2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体調管理できてません

昨日、一昨日とちゃんとした形(電気点けたままとか、机でうたた寝とか)で寝なかったため、今日は結構体調が芳しくない気がする。一応旅行前の最後の休日なんで、色々準備しとかなければいけない。けど、無茶して体調を今以上に崩したら、明日からの仕事に響…

不安募る

ここ2日PCの調子が悪く、更新できませんですた。今日もまだ若干動作が重い感じ。加えて今週に入って急に仕事が忙しくなった感じもする。帰ってきたら結構すぐ寝てしまったりしたし。この調子でいくと、出発の2日の仕事が非常に不安になってきた。会社は…

新湘南バイパス

いつものコースからは外れて、久し振りに湯河原へ。家を出るのが遅かったんで、今回は若干お金もかけて行った。本来ならば第三京浜→横浜新道→国道1号と行き、西湘バイパスまではひたすら下道で行くのだが、今回は新湘南バイパスも使うことに。新湘南バイパ…

とりあえず買うは買ったが

買ったゾーン券は、萩・秋芳・津和野ゾーン。数あるゾーン券の中でもかなりお得な部類に入るゾーン券だと思う。出発は休み前日の2日からで帰りは5日。実質、車中1泊込みの3泊4日となる予定。2日は仕事のあがり時間次第だが、最悪仕事が午前様の可能性…

本日切符購入

予定。まぁ、全然計画立ててないので、まずは時刻表と睨めっこからを始めなければならんでw 一応、岩国や津和野も視野に入れて考えたいので、どこまで回れるかが問題となる。山口線のSLにも少なからず興味があるので、絶望的ではあるが、一応空席があれば…

行き先は決めた

う〜ん、更新が途切れがちだ。訪問してくださっている方、ホント申し訳ないです。 とりあえず、旅行の行き先が決まった。行くのは、下関・萩。前回は島根・鳥取に行ったので、今回行くならば前回のもう一つの候補地だったここだろう。前に長崎に行くと書いた…

ゴールデンウィークは

本来ならば、休みなどなく普通に働いているところだが、なぜか3連休。しかもど真ん中wまぁ、3連休なんで間違いなくどこかへ旅行へ行くわけだが、今回は日が悪すぎる。移動手段として航空機、新幹線ともにほぼ絶望的と見て問題ないだろう。車は車で何処も…

25歳

あっという間に1年が経った。いろんな事があったし、社会人としていろいろ学び、その生活にも四苦八苦しながら、合間を縫って色々旅行や登山に行った。今年はもう2年目ということで、いつまでも新人気分ではいられない。周囲の風当たりも若干厳しくなって…

観に行くべきだった?

今シーズン本拠地初勝利は、牛島監督のバースデーであり、三浦の今シーズン初勝利初完封通算99勝目であり、悪夢の連敗脱出でありと色々あり、打線は相変わらず湿っていたが良い形で勝てた試合であった。今日は近くまで来ていたので行こうと思えば行けたの…

新日本百名山

決定版 岩崎元郎の新日本百名山登山ガイド〈上〉―礼文岳、秋田駒、天上山など東日本エリア50山作者: 岩崎元郎出版社/メーカー: 山と溪谷社発売日: 2006/03/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る決定版 岩崎元郎の新日本百名山…

隔日で書いてます。

ちょっと4月に入って更新ペースがダウン。先日の事故の件もそうだが、最近はちょっといろんなことに対して気持ちが沈みがち。もうすぐ誕生日だが、その事をあんま気にしなくなったのは年を取った証拠? 社会人になって1年。まだまだこれからだが、いつまで…

ぶつけました。

・・・う〜ん、日頃の行いが祟ったかな?見事コツンと。完全にこちらが悪いということで、弁償へ。幸い相手側の車はほとんどキズも無く、問題無いとのことだが、それでもぶつけてしまった事に変わりはなく、深く反省。後日連絡するとのことで話し合いは落ち…

同じ轍は何度も踏む

昨日はいつも通り、箱根に向かったわけだが、東名の横浜町田インター入り口付近が渋滞してたため、何気ない気持ちで少し手前の脇道を使いショートカットしてしまえ、などと思い、その道に入ってしまい、失敗。近道どころか、ひたすら田舎道を折り返すことも…

言いたいことは山ほどある

久々にかっちーんとキてしまったわけだが、ストレートに愚痴りたくもないんで・・・とゆーかここで曝したとこで後で書いた自分に後悔しそうだから書きません(なんじゃそりゃw) 仕事のイライラはドライブと温泉で解消!・・・いや、老けたとは思いますよ、自…

観に行かなくて良かった?

23時過ぎたよ・・・。川村が崩れて、元チームメイトの谷繁やウッズに打たれた時は、即テレビを切ったわけだが、テレビ中継終了直前、多村と相川のホームランで一点差。こうなるとネットでこまめにチェックを開始w9回裏は2点差での岩瀬ということもあり…

帰り道に

最近は会社帰りに必ず夜桜を拝めつつ帰っている。別にわざわざ寄り道して見に行っているのではなく、チャリの通勤ルートでその道を通っているだけで、朝も桜を見つつ出勤している。ただ、夜はところどころライトアップされているところもあって、凄く綺麗に…

報告遅れまして

奈良は1泊で帰ってきたにもかかわらず、初日に携帯で書き込みしただけで、まったく帰ったということすら書いてませんですた。とりあえず、2日目は折角奈良の中心街に泊まったのだからということで、まずは東大寺へ。奈良公園は相も変わらず、人間慣れした…

皆様入学、入社おめでとうございます。でもそんな他人事のために(ぉつけた題ではなく、この「祝」は横浜ベイスターズ今シーズン初勝利オメ。の祝である。今日はジャイアンツキラーの土肥の活躍以上に村田が輝いていた。昨日が悪夢な開幕初戦だっただけに今日…