋へ。先日も山関連のガイドブックを買ったばかりだが、今回も前回と似たようなものを購入。日帰りで、温泉のガイドもついたガイドブックだったため、思わず手に取り、そのまま買ってしまった。そんなに連休も…

キツイ洗礼

連休明けだからこそ、この仕事の多さが辛い。これよりもっと忙しくなる11月、12月のことはあんま考えたくないが、こうも忙しいと凄く先行きが不安。こうして愚痴っても仕様がないので、仕事に逝ってきまする。

天城越えはしませんでした

今日は朝から雲が出ていて、晴れてるには晴れてるが、山行日和とは言い難い天気。結局4つの候補の内一番近い天城山に行くことに。行く途中に案の定渋滞に巻き込まれ、登山口のある天城高原には昼過ぎ。今回も強行で万三郎岳までピストンで登って、コースタ…

壮大なる?四国の旅 2の2

やっと続きが書けるモチベーションになったので、続きを書きます。例によって前回までの話は左のカテゴリーの山行もしくは旅行を選んで参照してください。 剣山に向かう途中、小さな商店で買い物(トイレとも言うw)で立ち寄ったがそこで観光雑誌を購入。ガイ…

紅葉狩りへ

明後日、21日金曜と22日土曜の連休は紅葉狩りをしに行く(あくまで予定w)。行くとしたら、伊豆・天城峠、信州松本・美ヶ原、八ヶ岳・蓼科山、那須・三本槍岳の四つを候補として挙げている。10月も後半に差し掛かり寒さが増してきたが、例年ならばこの…

次の休みは・・・

連休なんで、泊りがけでどこかにと考えては見たものの、前日がおそらく物凄くハードだと思われるんで、素直に日帰りで温泉・グルメを楽しむ予定。天気が良ければ、山梨や群馬あたりにでも遠出して温泉に入ろうかなと考える一方で、雨だったり自分の気分がイ…

雨雨雨

最近はまったく晴れない東京の空。いい加減気が滅入ってくる。朝が早くなりちょっと感じる寒さが増しただけに、この雨はさらに追い討ちかけてきて結構堪えていたりする。風邪だけは勘弁なんで、この天気は早く回復してほしい。

明日から

出勤時間がかなり早くなるため、生活のリズムが変わる。今までは朝、結構余裕があってノンビリ出来ていたが、さすがに日が昇る前に目覚まし時計を鳴らして起床するのは最近物凄く久し振りなんで、朝が精神的に辛いかも。帰れる時間は若干早くなる日が増える…

世界最高峰は4メートル低かった

らしい。測定技術が上がったとはいえ、あんま実感のわかない話ではある。ただ、登頂成功者の中にはこの事実のショックを受ける方もいるのではと。

ヤバイっす

嫌な嫌〜な話。楽天のTBS『乗っ取り』により当然の如く横浜が阪神同様に今危険にさらされている。プロ野球の協定では1企業が複数球団の株を持つことが禁止されているため、当然楽天がTBSを傘下に収めれば、『楽天イーグルス』ではなく、『横浜ベイス…

初の違反

意外と天気がもったことと、車が予想以上に早く空いた事から急遽、箱根に行くことに。途中バイキングレストランで昼食を摂ったが、いつもより量を少なくし、こまめに控えて食べてみたところ、普段ならすぐお腹いっぱいになってしまうが今回は結構な量と種類…

折角の連休も

この天気では話にならない。明日は晴れるみたいだが、明日から仕事なんで全く持って意味がない。本当なら箱根に温泉にでもと考えていたが、午前中が親父様が車を使うそうなんで断念。・・・今日は何をしよう?

続いてます

先週から始めたテイルズオブディスティニー2。中々に忙しい日々だったが、ちまちまと1時間から2時間、会社に行く前か帰った後にやっていたが、ようやく昨日今日でだいぶと進めることができた。学生時代なら間違いなく1週間でラスボスあたりまでは絶対に…

壮大なる?四国の旅 2の1

もうあの旅行から半月ばかりが経とうとしている。時の流れは早いもので・・・。今回は山行ということで、剣山の話はこのカテゴリーに入れさせていただいた。 とりあえず、レンタカーを借りた私たちは、徳島から高速で美馬インターまで行く。高速は対面通行部…

長かった7日間

ここ最近は3日か4日程度で休みを貰っていたため、中々に辛かった。明日の休みは何をしようか思案中。明後日も休みなんで、一応連休ということもあり、誰か遊んでくれる方連絡を下さい〜。

ありがとう偉大なる功績者

今日はセレモニーだけでもと、仕事からあがってから無理矢理ハマスタへ。着いた時にはすでにクルーンがマウンドに上がっており、スタジアムを見渡すと、あの1998年の優勝時を思い出させる満員のスタンドがクルーンの投球練習の1球1球に大きくどよめい…

暑い・・・

凄く蒸し蒸ししてて、じっとしてても汗が吹き出てくる。自分の働いている場所が結構冷えるところなんで、結構堪える。こういった温度の変化が体調に影響するんで今晩も充分注意して休みたい。

今週の山場は乗り切った

これで明日からの3日間はラクなのかな?ってところ。明日はもっとまともに色々かけると思うんで、今日はこの辺で。

先は長い

先週はあっという間に過ぎていったが、今週はまだ火曜か・・・なんて思ってしまうくらい長く感じる。本日は午前様どころか1時間ほどしてからようやく帰宅。・・・終電?自分がタイムカードを切ると同時くらいに出てしまいましたが、何か?w幸いにして雨は…

中途半端な

今日(正確には昨日)は、12時に出勤。だけど朝はいつもどおりに起きてみた。家を出るまで結構暇だったが、かといって出かけるわけにも行かず、中途半端な時間になってしまった。明日も同じ時間なんで、いつもより少し寝坊して起きようかなと考えているが、…

色々買って来ました。

友人から借りているテイルズオブディスティニー2をようやくやり始めて、久々にゲーム意欲が沸いてきたんで、早速ゲームを漁りに秋葉原へ。主に中古店を回ってみたが、いざとなると購入意欲が失せたりして、中々踏ん切りがつかず。ようやく決めて買ったのが…

壮大なる?四国の旅 1

今回の四国旅行は今年最大の旅行となった。なんせいつもの無計画な前準備や交通手段も、今回ばかりはちゃんと計画したのだから(ぉ とりあえず今回は(も?)駄目もとで募集をかけたところ、カインさんがこの無茶な企画に乗ってくれたため、当初悩んでいた四国…

ようやく落ち着ける・・・かな?

休日は常に動き回っていたので、今日はようやく家で落ち着けるといった感じ。昨日は21時くらいには寝てしまったので(1回起きて日記の更新はしたがw)かなり長時間寝たため、朝には昨日の頭痛もすっかり治まっていた。ただ体がいつもより重い感じで動きが…

溜まった疲れが大爆発

今日は久々のサークルの飲み会で非常に楽しみだったのだが、見事に体調を崩し参加できず。旅行を挟み全く休んでなかったのが今日当たってしまったらしい。今日は久々に定時であがれ、本来なら気分良く帰れるはずが、昼間からの頭痛が治まらず、ふらふらな状…

あっという間の1週間

3連休、四国に行ったのが月曜からなんで、時の流れが凄く速く感じられた。楽しい時間はあっという間だとは良くいうが、まさにその通りだと思った。来週1週間もあっという間に過ぎてくれないかな?w