昨日の今日で。

晴れた・・・のは良いんだが、いきなり過ぎて何の準備もしてなかったのは基より、先日痛めた膝が完治してなかっため、登山は無理と判断。残念だが、それほど快晴というほどの天気でもないため、ある意味登らなくて正解だったのかも?
それでも一応無理矢理車を出して、湯河原へ湯治に行く事に。湯河原町営のこごめの湯というところに入ったが、町営のくせに1000円は高い気がする。施設は自体は綺麗で良かったが、温泉はごく普通といった感じ。これなら前に行ったゆとろ嵯峨沢の湯の方がオススメできる。ところでまだ梅雨ということで忘れがちだったが、今は夏休みだったな、そーいえば。行きと帰りに国道135号で湯河原の吉浜海岸沿いを走るため、嫌でも海水浴客の姿は目にすることができた。自身、この吉浜海岸は子供の頃よく海水浴に行ってた思い出の場所なんで、懐かしさはかなり込み上げてきた。久々に神奈川新町のめん創桜花で食べたかったため、帰りは見事渋滞に巻き込まれ、上手く避けることができず結構時間がかかってしまった。19時半くらいに着いたが、後10分でも遅れれば危うく売り切れるところだったのでかなりヒヤヒヤした。なんだかんだで思った以上に家に着くのが遅くなった。・・・明日が不安だ。