滑り込みで2011年総括

今年は、何と言っても東日本大震災

正直、東京だし被害もほとんど無かったが、交通障害や食料品の品薄など首都圏でもパニックが起こり、大地震の凄まじさを痛感。


自粛ムード高まるなか、敢えて私はドライブや登山など旅行を続けたが、やはり東北方面に足を向けることは出来なかった。

その最中での高速1000円及び無料化の打ち切り。ままならない旅行が何度も続いたけど、北陸や山陰、秋の京都などポイントを絞って行くことで、色んな場所を周ることはできた。


ベイの身売り問題も一時期はハラハラしながらその動向に注目してきたけど、なんとか横浜の球団として残ってくれたのは大変有難いこと。


仕事は相も変わらず流されっぱなしだったし、30の節目を迎える今年も大きな自身の変化は無いのが痛かった。正直このままダラダラ生きて、何の起伏も無い生活になっていきそうで怖いんで、色々なんかしなきゃなぁとようやく思い始めた感じ。

来年は、前の年とは違ってこういうことをやった、始めたみたいな年になるといいなぁと思いつつ。




とりあえず今年も1年お世話になりました〜。