2016-01-01から1年間の記事一覧

引越し

すっごくご無沙汰です。 ちょーバタバタしてた・・・というほどでもないんですけど、新居が決まり、家の片付けに追われる日々でした。 例年楽しみにしてた、紅葉狩りも今年は、先月の23日祝日に友人と箱根・伊豆方面へ日帰りで出かける程度と控えざるを得ず…

さらば、ハマの番長

横浜の顔、ハマの番長こと、三浦大輔投手が25年の現役生活に終止符を打ちました。 公式戦最終日の今日、本当ならハマスタで祝福したかったけど、チケットが手に入れられず・・・。でも、やっぱ自分がベイスターズで一番に応援してきた選手。引退に合わせて…

夏だけど春のおはなし

今更ですが、4月に例年通り友人らと3人で花見旅行に行ってきました。 今年は、奈良の吉野、京都がメイン。まずは奈良の又兵衛桜へ。この1本桜を見に早朝からかなりの人だかり。 続いて、吉野。前回は見事に散ってしまっていて、奥千本くらいしか見所が無かっ…

複雑な心境です。

ご無沙汰です。 先日は11年目となる、上田来訪で変わらない風景を懐かしんできました。 ですが、ここ最近になって急激に私の身の回りに変化が起こりそうです。 結論から言うと、永年住んできた家を手放すことになりそうです。 ずっと住んできた家で、まぁ…

歯の治療

めでたくもなく、35歳を越えてひと月ちょいが経ちました。 4月には今年2度目の3連休を貰い、大学時代の友人らと京都へお花見へ。中々どーして休みが取れるもんだなぁ・・・と思った矢先で、会社の方で人がごっそり辞めて、休みが無くなり、5月は今日含め…

ウサギと毒ガス工場跡

ご無沙汰してます。・・・あ、明けましておめでとうございます(笑)。 正月もロクに味わえず、年末からずっと仕事に振り回され、更新意欲が全然沸かず、フェイスブックに週一くらいで軽めに投稿する日々でした。 実は、1月末から3連休(2013年4月の九州ドライ…