組替えよりは固定が良いと思うよ、私的には。

昨日のソフトバンクとのオープン戦は、わかっていたとはいえ、去年の事があるからどうしても期待してしまう試合だった。結果は、杉内の独壇場。11三振はちょっとオープン戦でも寒すぎるね。三浦も工藤もこのまま開幕までいくと結構ヤバイかも・・・?開幕は寺原か?先発はただでさえコマ不足してるのだから、開幕までには、足並み揃えて挑める体制をつくって欲しいところ。抑えはやっぱヒューズなのかね?加藤先生、マットホワイトと同じラインかなとも思ったが、この前のヤクルト線での好投で結構評価あがったね。一方新人の桑原なんかは、成果の出てない小林より先に芽吹きそうじゃない?ハマのオッパッピーだしねww


一方打線は、ジェイジェイの起用がやたら目立つが守備で結構不安な部分を露呈してる。野中や石井、仁志、斉藤秀らとのポジション争いとなるが、ここまできたら打撃の方で成果をどんどん上げていかないと厳しいだろう。左翼争いは混沌としすぎ。ビクビー、小関、鈴木尚、内川、小池、大西・・・少なくとも、小関はレギュラーとして全然イケルと思われるが、長打が欲しいのなら、今は離脱しているビグビー次第になりそう。内川は内野で争わせたほうがまだ芽が出ると思うのだが。大西は、代打、守備要員になりそう。鈴木尚は・・・まぁ、hamakkoとしては、今年復活して大活躍してくれたら涙モノなんだがw
ともかく毎試合打線が組み変わっていて、安定感はない。オープン戦だし、その辺は仕様が無い気もするが、このまま毎日組換えでやっていくのはどうだろうか?そろそろ目に付いた選手を固定で使っていくべきだと私は思う。毎試合ゴチャゴチャオーダーが組み変わっていては、選手のモチベーションだって変わるだろうし、何よりファンが落ち着いて見てらんないと思う。例えば仁志のファンなら去年はほぼ毎試合仁志の姿を拝めたわけだが、変則オーダーの場合いつの試合に仁志が出るのかわからないため、試合を見に行きづらい・・・なんてこともあるかもしれない。


まだ公式戦までは時間があるが、ハマスタのオープン戦までには、投手陣も打線もそれなりの形にしてもらいたいね。