2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それはありなのか?

と小一時間問い詰めましょうか!?ってくらい驚いたし、ありなのそれ?って感じなくらい疑問が湧きまくりのこの問題↓。ソフトバンクがパウエル獲得、パ・リーグ事情聴取へ ソフトバンクは29日、昨季まで巨人に在籍していたジェレミー・パウエル投手(31)=1…

感慨に耽るも

大学時代に所属していたサークル、ワンダーフォーゲル同好会が、人員不足のため、休部(事実上廃部)となり、昨日は一昨日はその解散パーティーが行われ、歴代のOBの方が大勢来られた。正直、卒業してからそんなに経ってないので、その分悲しい。オールまで…

路面凍結にドキドキしながら

今日は、行っても名古屋くらいまでで、下手すれば日帰りの予定。箱根から静岡は雪の影響で無理なんで、国道246号線から行く予定。厚木は出来れば、10時前には通過したいところだが、思い切って東名使ってしまおうかとも考え中。一応御殿場アウトレットモー…

ファンになったきっかけの人

東京生まれにも関わらず、父に連れられ見に行った初めての野球観戦は、後楽園スタヂアムの巨人戦ではなく、横浜スタジアムでの大洋戦だった。子供だったので、試合内容どころか対戦チームすら覚えてない何が何だかわからない試合だったが、楽しかったのはよ…

高速使わず大阪へ。

先週のお休みも、もはや慣れに慣れた道を通り、関西へ。えーっと、お金の事は気にしない方向で・・・今は、今だけは!!! ・・・きっと、後悔する日はそう遠くない未来に・・・orz ま、さておきさておき。なんなく関西に向かってる感がありありな感じな伝え…

やらせかな?

日テレの夕方のニュースのラーメン特集で、池袋の蒙古タンメン中本となんつっ亭が出ていたが・・・。 何?これやらせですか? なんか出店時から挨拶が遅いとか、なんつっ亭オープン初日に偵察に行かせたりとか、あからさまな似た商品を新メニューとして出し…

「えべっさん」というそーです。

初詣はどこにしようなどと、考えてたところテレビには、西宮神社の福男選びが中継されてて、この時点で西宮神社の初詣が大決定。移動手段はもち、ドライブで。1月9日〜11日まで、お祭りになっているみたいで、よいタイミングで参拝できた。去年末に、伊…

獲らない方が無難かと・・・

金東柱、電撃日本行き…横浜と入団交渉(http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=94580&servcode=600&sectcode=620)フリーエージェント(FA)の金東柱(キム・ドンジュ、32)が日本進出を打診するため飛行機に乗った。金東柱(キム・ドンジュ…

今季の展望(私見で)

・・・正直に言わせて貰えば、今季は優勝は愚か、クライマックスシリーズも無理かと思っている。まぁ、キャンプも始まってないし、故障者が出たわけでもないが、去年の巨人、中日、阪神の補強を見る限り、確実に去年より強くなっているのはわかる。つーか言…

約3ヶ月ぶり

日曜日にお休みをいただいた。夜勤ともなると、昼間はあまり影響ないのだが、基本はねてばかりなので、今日は久々に休日の空気を味わおうかと。 お正月最後の休みともあって、混みそうな気がするが、御殿場アウトレットモールにでも行こうかと思っている。何…

新年はちゃんと明けられませんでした。

おぉ、気づけば0時15分。紅白どころか今年は、カウントダウンすら見れなかったな、テレビ。まぁそれで幸先が悪くなるわけでもなし、今日も仕事なんで、気持ち淡々と新年を迎えさせていただきました。ビバ、仕事w ・・・あ、年賀状書き忘れてた。すんませ…