2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

打線が死んでいる

昨日は、中日に1−4で敗北。中田の前に仁志が一人奮起し、村田がなんとか1本だして、1点返しただけ。土肥がなぁ・・・。今の先発ローテって、土肥に那須野、小林、三浦、ウッドといったところかな?寺原抜けた今、先発の削ってまで抑えに力入れたのだから…

ガソリン渋滞

暫定税率復活で、軒並み160円台突入と言われ、4月最後の休みの今日は、どこのガソリンスタンドも列ができていて、ある意味レアな光景。ただ、片側1車線や2車線の幹線道路は、その影響からかガソリンスタンドを起点に渋滞してるケースが多かった。事故…

眠気には勝てない

一昨日、長野ドライブでの帰り。友人を群馬で降ろすついでに、ラーメン屋の満帆で夕食。普通盛りだが、昼間食べた蕎麦がまだ消化しきれていなかったのか、結構多く感じられ、食後は満腹感で満たされてしまい、友人がいるのにも関わらず、関越道で終に眠気の…

また、見殺し・・・

エースが投げる日くらいは、打線が奮起すべき。打線の組み換え、試行錯誤で活路を見出そうというところだが、もうちょっと思い切ってもいいのでは? ここまできたら村田が不動の4番である必要はないと思う。ロッテの繋ぎの4番みたいなのではないが、チャン…

やはりといったところか

長野での聖火リレー。起こるべくして起こった感じだったね。妨害行為。まぁ、テロまがいの過剰な行為に及ぶ事はなかったので、その辺は良しすべきなのかもね。 ま、ともかく、これで聖火リレーは終わったのだから、明日のドライブはひとまず安心して行けるか…

たかが1勝、されど1勝

昨日も中盤まではリードされていて、今日も負けかなぁ・・・なんて、早々に諦めかけていたが、7回に相手の守備の拙さも手伝って、逆転。その後の攻防・・・というより、守りの回はもうドキドキw 最後は、木塚でと思いきや、川村で締めるという予想外の展開…

ズルズルと名古屋へ。

昨日は、目的地を決めずドライブで神奈川方面へ。途中湘南台の「豪快」というラーメン屋で昼食をとる。 箱根かなーなんて思いつつ、西湘バイパスに向かい、そーいえばこの前天山行ったばかりじゃん。とか思いつつ、西湘バイパスより箱根新道へ。いいや、静岡…

ゲーム差10、借金10

昨日は巨人戦で、巨人キラーの土肥が先発。しかし、土肥は5回4失点で、降板。試合はもちろん1−6で横浜の負け。土肥は0勝3敗orz 4月下旬。まだ4勝。勝てない・・・というより勝ち方すら忘れてしまったのかと思えるくらいに、酷い状態。 実は私、まだ…

聖火の翌日です。

ゴールデンウィーク、完全に休み無しが確定してしまったので、連休が取れない鬱憤晴らしに、長野へ日帰りドライブへ。 まぁ、ふつーに考えて長野くらいの距離だったら1泊くらいはすべきなのだろうが、下道日帰りで浜松とかやっている私からすれば、今回は高…

罵声を浴びた翌日に大勝

ファンの痛烈な罵声を浴びながら昨日は、敗戦。今日はそれとは対照的な勝利。私にとっては、嬉しい誕生日となった。 低調な打線のまさかの爆発には本当驚いたが、ようやく勝てたなぁ・・・としみじみ思ってしまったw どんな勝ち方でも1勝は1勝なんで、こ…

今日は東京タワーがタダ!?

また一つ歳を食ったわけで・・・ なんか、この日を迎えるたびに、テンションが↓に 周囲では、些細なことでも少しずつ少しずつ変化していて、気づいたらすっごく置いてけぼりにされてることもマチマチな今日この頃。 今日は免許証か、保険証を東京タワーに持…

これでは、天国から安心して見守れないよ。

昨日は、ハマスタでの加藤博一氏の追悼試合。見に行く事が出来なかったが、良い試合をと、ネット観戦。 が、結果は、3−6で阪神の勝利。金本の2000本安打は、奇しくもこのメモリアル試合で達成。阪神ファンは喜びも一入でしょうな。 一方、対象的すぎるほど…

大動脈での事故

先日の東名高速での事故(→http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20080412ddlk22040140000c.html) 日帰りで、無理矢理浜松まで繰り出していた私は、そのことを全く知らず、家に帰ってから知り、初めて大きな事故だったのだとかなり驚いた。 その日は仕事だ…

こういう休日が1番キライ。

急に連休を貰った。 ・・・が、当然急なんで、何の計画も練れるわけもなく、適当に車でどこかドライブでも〜・・・なんてことを考えていたが、それすらできないとは思わなかった。 まず、車が使えない。 天気が良くない。(今年も雨男か?w) 休日初日の昨日…

くいだおれ、結局入ったことがないまま

くいだおれ人形の前での写真撮影はもはやお馴染みともいえる道頓堀の名所。でも、写真撮影はしていても、中に入っていく人はあんまり見かけられない。 くいだおれは、正直遠方からの観光客向けとはいえないところだと思う。 大阪食文化の代表格である、たこ…

伊豆なんてどうだろう?

今日は、ベイの試合もないので、温泉と美味しいモノ!を求め、静岡へ。 多分、今日も河岸の市かも・・・? でも、最近は結構清水の方はマンネリ気味。西伊豆あたりは、まだ行ったこと無いので、堂ヶ島にでも行ってみようかとも懸案中。 国道246号線の道もそ…

どう見ても投壊です。本当にありがとうございました。

17−3の大敗。投手2人だけで13失点。 ・・・もはやである。 まだ序盤なのに、相変わらずの中継ぎフル稼働。 これでは前半戦だけで、皆バテてしまうのではないかな? ともかく、酷い試合。高崎と三橋は2軍で調整し直すべし。

いつまで続けるのか?

ガソリンが、一気に値下げ。利用者にとっては非常に有り難いことだが、いつまでも安いままというわけにもいかないだろう。暫定税率は失効しているだけで、廃止になったわけではない。 今回の件を受け、都道府県各地で道路事業が凍結されていくようだ。特に地…

クスリキレタヨ

仕事中キツイだろうなぁ・・・なんて思ってたが、速攻だったね。 現場に入った瞬間・・・ 目〜、痒ぅ〜〜〜〜!!! ・・・鼻は言うまでも無いね。 皆さんも花粉対策し忘れにはお気をつけ下さいね・・・orz

早くも先が見えてきた?

今日は、三浦大輔の今シーズン初登板。復帰が4月下旬くらいなんていわれてたこともあり、この早い復帰は有り難い事。 して、今日の三浦の内容は、7回6被安打3失点とまずまずの成果。しかし、結果は3−6でヤクルトの勝利。三浦の後の中継ぎが打たれて、…

季節は感じられず

4月に入って、1日に更新しようとしたが、なんとなく気が滅入って更新できず。大学のサークル仲間で集まる、お花見に参加できない見込みで、ちょっとブルー。こういう機会でしか中々会えない方も多いのでね。 桜自体は、会社の通勤途中で通る、呑川の桜を眺…