2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思い切って姫路まで。

今更ながら、半月前に行った関西ドライブについて書こうかと。 出発は6月11日の水曜日。水曜とあって、清水の河岸の市はほとんど休み。静岡での昼飯のバリエーションもそろそろ増やさなきゃなぁ・・・なんて思いつつも、結局浜松の喜慕里(きぼり)で餃子を…

やっと20勝。

阪神、西武ともに20勝1番乗りの記事が出たのは、5月の頭。 ・・・凄い、約2ヶ月も遅れての到達だよ。そんな現状の横浜に対し、阪神も西武も40勝到達してるね・・・。 果たして横浜はいつぐらいに40勝に届くのかね?40勝に届かない・・・なんてこ…

余計な失点。後1打。

仮定での話にしかならないが、加藤が9回無失点に抑えれば、裏の大西の1発で同点。延長戦に突入と、展開が変わったかもしれない。 やっぱ、中継ぎ。今年の横浜は中継ぎの失点で、試合を相手に持っていかれることがほとんどだと思う。 相手先発は川上。対す…

健康診断を受けて

昨日は、会社の健康診断。 夜勤は、年に2回受けなければならないので、今年2度目の健康診断となる。 受けて、明らかに落ちていたのが、視力。車に乗る回数・時間が圧倒的に増え、視力が落ちてきてるなぁとは感じていたが、実際数字で見せられると正直ショ…

来季がヤバイかも。

前半戦も終わってないのに、もう来季の心配かよ!って突っ込みもありそうだが、交流戦が終わり色々と横浜も言われるようになったので、結構気になるといえば気になる。例えば、“大矢丸”沈没は当然…補強チグハグFA交渉モタモタ(ZAKZAKより)【この人物のオモ…

休日ならず。

明日も休みのはずだったが、クルーが急に休みたいとの事で、明日も仕事に。 昼間に会社で健康診断を受けなくてはならないので、時間の使い方が結構難しいかも・・・?診断を受けて、どこかのラーメン屋に食べに行ってから、会社に戻ってそのまま仕事もありか…

やっぱ、箱根の天山最高。

昨日は、箱根の奥湯本、天山へ。 本当は、千葉や埼玉へラーメン屋めぐりに出掛けるつもりだったが、行きたいラーメン屋が水曜悉く定休日だったため、行くのを回避。 最近は調子が悪かったこともあり、家でダラダラするくらいなら、温泉入ってスッキリしよう…

無理矢理書いても・・・

時事ネタや、明日の休日のこと、ベイスターズネタなどなど、何か書きたいなぁと思って書き始めるも途中で、手が止まってしまう。何か、ノってこない。 体調が相変わらず低空飛行のため、全体的にモチベーションも低下中。 まぁ、無理に書いても仕様が無いよ…

祝、今季初の3連勝

ベイスターズ、まさかまさかの3連勝w 今更だけど、ウッドが来日初勝利。やっと勝てたね、ウッド。にしても、5回8安打2失点と安定感の無い内容。後半戦どこまで先発として投げれるか、注目したいところ。 今日の試合は、西武の拙攻に助けられる部分が多…

寝すぎも良くない

昨日は休みだったこともあり、かなり寝込んでしまった。頭痛の方は治りかけていたのだが、朝起きたら若干ぶり返していた。 ・・・寝すぎも良くないね。だらけた生活に喝。

やはり欠かせない主砲の一振り

ベイスターズまさかの2連勝w 先発那須野がお約束通り、西武に花火をプレゼント。この時点で、今日も負けかぁ・・・なんて思っていたが、8回にまさかの主砲の1発で同点。その後は、同点にも関わらず寺原投入で、延長10回にまたもや村田の1発でサヨナラ…

早退したのに・・・

昨日というか、今日の2時くらいに早退して、睡眠時間を増やしたものの、治るに至らず。 今日も仕事。人手不足のため、出ざるを得ない訳だが、仕事を早く切り上げて、本日も早退しようかと思っている。 にしても、今回は長引いてるな・・・。医者に診てもら…

薬頼み

思いっきし、頭痛。原因は、疲労か、ゲームのしずぎか、部屋の空気が悪かったのか、良く分からない。 一応薬は飲んだが、これから仕事なんで寝てもいられない状況。 無理に日記を更新するのもなんなので、今日はこの辺で・・・

勝ち試合でしたね。

今更ながら昨日のマリーンズ戦のお話。 やっと、投手で勝てた。 正直、打線が頑張んないと今シーズンは勝てないなぁ、と思ってただけに、今回の貴重な(?)勝利は、ファン必見の試合だったと思う(私は仕事で見れませんでしたが、何か?) にしても、久々に寺原…

雨具ゲットチャンス

昨日、カモシカスポーツからハガキが。 本店からのハガキが多い中、今回は珍しく横浜店から。 なんと、『横浜アウトレットフェア』だそうな。今月20日から7月21日までと、開催期間が長いのでじっくり見て決めるのも手かと思っている。 雨具とザックに重…

眠気が取れない

不規則な生活の中ちょっと身体が悲鳴をあげている。ともかく、眠い。眠気で仕事中ちょっとしたミスも増えたし、やばいかな?こういうときはやはり寝るに限るみたいで・・・。

「3回で帰った」「プロ失格」&阪神が・・・

罵声が飛ぶのは必然。先発桑原謙、そしてファンが待ち望み期待してようやく1軍に上がってきた秦が炎上。 3回終わって11−0。素人が見ても勝てるとは思えない試合。 行かなくて良かった〜、なんて思っている私。ファン失格とか言われそうだが、こんな状態…

寝過ごして・・・

見事、野球観に行けなかったorz薄着でロクに布団も掛けず、爆睡したため頭痛が・・・。 飯も昨日の朝から食べてないので、結構な休日となってしまった。 ここまできたら仕方ないって感じなんで、今日は素直に家でねてるとしますかね。

6万ヒット御礼

ブログ村に入ってから、アクセスされる方が増え、おかげさまで6万ヒットまで来れました。 やっと6万ですね。遅すぎですw でもでも、観に来てくださってる方本当に感謝です。 最近は、ベイスターズネタに突っ走りすぎて、更新頻度が高まってますが、多分、…

横浜・小池と中日・石井が交換トレード

正直言うと、今シーズンはもう鶴岡だけで充分だと思っていた。苦しいとはいえ、小池は出して欲しくなかった。李炳圭と森野が離脱している中日の外野の戦力不足は理解できるが、まさかそこに白羽の矢を立てるとは思わなかった。小池の守備を考えれば、即1軍…

元気無く4連敗

ソフトバンク先発和田に対し、9安打放つも噛み合ったのは初回のみ。後は全然ダメ。先発は、佐藤。ルーキーにソフトバンク相手は荷が重すぎたのかもね。まさかの2回KO。2番手の土肥がさらに3失点で勝負あり。 勝てないね。交流戦。 正直、今年に限って…

関東でまだ起きていないことがすごく不思議。

仙台が、母方の祖父母の故郷であるため、祖父が眠るお墓が無事かが気になるところ。宮城に住んでいる遠戚の人は、無事だそうで、一安心。しかし、ここ近年国外問わず大地震が立て続けに起きているね。正直、数年前ならテレビや新聞を見てもあまり興味が沸か…

オールスターは開催地すら変更すべきではないかと。

6月13日のファン投票中間報告で、なんと三塁手部門で村田、ニ塁手部門で、仁志がトップに。 ・・・同情票?あまりのふがいなさに他球団ファンから救いの手でも差し伸べられたのでしょうかね。 冷たい言い方かもしれないが、今シーズンの成績のこともあっ…

すみません・・・

昨日は、タイトルに『最西更新』と書き、見事内容に触れませんでした。すんません・・・。とりあえず、何のこっちゃという感じだと思うので、簡単に説明すると、下道ドライブで、姫路に行き、舞子公園よりもさらに西に進むことができたんだよ〜ってことです(…

試合観戦?いえいえ、京セラドームを見学してきたんですよ。

って、言いたくもなるような試合ですた。 ハマスタ以外での観戦暦といえば、東京ドームと神宮のみと、ほぼホームゲームしか見なかった私だが、今回の関西ドライブを機に、京セラドームでオリックス戦を観戦することに。 まずは、駐車。ドームに駐車は論外。…

最西更新

やっと、帰ってこれた。 とりあえず、仕事もあるので、チマチマ更新しようかと。

シーズン中に捕手を同一リーグに放出・・・

横浜・鶴岡(捕手)と巨人・真田(投手)のトレード成立。 今年は、こんなに早くもフロントの迷走が見れるとは思わなかった。 今年は相川がFA取得で、その動向に注目が集まっているのにも関わらず、今回のトレード。普通なら、2番手捕手出さんでしょ。確かに…

無理かな・・・

京セラドームでの交流戦観戦。行きたいんだけど、平日のナイターゲームとなるため、いつも通りの下道節約ドライブだと、相当無理がある。 普通に新幹線使うなりして、交通費3万くらい&宿泊費1万(2泊分)くらい叩いて行けば2戦とも観戦は可能。がしかし、…

だからこういう試合は観に行きたいんだってば。

YB13−3F圧勝だよ。昨日・・・というかここ数日のお返しとばかりに。嬉しいが複雑な気持ちも混じってる感じ。 ビグビー以外の野手は全員安打。しかも代打が全員安打放っているのには驚いた。途中出場の大西は2本のツーベースで存在をアピール。もう、…

通り魔事件

【秋葉原通り魔事件】群衆が津波のように逃げまどった…凶行再現(http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080608/crm0806081951028-n1.htm) かなりショックな事件。休日の繁華街を狙っての犯行。7人の犠牲者が出て、他にも重軽傷者が何名か。 昼真っ只中と…