大雨に注意

今日は大雨のため、箱根への湯治は中止。代わりに都心を少しドライブ。軽く回って帰るつもりだったが、いつもと違ってどこも渋滞。第三京浜では事故渋滞で、現場では派手に車が横転していて、明らかに雨でスリップしたのが原因だと見てわかるくらい酷かった。雨で時折視界も悪くなったが、怖かったのは後ろが見えなかったこと、真後ろは良いのだが、サイドミラーが水滴で全然見えなくなっていて、結構割り込んでくる車や、車線変更時には気を使った。無理にでも箱根に行こうかとも考えたが、行かなくて正解だったみたいだ。まだ年内1回だけ休みがあるので、その日にでも天気が良ければ行こうと思う。気を使っての運転で疲れが溜まる一方だったが、ラーメン屋はちゃんと行きたいところ2軒を押さえられたので今日はそこそこ充実できた1日だったと思う。