壮大なる?四国の旅 1

今回の四国旅行は今年最大の旅行となった。なんせいつもの無計画な前準備や交通手段も、今回ばかりはちゃんと計画したのだから(ぉ とりあえず今回は(も?)駄目もとで募集をかけたところ、カインさんがこの無茶な企画に乗ってくれたため、当初悩んでいた四国への移動手段、また四国での移動手段を旅行会社のツアーのフリープラン(オプションでレンタカーをつけて)で行くことが可能になり、出発5日前と少々強引ながら無事に申し込むことができた。
出発当日は羽田のフライトが6時55分とかなり早めだったので、カインさんには家に泊まってもらい、始発で羽田に向かった。飛行機に乗るのはこれで2度目。前回ほどではないが、羽田空港に着くとやっぱり気持ちが昂ぶってくるのがわかる。やっぱ貧乏旅行慣れしている自分にとっては飛行機は格別なのかもしれない。
徳島空港は羽田と比べるとかなり質素な感じ。外はどこかの駅?見たいな感じだった。さっそくレンタカーを借り、最初の目的地、剣山へ向かうことに。
例によって今日はここまで。次回に続くw