6回凌いだのは奇跡。

ウィリアムスが来日初勝利。ウィリアムスは決して安定したピッチングではなく、内容からすれば良く1失点で5回まで投げぬいたものだとある意味感心w

一方巨人先発のバーンサイドも安定感の無いピッチングだっただけに、打線はもうちょい付け入ることができたのではと思ってしまう。まぁ、今シーズンの横浜らしい試合展開だがw


んで、問題の6回。いきなり3連打でノーアウト満塁。3連打されて、点が入んなかっただけラッキーといえるが、この状況、最低同点はいきそうな感じだったが、後を受けた小山田が2奪三振で後続を見事打ち取る奇跡の展開。

これがこの試合最大のターニングポイントといえるだろう。


なんとか、勝って巨人戦の連敗もストップ。3連休中の試合だったし、観に来たファンもほっとしていると思う。

残念ながら村田から1発が出ず、球団新記録にはならなかったが、勝てたことを素直に喜びたい。



うーん、ここ最近ちょっとずつ試合展開がよくなりつつあるだけに、観戦に行けないのが非常にもどかしい。この後はしばらくハマスタでの試合が無いので、オールスター明けに観に行く計画を今から立てておこうかな?



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ←今日もハマスタ暑そうでしたね。