2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

順調に

悩んでますw旅行のこと、仕事のこと。旅行に関しては行きは決めたものの帰りですごく悩んでいる。とりあえず明日は絶対に仕事の方でパンクしているはずなんで、書くのなら今と思い無理矢理書き込んでいるww 出雲はやはりレンタカーを1日だけ借りる方向で…

北海道以来の夜行

書き込み途中でまた変更。結論から言うと今回は出雲へ行かせていただきます。朝書き込みした時点では今日は旅行会社に行き、山口のフリープランのツアーをレンタカー付きで申し込むつもりだったが、やはり金銭面のデメリットが大きすぎたため回避。出雲の方…

決めるなら今日

島根か山口か・・・。この2択と納会の件。まだ結論は出てないが、本日中に答えを出したいと思う。つーか出す。島根なら、出雲大社に鳥取砂丘、大山(登れるのかw)。山口なら秋吉台に萩、岩国に下関。行かないのなら納会出席という流れかな?兎にも角にも今…

そういえばこんなカテゴリーもあったなぁ(遠い目)

ちょっと全体を替えてみました。琉球ブルーだそうです。しばらくはこれでやってみようかと、とりあえず数日やってみて、違和感を感じたり、落ち着かない場合は元に戻す方向でw ちなみにこのカテゴリーは使うかもしんないんで一応残しておきます(ぉ

無いと思っていた場所に

最近新たにラーメンのサイトを発見し、今はそちらを結構参考にしている。んで、今回はそのHPに載っていた池尻大橋にある『弥孔斗(やくと)』という店に行ってみる事に。池尻は『MATCH−BO』と最近中目黒から移転した『八雲』くらいしかないと思ってい…

色々と入用で

今日は休み。休日の基本はどこかをドライブしたり、ラーメン食いに行ったりでそれ以外はウチでゲームをする日々。気付けば色々と身の回りのモノが無くなってたり、使えなくなってたりでそのまま放置していた。今日はいい機会なんで色々と買い物なぞをしよう…

湯治に行くも・・・

帰ってきたら余計に疲れているw今回も箱根湯本へ行ったが、当然一人且つドライブで行ったため、行きは問題無かったが、温泉後のドライブは眠気を抑えるので結構精神面で疲れた。昼は港北のくじら軒本店で食べたが、夕飯はまた大井松田ICの近くのバイキン…

少し自信喪失

最近仕事帰りにゲーセンに立ち寄っては、KOF11をやっている。もともとそんなイイ腕でもなかったが、今回もなんとかラスボスまでは行ける。しかし新キャラの多い今作では3人目で固定キャラが決められず結構痛い思いしている。今はK´、香澄を固定させて…

ばっとたいみんぐ

12月の3連休は、2泊で旅行と決めていたが、サークルの納会が見事10日(土曜)と3連休のど真ん中にやると・・・。通年12月の第二週の週末にやることをすっかり失念していたorzとりあえず旅行は絶対行くことを前提に、納会参加を検討しようかと思う。で…

金銭感覚なっしんぐ?

夏あたりから、旅行やドライブでかなり金を使い、最近はラーメンやゲーセンにもよく出費しているので、相当金を使っているのだが、金がなくなる前に次の給料日になるので困るような事態にはなったことがない。ただそのせいか、結構使っているにも関わらず、…

なつかし〜

その一言に尽きる甲府ですた。新宿から首都高を避けながら行ったものの、結局渋滞に巻き込まれ、途中降りて八王子ICから乗り込むなど、かなり時間が掛かったが、なんとか渋滞地獄を脱出し、甲府昭和ICから昇仙峡へ。昇仙峡では仙娥滝や覚円峰などメイン…

明後日が待ち遠しい

明後日は日帰りで、サークルの友人と甲府へ。昇仙峡は私の記憶が正しければ、中学以来10年ぶりなんで、非常に楽しみである。しかし、明日何時に帰れるかでは明後日に響いてくる。明日も是非何事もなく、2時間残業くらいで帰りたいものだw

3連休だ!

来月の9日から11日まででまた3連休をいただいた。さて、どこへ行こうかな?残るは大雑把にいえば、山陰地方。細かくいえば愛媛、山口、鳥取、島根ではあるが、非常に遠いために無茶してまで行きたくはない。且つ週末なんであんま連休を取れても嬉しくな…

先月の反動

明日からはまた遅番となるため、生活が変則的になる・・・というかまた帰りが遅くなる。あぁ、ラクだった日々にさよならを。辛い日常おかえりなさい。とりあえず、今月の個人目標としては、午前様を3日以内に抑えることになったwというわけで、更新は休み…

一見さんはつらいよ。

ちなみに今回行ったラーメン屋は、昨日が、平太周味庵(大崎広小路)、田丸(目黒)、今日は、一番・胤暢番(梅ヶ丘)、はるばるてい(経堂)の4件。今日の2軒は地元客や常連客が多く足を運ぶことで有名(なのかな?)。一つの店に定着せず、幅広く食べ歩いている(言…

ハシゴハシゴ

昨日は夕飯にラーメンを食べたが、2軒ハシゴしてみた。普通盛りで意外にイケルと思っていたが、1軒目が非常に舌に残る味だったので、2軒目では腹がいっぱいにというより味に飽きてしまい苦しかった。んで、昨日のリベンジ?とばかりに昼飯にラーメンをま…

ちまちまと

今年は日本百名山の皇海山、草津白根山、乗鞍岳、筑波山、剣山、天城山、那須岳、赤城山と実に8個も制覇させていただいた。雨には降られる事も無く、比較的に天気の悪かった天城山でも伊豆半島を眼下に見渡せ、皇海山を除いては景色は最高ですた。今年は関…

さらば、斉藤隆。

1998年、優勝時の戦士がまた一人旅立つことに。佐々木の引退、野村弘樹投手コーチの退団も決まり、自分が学生時代の時の3大エースがいなくなった。世代交代はもう目の前まで来ているが、まだ石井琢や、佐伯、三浦は健在だ。このベテラン勢には当然頑張…

那須の帰りに

栃木といったらやっぱり宇都宮餃子と佐野らーめんでしょ。というわけで、温泉に入れなかった鬱憤(?)を晴らすため、佐野藤岡ICで降りて佐野らーめんの老舗である、岡崎麺という店へ。着いたのは閉店30分前とかなり滑り込み気味だったが、普通に食べるこ…

機能変化に伴い・・・

ちょっと色々とテストするんで、よろしくお願いします。

今年登った中ではナンバー1

昨日は本当に急だったし、ドタバタと家を出たために忘れ物が多かった。まず、登山靴w致命傷ともいえるこの忘れ物も、靴下二重履きでカバー(やっちゃいけない)。次にエアリアwこれは百名山のガイドブックでカバー(なめすぎ?)。さらにヘッデンや保険セット…

大変良い天気でした

昨日はあれだけ快晴だったので、無理矢理行っておいて正解だった。今日は打って変わって天気が悪い。昨日は温泉に入れなかったので、今日はと思っていたが止めた方が吉かな?

ろくに調べもせず

本日強行で、那須岳(三本槍岳)へ。失敗する可能性も高いが、ロープウェイも動いてるので、何とか行けそう。無謀かな・・・?w

うっかり

ミスしたのに今頃気付く自分。・・・・おいおい、もう取り返しはつかないぜ。にしても昼飯食えず、トイレにすら行かせてくれない今日の現場はそこそこにイライラさせていただいた。にしても明日がやだなー、さっそく課長か工場長あたりから怒られそう・・・

ちゃんと食ってますよ?

このカテゴリも約3ヶ月ぶりの更新。皆さん覚えているでしょうか?wここ最近は、会社をあがる時間が早くなったため、ラーメンを食いに行けるようになったことと、休日ドライブをすることが増えたためいろんなラーメン屋に行っている。 最近行った店は、中村…

進まない

ゲームの話。RPGは序盤から中盤にかけてはガンガン進められるけど、終盤、特にラストのダンジョンなどの前では、結構躓くことが多い。理由としては、レベル上げしてないため敵が強かったり、武器防具が弱かったり、技や術などスキルが全然身についてなか…

寒いですね

昨日は更新したつもりが、起きて確認したところ更新してなかったんで、びっくりwやはり夜の更新は眠いんで、こういう事もあるというこでご容赦の程を。 にしても今朝は寒い。これからは朝の通勤が中々辛くなっていくので、防寒はしっかりとしていきたい。後…