2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミクトラン強っ!(テイルズオブデスティニー)

ラストダンジョンのダイクロフトで3時間近く迷わされたせいもあってか、強気に挑んだラスボス戦。1回目は初戦のミクトランでいきなり全滅。2回目で、少し面子入れ替えてなんとか倒し、いざミクトランイグゼシブ(なんか締まりの無い名前だなw)戦。スタン…

金が無いとか言っておきながら

もうお金がピンチですorz 相変わらず欲しいものあらば、買って財布を確認するのは後。ラーメンなどでの外食も結構かさみ、あっという間にお金がなくなってしまった。貯金はしっかりしてるが生活費が侭ならないのでは仕様が無いというもの。2月の中ごろには…

連休何も考えてなかった

明日からせっかくの連休なのに、今回も何かをするわけでもなし。一応二月の連休で旅行に行くので、それまではお金を節約節約・・・。それでもどこか出掛けたい!泊まりがけとまでは行かないまでもどこか日帰りで行こうかな? ・・・まぁ、今の所はウチで引き…

ようやくありつきました。

メガマックが出た頃は会社帰りにでもなんて軽い気持ちで見てたが、見通しが甘すぎた。夜は当然どこも売切れてるし、昼は近くにマックがないため、買いに行けない。んで、今日休みだから鮫洲試験場に行きがてら昼前に買いに立ち寄ったら、どこもすでに売切れ…

大阪で観光を

大阪に初めて行ったのは、高校の修学旅行の時。大阪城、道頓堀と見て回るも、期待しすぎてたのもあり、大して面白くなかったと感じたのを今でも覚えてる。それから年に2回ペースで大阪に立ち寄ったが、大体は旨いメシを食うのが目的で、USJには2回行っ…

テレビ効果は絶大だが

今回のフジテレビの捏造事件は全く持っての自業自得。しかし、人気番組で今までも番組内容によって、様々な影響を与えてきただけに、こういう事だけはやってほしくなかった。ネタが切れたのかな?w健康ブームを逆手にとった悪質な業者じゃないのだからww…

ハマのおじさん!?

いや、工藤、それで定着させるのはどうかと・・・。冗談でも景気良く『ハマの優勝請負人』とでも言ってくれればよかったのにw

メガマック食べた?

hamakkoはありつけてません。旨いかどうかは別として、販売が追いついてなく限定生産になってる時点で、食う気なくした。ファーストフード最大手のマックでこの有様なのだからよほどの生産コストなんだというのはわかる。私みたいに興味本位で食べようとして…

温泉行きたい〜

定着しつつある、ドライブして温泉に入る休日の過ごし方も今はできない。そういった場合、今日みたいに急に入った休みでは何をして良いかわからず、ダラダラと夕方まで過ごしてしまい、外の天気とは裏腹に午前中から外出しとけばなんて思ってみたり。体が慢…

ようやく落ち着いた

仕事や生活のほか、気持ち的にも。まぁ、バイトが入ったからね。安易だが、やっぱ仕事の負担の軽減はそのまま休みにも繋がるので、行きたかった旅行の行く時期も早くなるなど、イイコトは増える。こうして休憩中にゆっくりブログにカキコミできるようになり…

疲れたと言えない。

去年は仕事の愚痴も平気で、ブログで書き連ねるくらいのことをしたが、最近はそんな気力もおきず、前回の日記で書いてみたものの見返せば見返す程、虚しくなる始末。ある意味疲れる事に慣れたとも言えようw今日もネガティブなネタですんませんが、余裕が出…

東京ガス・木村、横浜に断り

横浜から大学・社会人ドラフト3巡目指名を受け、入団交渉が難航していた東京ガス・木村雄太投手(21)が球団に「(東京ガスが)東京ドーム(都市対抗)に5年連続出ていないので連れて行きたい」と、事実上の入団拒否の連絡を13日までにしていたことが…

一人抜けただけで・・・

仕事で急に一人辞めて・・・なんていつもの事だが、それなりに主力として働いてもらっていた人が辞めたのなれば話は別。派遣を一人とったところで穴埋めなどなるわけもなく、教える手間も相俟って、物凄く忙しい状況に陥ってしまった。休憩の片手間で、携帯…

らーめんよりもつけめん

自分がラーメンの食べ歩きを始めた頃は、つけめんの店はかなり少なく、当時の麺屋武蔵などの有名店でもつけめんが出始めたのは結構後になってからだった。が、ここ最近ではつけめんが主体、もしくは専門店なんてところがだいぶ増えた。またどの店も大抵つけ…

折角の連休も

貴重な貴重な連休もこうして家でダラダラと過ごしているわけだが、本来ならば、一昨日の夜から、倉敷や瀬戸内海あたりを旅行するつもりだったので、今年は年初から出鼻を挫かれたわけで。まぁ、自業自得なんで、愚痴っても仕方ないわけだが、連休はしばらく…

それはそれとして(テイルズオブデスティニー)

あれからTOD(PS2版)はリリスを何とか仲間にして、ようやくベルクラントへ。というか、ジョニーはまだ仲間にならんのか・・・。とまあ、非常にペースの遅い管理人だが、今日も休みなので、家でダラダラと進めていこうと思っている、今のところスタン無…

それはそれとして

≪他球団の反応≫ ▼日本ハム藤井球団社長 獲りません。(小笠原の穴も)若手を育てていく球団の方針にそぐわない。 ▼ソフトバンク角田球団代表 ウチは全くないよ。 ▼ロッテ瀬戸山球団社長 保有権があることなので今の段階では何も言えない。 ▼楽天山下編成本部…

左腕43歳獲得

迷走するベイスターズの結末はやはり門倉の人的補償だった。巨人から投手の獲得ということで、プロテクトから外されてる工藤公康が前々からニュースにはなっていたが、まさか獲るとは思わなかった。仁志に引き続きまたまたベテランの獲得。なんかむしろ今シ…

光輝の世界を堪能

昨日は友人に誘われ、川崎ミュージアムの横山光輝展へ。彼の手掛けた作品全てが展示されていて、ファンでもない私でも楽しむことができる内容だった。 その前に川崎大師で集まり初詣に行こうとしたが、あまりの参拝客の行列にやる気を無くした一行は、参拝せ…

初詣以外にも

昨日は箱根駅伝を見届けてから遅めの外出。道路は意外に渋滞してるとこが多くて、大体は初詣での混雑だろうと思ったが、どうやら渋谷や新宿、神田の賑わいっぷりを見る限り、初売りなんてものもあったな〜、となんとなく感心してしまったw特にスポーツ用品…

テイルズオブディスティニー進まない・・・

リリスを仲間にするため闘技場でランク4でやっているが、辛い。なんというかスタン一人に対してこの敵の数は立ち回りが非常に厳しい。特に空中の敵と状態異常を起こしてくる敵にはスタンを全然上手く立ち回らせることが出来ない。レベルを上げて挑もうにも…

往路見たかった・・・

箱根駅伝の見ごたえはやっぱ初日。華の2区、山登り等抜きつ抜かれつの攻防が激しいのは往路だと思う。今年は順大の今井は凄く見たかった。1区目でいきなり東海大の佐藤の快走を見て正直会社休みたい〜などと嘆いてしまうくらい見たい気持ちでいぱいだった…

お雑煮食べて感じる正月

昨日は夕飯にお雑煮をいただいた。毎年毎年食べてるが、一年でこの時期にでしか、食べられないものなので、飽きないどころか年末になると待ち遠しくもなったくらい好きだったりする。地域によって様々なお雑煮があるが、私の家は仙台の方でよく食べられてい…

2007年ですね。

今年も皆様よろしくお願いします。とりあえず、そんだけ。