2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも暗雲

意外に開幕3連敗。負け越すかなー・・・程度に考えていたが、思った以上にチームの状況が酷すぎたね。オープン戦そのまま引きずってきてるのがありありとわかる。 とにかく打線。個人個人で安打を積み重ねても、結局は繋がってないから全然得点に結びつかな…

書いたつもりが・・・

昨日の、深夜の焼肉店での飲み会。 書いたつもりが、書いてないことに今気づいたw 結構やらかすけど、相変わらず家での更新が中々出来ない。音楽やウェブラジオを聞きながらやったりしてると、大抵集中力がすぐになくなって、書いてる途中で放り投げてしま…

しゅうちゅうできません。

今週ピーク来てます。花粉の症状がだいぶと悪化。特に鼻。 ちょっとの外出で、花粉対策用のマスクをつけててもあんま効果が無い。 会社では、指定のマスク以外の着用はダメなので、基本的には悪化の一途で打つ手無し。 夜勤の時間帯、薬の服用は非常に眠気が…

オープン戦ではあるが

よく、オープン戦の成績はアテにならないなんていうが、今年の横浜のオープン戦の内容を見る限りではそうとも言えなさそうである。クルーンが抜けて、新守護神を開幕までに決めるはずが、第一候補のヒューズがイマイチで、マットホワイト、加藤を加えたトリ…

ドライブ中の暇つぶし・リラクゼーション

毎回、下道で長時間掛けて、名古屋や大阪に向かうわけだが、当然一人ドライブ且つ大抵は夜勤明けで寝ないで出発のため、黙々と10時間以上も走れる程強靭な精神力を持っているわけでもない。高速と違って、下道のため景色等で楽しめることもあるが、何度も通…

よくあること

最近は、連休で無理して大阪〜とか、連休でもないのに無理して遠方の友人に会いに行ったり〜とか。 する分には問題無いのだけど、帰ってくるとすっごく疲れていて、ブログ更新する気が無くなってしまう・・・。 ふつー、大阪なんて行こうものなら、間違いな…

残り物に福あれ。

衝動で大阪なんぞにドライブに行ったこともあり、今年はおそらく何も買わないとは思うが、岳楽多市に行こうかと。最終日だし、品は薄々だとは思うが、小物関係や、服で大きいサイズのがあれば、買うかも・・・? 春先、4月下旬(ゴールデンウィーク手前)に雪…

寝ないって辛いね・・・

え〜、一昨日大阪に行ってきて、相変わらずの下道ドライブとなったため、まともに寝られず昨日早朝帰宅。 普通なら寝るところだが、ハマスタでオープン戦があるため、多分寝ると起きられないと思い、寝ないで、オープン戦観戦へ。 そして、帰ってきてもほと…

プロフィール公開

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・今更ですがw まぁ・・・ね。ほんとだよって感じですが。あ、細かいプロフィールを公開したということでして、見たい方は、プロフィールのhamakko1981をクリックをば。

どうしようかな?

思わぬ連休に、ちょっと戸惑ってる。明日明後日なのだが、仕事の予定だったのでハマスタのオープン戦を観にいくつもり満々だった。が、連休とあっては、久しぶりに車で大阪(そうでもないかw)行きたいなぁ〜・・・と思ってしまうわけで。周りもだいぶ暖かく…

新人は軒並み評価↓

日ハム中田翔は、毎日報道されてるから状態は、ファンじゃなくても手に取るようにわかる。注目されすぎていてそのプレッシャーも相当なものだと思うしね。楽天長谷部は、残念だね。前半戦絶望もなんて聞こえてきているし、早期復帰目指して頑張れ。横浜の小…

何処も彼処も

最近は、ほんっとーに魚介豚骨、二郎だらけ。行列店もどっちが魚介豚骨でどっちが二郎系みたいな・・・。この両系統とも好きな人には正に黄金時代到来みたいな勢いなんでしょうが、両方とも普通な私にとっては、意外とラーメンライフ的には死活問題かも?魚…

普通乗用車の他県ナンバー冷たくされる?

長距離運転してると、車のナンバーは地域ごとに上手く分かれるもので、例えば浜松市内を走行すれば、ほとんどが浜松ナンバーで、時折静岡ナンバーやお隣愛知県の豊橋ナンバーが出てくるぐらい。国道1号線は、トラックが多くナンバーも多彩ではあるが、長距離…

組替えよりは固定が良いと思うよ、私的には。

昨日のソフトバンクとのオープン戦は、わかっていたとはいえ、去年の事があるからどうしても期待してしまう試合だった。結果は、杉内の独壇場。11三振はちょっとオープン戦でも寒すぎるね。三浦も工藤もこのまま開幕までいくと結構ヤバイかも・・・?開幕…

日記を読み返してみて

もう、ブログ始めてから4年経っている。今更ながらびっくりしてる。周囲の反応含め、まさかこんなグダグダな主体性の無い日記でここまで来れるとは思ってなかったもので。ブログを始めたのが大学4年の終わりあたりなんで、もう大学も遠い遠い存在へなって…

島原行きたいね。

今年に入り、次の休みはいつだ?って感じで、休みが全く取れなくなったわけだが、夏のシーズンに入る前に1回でいいから連休が欲しい。最近になって無性に島原に行きたくなったからである。 去年は、ドライブで東北に行ったとき、仙台で祖父の墓参りに行った…

あ、あれ?

気づいたら、お金がもう底を尽きそうな勢い。先月の無駄遣いの返済が一気に今月の給料できてしまったためではあるが、金額的には、次の月までのやりくりが相当きつい情勢に。今月は、給料日を待たずして、ハマスタでのオープン戦とカモシカスポーツの岳楽多…

春はまだ先だと思う。

昨日は、昼間はそこそこ暖かかったので、花粉にだけは気をつけて外出。周囲からは、春だねー、なんて声もちらほらと聞こえてくるが、やっぱまだまだ寒いよ朝晩は。そりゃそーだと思うが、なんというか自分自身、寒さばかりで雰囲気的に春を感じられていない…