2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山&鳥取

明日からの連休、とりあえずはいつも通り関西方面へ。 そこからは、まず、鳥取大山へ。登ったら、岡山方面へ。できれば倉敷あたりまでは行きたい。 31日は、億万が一機会があれば、京セラドームでオールスター観戦? 1日の昼手前くらいに帰宅予定。ちなみに…

酷使した結果が、これ。

2戦連続のサヨナラ負け。しかも両試合とも終盤に中継ぎが打たれての敗戦。今日に至っては、石井裕、吉原、山北と中継ぎ陣の中でも好調(吉原は最近調子落としてるけど)の3人がつかまっての敗戦。真田が好投しただけに悔しさも一入といったところ。 痛いなー…

テレビニュースを眺めて

岩手北部の大地震、八王子の通り魔事件、五輪などなど、最近めっきりテレビを見なくなってたので、どのニュースも新鮮に感じられる。笑えないニュースばかりだし、身近に感じる事もあるニュースが多く、不安になることもあるが、やはりネット配信のニュース…

なんとなく申し訳ない気分。

昨日も、東福岡コンビで逆転勝ち。凄いね、吉村は。村田が勝負を避けられても、俺がいるんだといわんばかりのホームラン。昨日の吉村はまさに理想の5番打者といえよう。 犠牲フライで勝ち越した村田は、反面守備で2失策。う〜ん、五輪大丈夫かね?村田の失…

快適だけど・・・

先日、昼間の寝苦しさについて書いたが、昨日クーラーをドライ設定でつけっぱなしにして寝たら、ぐっすり快眠できた。 寝苦しさから、2、3度起きるのが当たり前でろくに睡眠がとれてなかったので、ここまでぐっすり眠れてしまうとは思わなかった。部屋を移…

来ました、3連休!

来週の29日〜31日(実質8月1日)まで、お休みをいただいた。 相変わらず急な話だが、平日ということもあり、山でもドライブでも比較的プランは立て易いと思う。 とりあえずこの機逃すわけには当然いかないので、ある程度のプランを立て、体調管理には特…

4番は吉村?

昨日は、ドライブのため携帯から結果しかみれなかったので、書けず。 今更昨日の試合のことだが、先発は止せばいいのに大方の予想通り小林。前日の危険球を引き摺っての登板とあって、ルーキーには酷過ぎたと思う。大矢監督も先発事情苦しいのはわかるが、そ…

エアコンつけまくり

昨日から今日にかけて、名古屋へドライブ。 いや〜、暑すぎ。普段なら窓開けて走れば結構快適に過ごせるが、今回は日差しが強すぎて、外の風を入れても全然涼しくならない。信号待ちの時なんかは、風も無いのであっという間に車内が暑くなる始末。 昼間とい…

早っ!

小林が先発の昨日。皆さん周知の通り、僅か10球で危険球により退場。 前回の完封劇ですっかり期待の人になった小林だが、ファンの希望はあっさり打ち砕かれたね・・・。 後を引き継いだのは桑原。まぁ良く凌いだものだと思う。 でも、やっぱ出だしで躓いた…

エース復活も・・・

昨日はまさかの三浦復帰登板。 結果は5回に打ち込まれKO。打線の援護もあったし、ここ乗り切れば勝ち星を挙げられたと思うので、残念。まぁ復帰の時期もオールスター明けとかいってたから、三浦自信万全ではなかったのだと思いたい。 打線は石井琢が故障…

夜勤にも慣れてきたが・・・

昨日のミーティングで、そろそろ私と別の社員を入れ替えようという話がでた。要は、夜勤と日勤の入れ替え。 夜勤に入って10ヶ月。もう少しで1年だが、四苦八苦しながらもだいぶこの生活に慣れてきた。 ・・・故に日勤に戻りたくないという気持ちがかなり…

どよ〜ん・・・な1日

朝は眠いながらも、無理に起き続けてニコニコ動画を見てた。・・・なんか、これだけでもすっごいダメな生活してるみたいで、自己嫌悪に陥ってみたり。 昼くらいに寝るも、寝付けず。そんな暑くは感じなかったのだが・・・。 今日は、会社の部署ミーティング…

6回凌いだのは奇跡。

ウィリアムスが来日初勝利。ウィリアムスは決して安定したピッチングではなく、内容からすれば良く1失点で5回まで投げぬいたものだとある意味感心w一方巨人先発のバーンサイドも安定感の無いピッチングだっただけに、打線はもうちょい付け入ることができ…

思い切って姫路まで。その2

もう1ヶ月以上前の話になってしまうが、関西ドライブのお話。 姫路バイパスを降り(どのインターで降りたかは忘れました・・・)、姫路中心地へ。姫路に行けただけでも実のところ満足だったりするが、折角なので姫路城へ。まずは、姫路城の隣の好古園。姫路城…

補完します〜。

6月30日の記事で関西ドライブについて書きましたが、続きを書くのすっかり忘れてました・・・。 勝手なページではありますが、書き散らすのも良くないので、こういったところからでも補完していきたいと思っています。どうか、暖かい目で見守って下さいw

穴子丼と餃子で

昨日は、清水の河岸の市&浜松へ・・・。 仕事を終え、朝帰ってきてそのまま出発・・・と思ったが、かなり疲れていたので、昼頃まで爆睡。 昼過ぎに出たので、下道だけだと厳しいかと思い、途中横浜町田から大井松田まで東名高速を使うことに。割引も効かな…

ベテランの一振り

昨日は、桑原謙がお約束通り4回で大きく崩れ4失点。今日も負けかな〜・・・と思っていたが、5回に仁志を基点に2点返し同点。6回は仁志の通産150本目のHRで勝ち越し、村田が3試合連続のHRでさらに加点、一挙5点をあげ大きくリードした。 途中吉…

先を見据えて

燃料費高騰を受け、次々と休漁が決まり、徐々に魚が高くなりそうな気配。 まぐろ含め、旨い魚が手頃に食べられるのも時間の問題になってきた。 というわけで、食べられるうちにたらふく食っておこうという事で、今日は久々に清水の河岸の市へ。 『おがわ』で…

今季チームの初完封はルーキーが成し遂げた。

正直、どんなに好投してもエース三浦ですら降板させてしまう大矢監督の采配を見るに、昨日の小林の完封劇は、かなり驚いた。 とりあえず、今季初の完封勝利おめでとう。真面目に今シーズンは、誰も完封もしくは完投なんて出来ないと思っていただけに、今回の…

寝苦しい・・・

この暑さは辛いね。 昼間働いてた時は夏場でも、夜は最初に寝やすくするために、クーラーを1時間くらいつけていれば、朝まではそんな寝苦しさも感じず寝られた。 けど、昼間同じ方法で寝ても、3時間後くらいには部屋の中もかなり暑くなっていて、起きてし…

石田さんのためにも気持ちで勝って欲しかった試合。

石田文樹氏の突然の逝去。石田さんは打撃投手としての印象が深い方だったが、石井琢と同期で入団していたのには驚いた。心からのご冥福をお祈りします。 そんな中での昨日のカープ戦。結果は惨敗。 先発真田は、広島の1発攻勢に沈んだ。 打線は10安打の拙…

もどかしい休日

昨日は、休日。一応休み。 が、本来の出勤時間帯に非通知設定で1本の電話。その時は気づかず電話に出れなかったが、非常に気になる電話。 先日、1人クルーがちょっと怪我をしてしまい、この日は出勤だが、怪我の状態如何では休む可能性もあったため、休む…

扇子買わないと・・・

真夏日のデーゲームや熱帯夜のナイター。 ハマスタは夏場、言うまでもなく暑い。空調の効いた場所もそうそうあるわけでもないし、我慢して観戦することも侭ある。そんな時やっぱ少しでも、涼しくして観戦したい。そこで自分は、ビールやコーラをガバガバ飲む…

ハマスタ開催だけど

監督推薦で、内川と寺原が選出された。とりあえず、おめでとう。 村田含め、3人も出れたのは今季のチームの状態を考えれば奇跡といえよう。でも、寺原はなんか無理矢理選出された感が強いと思うのは、私だけ? ハマスタでの開催だが、果たして地元ベイファ…

???

先ほど、一昨日の上田での事をつらつらと書いて、更新したら、何も書かれていない状態で、13日の記事に飛んでしまった。 ???意味がわからん上に、結構書いたのに、書き込みのフォームも完全に消えているのでショック。もう1回書き込む気力も起きないぞ…

連勝の反動?

2連勝なんて、珍しいことしてしまったからなのか、3連敗。いづれの試合もクルーンに抑えられるという皮肉付きで。 正直、ヤクルトに2連勝で阪神戦からの連敗の嫌なムードは払拭されたから、ちょっとは期待してた。 でも、いつもの負けパターンで3連敗、…

厳しい先発陣

昨日も那須野は5回持たず、4失点で降板。 いくら10安打でソロ1本の拙攻が酷くても、先発が毎試合序盤で4、5点はとられてしまう展開では、中々勝つことは難しいだろう。 中継ぎもかなり疲弊してきている中、先発陣が踏ん張れないこの展開。 なんとかな…

昨日は箱根へ。今日は・・・

昨日は、箱根の天山へ。ちなみに行きで寄ったラーメン屋は『寿々き家』で、帰り閉店間際飛び込みセーフで寄れたラーメン屋が『支那そば龍(ロン)』。普段の休日なら、翌日は爆睡して仕事まで過ごすことが多いが、今日は上田に日帰りで所用があるため、上田か…

やっぱ3、4番だよね。

昨日は村田デー。村田の先制タイムリーで始まり、村田の逆転スリーラン、最後は駄目押しツーランで締める。 小林、桑原ともに投球内容で不安を残したが、他の中継ぎ陣が安定してきているので、最近はちょっと安心して試合を見ることが出来る。 気になる首位…

なんとか勝てた

1軍に昇格してきたジェイジェイとビグビーの両外国人選手の活躍もあって、何とか乱打戦を制した感じの昨日の試合。 正直、負けてもおかしくない試合内容。先発真田の乱調は痛かったが、次も先発で行くみたいなんで、次で結果を残して欲しい。そーいえば、桑…