2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またか…

家に帰り、パソコンをつけるも、起動できず。軽く昨日の事を書こうと思ったが、さすがに疲れていて、いつまでも起動しないパソコンに苛々し、いつの間にか寝てしまった。一応仕事が終わったらもう一度確認する予定。

磐梯へ

子供の頃ゴールデンウィークに、3回程だが会津磐梯に旅行に行ったことがある。その時に観光でほとんど周ったため、今更見るべきものはないと思うが、登るべき山はあるwということで、会津磐梯山&安達太良山へ。先日も日記に書いたとおり今日は午後からの…

昨日の今日で。

晴れた・・・のは良いんだが、いきなり過ぎて何の準備もしてなかったのは基より、先日痛めた膝が完治してなかっため、登山は無理と判断。残念だが、それほど快晴というほどの天気でもないため、ある意味登らなくて正解だったのかも? それでも一応無理矢理車…

晴れはまだでしょうか?

先日は雨の中、チャリでの会社の帰りに、スリップして傘を車輪に絡め、思い切り転倒。膝を強打したらしく、未だにちと痛かったり。そんな痛みを気にしながら仕事に集中できるわけなく、昨日は久々に大失敗。そして久々にへこんだわけで。 雨が嫌なのもあるが…

どうしたものか

月末には連休が入り、北アルプス槍ヶ岳へ1泊でと思ったが、これもまた車が使えず行けなくなる可能性大に。上高地からのルートで前日仕事が終わり次第行こうと考えてはいたものの、相変わらず仕事が何時に終わるかが不確定故に夜行バスでの上高地へのアプロ…

せっかくの休みなのに・・・

休日が上手く利用できない。今日は長野の方は晴れているので、天気的には登山したいのだが、先の雨の影響で行くにはちょっとという感じ。・・・などと悩む間も無く、車が使えないため根本的に無理だった・・・orz 今日は久々に東京のラーメンでも食いにいく…

もうすぐ夏

この梅雨空では、夏が来たという実感は沸かない。来週末に連休を貰ったため、そこで山行なり旅行なりと行くつもりではあるが、全国的にこの梅雨が明けてくれないと行きたい場所にも行けない気がする…。山なら思い切って一泊で槍ヶ岳に行きたいし、旅行なら北…

第一関門突破?

とりあえず蓼科山制覇。・・・でも、正直やってはいけないルートで登頂w マイカーだからできる夢の平林道からのアプローチで7合目から登るという、蓼科山のなかで一番楽なルート。途中(といっても頂上付近だが)小屋も二つ存在し、道も安定しているため、ま…

あまりにも可哀想

極楽とんぼの山本が起こした今回の事件で、朝のニュースの司会をしている相方の加藤が番組の冒頭で謝罪したが、途中から号泣してしまって、正直見てられなかった。16年もパートナーとして活動してきた相方の突然であまりにもあっけない吉本解雇。加藤にと…

ほんっとすんません

特に生活に変化が出てるわけではないのですが、慢性的な疲れからか、ここ数ヶ月間思うように日記が書けてませんでした。今日を機にこの状態が変わるわけではないのですが、日記は書き続ける意志があることだけは一応示したかったので。義務感ややっつけ仕事…

助手席でも

寝てしまったわけで・・・。慢性的な寝不足とでもいおうか、最近は最低睡眠時間の7時間をきることが多く、朝は意識がちゃんとしてくるまで結構時間が掛かっている。なんで、本日もまだまだ寝足りないみたいで意識がまだまだ覚醒してない。更新もままならな…

雨の高速はやっぱ怖い

昨日の話。渋川伊香保ICより、まずは榛名山へ。トテ馬車がやたらと道路周辺を占拠していて中々微妙な神経を使う榛名湖周辺だが、天気はなんとか保っていたので、榛名山含めた周辺をぐるりと散策。・・・晴れてないと見所ないなぁ・・・。次は伊香保温泉街…

あれ?伊香保、榛名?

今日は山梨の茅が岳へ。…行くはずが、寝坊したり、朝ダラダラしてたため、自爆。それでは秩父の武甲山はと考えたが、都心を抜けるのに案の定渋滞に巻き込まれ関越道に乗ったが、三芳SAで正午をまわってしまい、正直微妙な時間に。どうしたものかと悩んでる…

健康診断

至って健康・・・なわけもなく、コレステロール値が若干高いとか、視力に問題ありなど、多少自覚のあるものが結構注意の対象となったようだ。前回は中性脂肪が高く、隠れ肥満だと判明しちょっとショックだったが、チャリ通を始めてからはだいぶといい感じに…

ようやく元通りに

先月6月は、チャリとPCを修理に出したため、日常の一部とも言えるものを二つを一時だが失ってしまい、日記の更新も儘ならずに半月を切り、仕事にもだいぶ影響がでた。加えて梅雨のこの季節が余計に辛く感じ、ノートを購入後も更新する気力が沸かず、かな…