横浜・小池と中日・石井が交換トレード

正直言うと、今シーズンはもう鶴岡だけで充分だと思っていた。

苦しいとはいえ、小池は出して欲しくなかった。李炳圭と森野が離脱している中日の外野の戦力不足は理解できるが、まさかそこに白羽の矢を立てるとは思わなかった。

小池の守備を考えれば、即1軍だろうな。今シーズンこれからの中日戦は、小池の好プレーに阻まれ、小池から1発浴びて敗戦・・・なんてことも充分あり得るわけで・・・。


多村の時同様地元横浜の選手の放出は、ファンとしても悲しいものがある。ともかく、小池には新天地でも頑張って欲しい。そして、力をつけて横浜に戻ってきてくれ〜。



一方、トレード相手は石井裕也投手。実はドラフトで横浜も狙っていた投手。サイレントKで有名な方。左腕ということもあり、中継ぎで重宝されそうな感じだが、もしかするといきなり先発もありかな?


真田同様、もう期待するしかない。



これで、戦力補強は終わってくれるかね?もうこれ以上馴染みのある選手の放出は勘弁だよ〜。



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ←今回のトレード、他のファンの皆様の意見はこちらから。