2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほとんど神奈川で

今年は、箱根湯本の天山へ湯治に行きがてら、帰りがてらでラーメン屋に寄ること実に多かったので、必然的に行くのは神奈川県の中のラーメン屋。主に行ったのは小田急江ノ島線沿線、国道467号沿いのラーメン屋。中村屋をはじめ、結構レベルの高いラーメン…

来年こそは北アルプス

今年は尾瀬が第一だったので、行けなかったことに関しては別に問題は無い。ただ来年は北アルプスを頭に置く形でいきたいので、夏に3連休がどうしても欲しいところ。今年は1泊での強行が多かったが、北アルプスの場合、どの山も大抵山中で1泊する必要があ…

今年を振り返ってその2

今年は思えば、大半が携帯からの更新だった。会社での昼休みに軽い気持ちで書く事が多かった事もあり、当然休憩出来なかった日は、そのまま更新できない日になるなどして、思いっきり仕事の忙しさがブログ更新に影響してた。時事ネタも食いついていけず、な…

ファンから見ればガックリの1年。

今シーズンの成績はまぁ、戦力的に見て、多村が前半戦離脱した時点で相当ヤバイかなー?と思っていて案の定な展開になっちゃってたから気にしてない。この成績の責任を取る形で牛島監督が退団したのはショックだったが、これがまさかストーブリーグ大波乱の…

後半はほとんどドライブ旅行

今年は、山形・仙台、奈良、山口とここまでは普通に電車を使っての旅行だったが、夏に登山を始めた頃から、マイカー登山でそこそこの距離を走るようになり、盆に東名で渋滞覚悟で名古屋へ。GW以降3連休が取れなかったため、1泊でのドライブはそこそこき…

今年を振り返って

明日明後日と仕事が続くため、ゆっくり出来ないから、今のうちに今年を振り返ってみようかと。

横浜に超大物外国人選手が・・・!?

知る人とぞ知る、サミー・ソーサ。ドミニカの国民的英雄だが、近年はすっかり衰えて、年齢は38。そんなソーサさん、日本でのプレーを熱望(?)していたらしく、今シーズン中に横浜に5000万で売り込みをかけてたのには、びっくりした。まぁ、戦力的には期…

大雨に注意

今日は大雨のため、箱根への湯治は中止。代わりに都心を少しドライブ。軽く回って帰るつもりだったが、いつもと違ってどこも渋滞。第三京浜では事故渋滞で、現場では派手に車が横転していて、明らかに雨でスリップしたのが原因だと見てわかるくらい酷かった…

東京23区中心にいろいろと

12月は先日買った石神本を基本に色々と開拓&リピート。 東神田らーめん(馬喰町)、初代けいすけ(本郷三丁目)、中華そばすずらん(渋谷)、基乃(大岡山)、不如帰(幡ヶ谷)、七重の味の店めじろ(代々木)、麺処くるり(市ヶ谷)、麺や庄の(市ヶ谷)、麺屋武蔵(新宿)…

後、1日

一応山は越えた。仕事のね。年末年始は休み無しだが、仕事の量はかなり少ないため、ちょっと気は楽。ということで、火曜の休みは朝っぱらから、温泉に浸かってまったりと過ごす予定。

講習は微妙。

やっと警察から、免停に関する通知が。出頭する日はちょうど会社が休みなんで、問題なし。さらに行くのは鮫洲試験場と馴染みの場所なんで、少し気が楽になった。違反金は明記されず、恐らくその場でということなのだろう。 通知の葉書の中には講習会の案内も…

ホームページを作ろう。

先日ホームページビルダーを購入。ブログで自分の行った旅行を紹介してたが、やはり大ざっぱな説明で慌ただしく、時にはやっつけ仕事の如く書いたり、写真を大きく思うように載せられない事などから、ちゃんとしたホームページを作りたいという気持ちが最近…

年末年始は休みなし〜

箱根駅伝が見れないorz くらいで、後は問題ないかな?一応来年は三が日は避けるが、初詣に行こうかと。観光も兼ねて、何処か行きたいが、車が使えない現状、なかなかそんな気は起きないかもだが。まぁ、それとは別に年末か年始で一回は箱根奥湯本の天山には…

ネット、チャリの次は・・・

とりあえず二つとも無事ゲットできたので、チャリは明日から使用予定。ネットは昨日から使用中。昨日は更新しようとしたが、色々サイトを回ってるうちに忘れて寝てしまった。 で、いい加減、勢いで買ったノーパソがボロでまくりなんで、そろそろちゃんとした…

ドジ踏んだよ・・・orz

昨日意気揚々と買ったACアダプターは見事買い間違えorz ネット見れず、泣く泣く次の休みに再び買いに行く事に。秋葉原まで出向いて買い間違えるなんて、かなり阿呆な管理人だが、新しいチャリとともにすっきりと手に入れたいところ。

即、購入

とはいかなかったです。便利な世の中といえども、需要の低いもの、人気のないもの等、いざ買おうと思うと品切れやそもそも置いてないという店が非常に多く、ましてや近所の小さな量販店では、あった方が奇跡くらいの勢い。今回購入するつもりだった、チャリ…

チャリ買い替え時

通勤に使っているチャリがちょっと限界気味。ろくにメンテナンスしてなかったのが最大の原因かな?自分の体重とかも鑑みて、今度はMBのしっかりしたのを購入する予定。 ・・・なんか、急にお金が入り用なものが増え、ボーナスも満足に使えなさそう。

一人暮らしでもないのにナマいってんじゃねぇ。

その通りでございますw親のすねかじって、家賃、高熱費もろもろ月5万也。当然一人身だし、家庭の心配もなしとくれば貯金なんていくらでも貯まるのだが・・・。やっぱこの旅好きが災いしてか、月の出費がかなり激しい。特に名古屋・大阪方面への長距離ドラ…

心は厳冬期っすw

ボーナスでました〜。正社員故の特別評価&査定なんだから、やっぱその働きぶりでしっかり評価されているわけで・・・。ま、全然駄目駄目でしたよとw あれだけ残業してればそれもそうかなんて、ボーナスを貰った事にはあんまショックは受けてないが、周りの…

簡単に説明

岐阜・愛知のドライブ旅行の概略を簡単に説明しまっす。 厚木ICより東名に乗り、名神一宮ICで降り、国道で、岐阜へ。金華山・岐阜城等を見て、大垣に。軽く大垣に立ち寄ったら、そのまま養老に行き、再び大垣に戻り、高速で小牧ICで降り、瀬戸へ。その…

不信感募り保留者続出

まぁ、当然だとは思う。誰が見てもちゃんと評価出来てないと思う。去年もそうだが、財政事情がキツイのは理解できるが根本的に選手に対する年俸を抑えて赤字を補うというのは単純すぎる気がする(一概にそうは言わないかもしれないが)。寺原と多村のトレード…

あ、あれ?スペランカー!?

旅行中、多村放出なんてまったく知る由もなく、凄く置いてきぼりをくらった気分。日ハムとのトレードの噂はここでも挙げたが、まさか王監督が欲しがっていたとは夢にも思わなかったよ。ちょっとショックがかなり強いが、続きはお家に帰ってから更新予定で。

自粛確定

旅行中ですが、交通法規に大きく違反を犯してしまったためドライブはこれを機にしばらく自粛いたします。まぁ、新車を買う前に良い機会を得られたということで、たっぷり反省します。罰金がなにより響くので、ボーナスのやりくりも変えざるを得ないのはもの…

泊まるのは名古屋

明日からのドライブ旅行はメインは愛知側に偏る予定。岐阜は市内をちょっと見るくらいで終わりそう。やっぱ飛騨の方がアプローチと季節的に厳しいので。今回は愛知がメインといっても名古屋周辺を観光する予定で、セントレア空港や常滑の知多半島や名古屋市…

取材拒否な店へ

ラーメンもだいぶと紹介され知られるようになったが、雑誌や本には載っていない行列店や有名店はまだまだ多い。今回はそんな取材拒否の店に行ってみた。町田の『ラァメン家 69’N’ROLL ONE』。名前からするとなんか普通の明るいイメージのラーメン…