2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣を夜勤で

私が夜勤を去る2週間前になって、急に人員増強ということで、派遣から数名来ることに(ほんと、急に決まったこと) 最後の最後で結構めんどい事態になってきた。要は、急に人員が増えても、ここの仕事を当然知るわけ無いので、教育しなければならない。一人な…

勝ったので更新!

ウッドvs川島亮。 負けるだろうなぁなどと悲観的に携帯速報を随時チェックしてたが、ウッドが珍しく2失点で5回を持ったのは大きな勝利の要因といえるのではないだろうか?正直この日の投球内容、いつもならもっと失点してたはず。相手にも助けられたという…

関東も凄い荒れてる・・・

局地的に大雨の恐れ・・・そう、まさに局地的。 家に帰ってからはでは全く降ってなかった雨も他のところでは結構酷く降ってたみたいな話を聞き、昨日は家で大人しくしていた。 今(深夜2時現在)も小刻みに雷が落ちているが、昨日の深夜も仕切りに外がピカッ…

7万超えてました〜!

いつの間にかページビューカウンターが7万超えてた・・・。 かなり目立たない私のブログですが、1年に1万ちょっといってればいいかな程度にしか思ってなかったので、こんなに伸びてくるとは予想外でしたね。 皆様、本当にありがとうございます。 6万ヒッ…

昼飯で踏んだり蹴ったり

昨日が休みで、今日は久々に朝起床。 昼までグダグダとゲームをしていたが、雨が止んでいたので、ラーメンを食べるため外出。 一応、世田谷のひるがおで塩つけ麺でもと思い、調べもせずに行ったら、見事お休み。近くにあるふくもりはこの前行ったばかりなん…

吉見は吉見だったということ

初回に3四球に6被安打で打者12人。結果は6失点。思った以上には点取られなかったが、もうこの時点で負けは確定。 広島戦での桑原の雪辱を吉見に託したつもり(超個人的にだがw)が、いつも以上に酷いピッチングで試合ぶち壊し。 ここ最近の横浜は何か期…

憂鬱になるこの時期の長雨

学生にとっては、夏休み最後の1週間がずっと雨というのは、嫌だろうと思う。まぁ、宿題のスパート掛けにはよいのかも知れんがw 仕事続きであんま天気を気にはしてない私だが、この長雨ですっかり夏が終わってしまったような気分に陥り、ちょっとここ数日テ…

村田はヤバイ?

五輪は見事なまでに、弱かった。 上原が結局1回も登板しなかったことについては、正直怒りすら覚えるほどだし。1回も使う気無いのなら岩隈とかもっと良い投手を引っ張ってくればいい。必要の無い選手を入れている時点で、日本のベストメンバーなんて言わな…

すみません・・・

あの後、家に帰ったら結構体調が思わしくなく、そのまま寝てしまい、更新し損ねました。御免なさい、見事なまでに有言不実行ですた・・・。

タイプミス

ちょっとした修正をかける時にEscボタンを使うことが多い私ですが、やっぱやってしまうのがEscボタンの2度押し。・・・今まで書いてきたこと全部消えてしまうですよねorz 修正する術があるのに気づいたのは最近ですが、いざ消えてしまうとちょっとパニック…

今回が最後かな・・・?

今日、明日で連休。実に10日ぶりのお休みである。 盆の時期をものの見事に外しての平日での休日。いつも通りのドライブができそう。 行き先は大阪。今回は岡山とか無茶ができないので、行けて神戸あたりまで。 大阪は外せないので、そこを中心に回るため、…

3連勝のこと書いてなかったよ・・・orz

今日中日戦は負けたが、まぁ仕様が無い。 4連勝は今シーズンは無理。 先日の奇跡の阪神戦3連勝。しかも敵地で。 少なくともハマスタでの阪神戦の雪辱は晴らせたと思う。 2戦目の桑原が小林に続き、初完投で初完封。低調な阪神打線とはいえ、良く抑えた。…

9月中頃より

9月の中頃より日勤に戻ることが正式に決定し、夜勤での生活も一月を切りました。 夜勤での休憩時間を使い、日記を書いてきた私ですが、日勤に戻るとそのようなことが一切できなくなり、会社での更新を断念せざるを得ない状況になりました。 自宅での更新は…

色々イレギュラーで。

したくないのに残業してしまった。 トラブルが重なると自分の低スペックな体と脳がついていけなくなり、こうなることが多いが、今日は何時にも増して辛かった気がする。 私が忙しいとクルーへのフォローがきかないため、クルーも忙しくなってしまい、最後皆…

個人的主観だが

五輪野球、韓国に惨敗。 キューバに負けた時点で、嫌な予感はしていた。 大舞台のプレッシャーからかね? しかし、マズイ。韓国に負けるようでは・・・というより、土を二つもつけていつの間にか1次リーグ敗退の可能性も高くなってきた。恐らく、キューバと…

おぉ、どうした横浜?どうした阪神!?

いくら甲子園が貸し出し中とはいえ、京セラドームは立派な阪神の本拠地といって差し支えないかと。 そんな敵地で、まさかの大勝。しかも阪神。7回の7点は非常に大きかったね。 打線は石川、仁志、内川、吉村、大西、五輪出張中の村田を(個人的には石井琢も…

15日です。盆です。終戦記念日です。天気が良かったです。 1日中寝てました・・・orz

快勝ではないが、いい感じ。

ようやく、エースで勝てる試合が戻ってきた。三浦は8回3失点でお役御免も、打線の大量援護があってのこと。仁志は相変わらずこういう試合ではいいトコ持っていくよねw 2打席連続本塁打は結構見ものだったと思う。 12−3。この展開にベイファンも今日は…

不安的中。

五輪の野球、キューバに惨敗。 日本投手陣の12奪三振も、4失点で負けてしまっては浮かばれないというもの。 ダルビッシュには期待しすぎた感も否めないが、5回で降板は痛い。オールスターで散々だった成瀬も打たれて万事休す。 打線はやっぱ迫力がない・…

日記更新中に

更新して送信したら、されてない状態で、ログアウトしている画面が。 ・・・かんべんしてくれorz

五輪見てます?

北京五輪、北島の金なんかは否が応にも耳に入ってくるが、ちゃんと見ないと誰がどの種目に出るのかさっぱりわかってなかったりする私。 興味が無いわけではないが、今一つ盛り上がれない感じ。 ただ、金を獲る事に関しては、純粋に日本国民として嬉しく思う…

公共機関を駆使して・・・

夜勤の生活は想像以上に体力を低下させていた。 車主体の生活になってしまったのも大きな原因と言えるが、視力低下や頻繁におこる体調不良など、思っていた以上に体力を蝕んでいたみたい。 マイカー登山はそれなりに体力を戻し、昼間の生活に体を戻してから…

解雇か

無念、ホワイティ。シーズン序盤ではリリーフとして結構期待されていたが、怪我が痛かった。ヒューズはやっぱダメだったね。言い方としては最高に失礼だが、もうダメなのはだいぶ前からわかっていたはず。この時期の解雇は決断遅すぎでしょう。シーズン途中…

偶には必要

今日は、休みだが1日中寝てた。 起きたら夜の10時。 ・・・惰眠を貪り過ぎたね。 でも、結構疲れが抜けた感じ。 まぁ、偶にはこういう日もありかなと。むしろ必要かな? 今日は東京湾の花火大会があり、ちょっと見に行こうかななんて思っていたが、その時…

一息つけた

12時間も寝たせいか、そこそこ調子良く動いて、休憩時間をゲット。 効率良く、要領良く、が上手くできない私にしてはいいペースだと思う(というか、どんな仕事内容かわからんのにペースだ何だ話してもしょうがないですよね・・・) 明日は3連休後初のお休…

起きたら出勤時間

結構疲れていて、帰ってきてから珍しくすぐに寝てしまった。寝たのは6時くらい。 んで、起きたら18時。 ・・・ん〜、寝すぎだね。とゆーか、最近睡眠時間が5時間切ってることが多かったので、睡眠不足の反動が一気に来たのかも? 何にせよ、起きたら出勤…

日に日に更新が遅れてすみません・・・。

今更昨日の試合。仕事の休憩時間中に書くことが多かったが(ぉ ここ数日忙しく休憩が満足に取れてないため、更新を断念。むー、勝ち試合はやっぱすぐ更新したい気分。でも、時間が経つにつれ更新意欲が・・・。すみません、なかなかモチベーションがあがらな…

天気悪いですね

昨日の夜から今日にかけて、降ったり止んだりだが、結構強い雨が続いている。 昼間は寝ているので、外出する必要がない分気楽に受け止めているが、先月の北陸の大雨や、今日の大雨で都内では、下水道工事中に作業員が流されたというニュースも流れていて、ち…

19失点の大敗で言う事無し。

さぁ、後半戦。 村田の穴をどう埋めるかが、ポイントになるだろうなんて思っていたが、正直村田いなくても全然変わらないじゃん。これだけ点差広げられたら打線どうこうの話ではない。 戦力的に見れば、村田一人に対し、新井、矢野、藤川と3人も抜けている…

調子上がらず

昨日は、ベイスターズ戦の惨状を書く気力も失せ、更新できず。仕事もかなり忙しかったので、休憩時間すら取れず全然書けなかった。ここ数日、仕事中に眠気が襲ってくることがしばしばあり、全然集中できず、仕事が遅れる始末。疲れていて、家に帰っても更新…