さらば、ハマの番長


横浜の顔、ハマの番長こと、三浦大輔投手が25年の現役生活に終止符を打ちました。


公式戦最終日の今日、本当ならハマスタで祝福したかったけど、チケットが手に入れられず・・・。

でも、やっぱ自分がベイスターズで一番に応援してきた選手。

引退に合わせて横浜の街が『永遠番長』と称え、街全体が彼を送り出しているその街並を眺めながら、番長とお別れしてきました。


引退セレモニーの最後

三浦大輔はずっと横浜です!」

この言葉を受けて、引退後も来季以降のベイスターズの試合でも「18」のユニフォームを着ていくこと、改めて決意しました。


ありがとう、番長。いつかまた、指導者として横浜を優勝へ導いてくれると信じてます。

本当に25年間お疲れ様でした。