ファンになったきっかけの人

東京生まれにも関わらず、父に連れられ見に行った初めての野球観戦は、後楽園スタヂアムの巨人戦ではなく、横浜スタジアムでの大洋戦だった。子供だったので、試合内容どころか対戦チームすら覚えてない何が何だかわからない試合だったが、楽しかったのはよく覚えている。それからルールを覚え、大洋の選手を徐々に覚えていったが、最初に覚えた選手がスーパーカートリオの3人だった。この3選手は、私がファンになるきっかけを作ってくれた選手といえる。まだ、加藤博一氏が現役だった頃から知っていた私にとって、加藤博一氏は、今でも一ファンとして尊敬する選手の一人である。そんな加藤博一氏の早すぎる逝去。最近はテレビでなかなか見かけないなとは思っていたが、そんな重い病気を患っていたとは、全然知らなかったので、かなりショックだった。名解説者として、非常に明るく振舞われていただけに、その馴染みある姿が見られなくなるのは非常に残念である。心からのご冥福をお祈りします。