2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

滑り込みで2011年総括

今年は、何と言っても東日本大震災。正直、東京だし被害もほとんど無かったが、交通障害や食料品の品薄など首都圏でもパニックが起こり、大地震の凄まじさを痛感。 自粛ムード高まるなか、敢えて私はドライブや登山など旅行を続けたが、やはり東北方面に足を…

山陰ドライブその3

最終日は、天橋立、福知山、京都とほとんど移動に時間を費やした感じに。 前日、鳥取温泉の後、次の日の目的地と帰路について悩んだが、折角なんでと、天橋立を見るため、国道9号線から国道178号線を通り、途中場所すら良くわかってない適当なところで車をと…

山陰ドライブその2

山陰ドライブ2日目は、大山登山、蒜山高原、三徳山三佛寺、鳥取砂丘と飛ばしに飛ばした行程となりました。 朝、6時くらいに大山麓の駐車場に到着。だだっ広い駐車場に止め、さぁ登山口はどこかなと地図を睨めっこしながら、迷うこと15分、ようやっと登山口を…

山陰ドライブその1

今年6月に行った山陰ドライブについてそろそろ書いときます。こういう旅行話って行ってから1週間以内には、書くものみたいなんですけど、中々にめんどくさがりな私で申し訳ありません・・・。 高速1000円はまだ終わってないが、貰った3連休は火水木と思いっ…

師走〜〜〜。

ども、ご無沙汰してます。 空きに空きまくっての更新申し訳御座いません。11月は、ひたすら紅葉狩りに夢中で、ぜんっぜんこちらのことが頭に入ってなかったです・・・。 写真は撮りまくったんで、近いうちにアップします。 最近は連休続きで、旅行意欲に歯止…