2005-01-01から1年間の記事一覧

まだまだ

とりあえず、全都道府県制覇は成し遂げたわけだが、はっきり言って全然物足りない。ちょっと足を踏み入れただけで全然観光できなかった場所が沢山あるというのが1番の理由。この3連休も年末年始でなければ、間違いなく長崎に行ってただろう。 それなり沢山…

なんとも言えぬ年末年始

大晦日といえばテレビの特番にかじりつくか、カウントダウンイベントに参加するなどなんかすべきことはあるはずなのに、例年普通に何もせずボーっとしていることが多い。今年もそんな感じでゲームをしたり、テレビをつけてもチャンネルをコロコロと変えるだ…

冬は無理

今年も夏山としては相当登ることが出来たと思う。社会人ならではの資金力と車が物を言う楽で短時間の山しか行けんわけだが(泣 先日出雲に行った際、大山に行こうかとも考えたが、その考えただけでも結構無謀だったと思う。やはり経験が物を言う世界。一人で…

やたらと大きい事故ばかりの1年

東西のJRの脱線事故は特に目立った今年。日本における鉄道の需要はかなり高い。東京なんかはニューヨークみたいにストなどを起こされた日には大混乱になるだろう。先日の脱線事故が起きた羽越線は自分も3年前に東北に行った時に使った路線であり、機会が…

車であちこち

休日はドライブすることが多かったが、その目的は大半がラーメンだったりする。先日も車で神奈川新町の『めん創 桜花』へ行ってきた。今年最後のつけめんだったが、最後の最後でかなり旨いつけめんにありつけた。寒い中かなり待たされたが、待った甲斐はあっ…

結局は・・・

社会人になったらやる暇などなくなり、ゲームも興味が無くなるだろう・・・などと考えていたが、意外とやれた。とゆーか、大学時代の好き放題やってた頃と違い、全然できなくなったので、むしろゲームをやりたいという気持ちが日に日に強まっていったの覚え…

牛島万歳の1年目

大ちゃんベイスターズが相当酷かったんで、今年の横浜は眩しいくらいに素晴らしかった。目新しい補強は無かったが、戦力は維持していけそうな感じ。来年はオープン戦からハマスタに行く予定。もちろん友の会にも入会し、最低交流戦含めホームで10試合、ビ…

色々あった

よく失敗し、よく怒られて、会社では低い評価をいただいている自分だが、来年は少しでも改善していければいいなと思った。入社してまだ1年にも満たないし、現場に配属されてまだ半年ちょっとくらいだから、1年経った時に自分がどのような位置に立ち仕事を…

今年1年ありがとうございました。

前途多難な社会人としての一歩だが、なんとか年を越すところまで来た。今年は去年以上に色々な方に助けてもらい、迷惑をかけた。本当にありがとう。そしてごめんなさいw来年も色々とやらかすと思うが生暖かい目で見守っていただければと思う所存で。とりあ…

あがれない・・・

世間では今日あたり仕事納めのところが多いみたいだが、ウチの会社はそんなの当然ナッシング。年末年始が若干ラクになるくらいかな?さて本日も滞りなく(?)仕事を終え、21時。さぁ帰るべと事務所に戻ろうとした矢先に電話。『特注で追加入ったから、製造…

新選手会長、WBC出場オメ

松井秀の出場辞退により日本では、イマイチ盛り上がりに欠けるであろうWBCだが、我がベイスターズからはなんと3名も選出された。阿部の代わりだが、相川には頑張って少しでも試合に出て欲しい。にしてもこのロッテびいきのこの代表。見た目が正直心配w…

なんか・・・忙しいよ?

クリスマスが明けたら後は年内は生産がラクだー・・・などと甘い考えを持っていたが、実際そんなの嘘っぱちで、普通に忙しい・・・とゆーか、普通以上に忙しいのはなぜ?なんか余裕のない状況で昨日は終始右往左往。これもある程度この忙しさが予測できてい…

肝心のものを買い忘れて

久々に秋葉原へ。例によって中古屋を色々回ったわけだが、意外と欲しいものは無かった。そんな中で目についたのが、ネオジオバトルコロシアム。もう移植したのかとびっくりしながらもあの駄目システムで人気ガタ落ちの経緯を思い出しなんとなく納得wそんで…

今度の3連休・・・

年末年始で3連休。非常に嬉しいのだが、旅行に行くにはいろんな意味でもっとも向かない時期。車に乗れば渋滞。電車は凄く混雑する上、多客期のため色々と制限を受ける。年末年始なんだし、家で大人しくするのが1番・・・なのだが、やはり時期に関係なく3…

サービスエリア

今日は『出没!アド街ック天国』でサービスエリアの特集。つい1年前なら全然興味がわかなかったが、ちょっと今日は見入ってしまった。今年かなり色々なところに車で出掛けたが、その際高速では必ずといっていいほど、サービスエリアには立ち寄っているから…

峠は越えたか・・・?

今日は定時の1時間前に仕事が片付き、事務所で定時までパソコンで暇つぶしw昨日がありえないくらいやばかったんで、それと今日の仕事量の少なさから、ちょっと唖然とした感もある。いづれにせよ今日の生産量でなんか一息つけたかな?大したトラブルも無く…

意識して・・・

今日は早めの出勤?などと考えてみたが、やっぱ無理っぽい。中々に忙しい日々だが、お蔭様で未だに体調崩したまま。こんな長引くとは思っていなかったが、熱が出てない事が唯一の救い・・・?何にせよ後今日も含めて3日の辛抱。気合入れていつもどおり普通…

まだ治ってないっす

風邪。薬は飲んでるが、如何せん職場が寒すぎる。品質管理のため当然温度は一定以下を保たなければならないため、寒いの大歓迎なところなのである。且つ冷蔵庫や冷凍庫などさらに追い討ちをかけるような寒いところもあり、そんな中での仕事なんで、治るもん…

すっかり忘れていて

今日は会社仲間での納会。下っ端の自分が率先して出るべきなのだが、体調が完全でない上に明日からのもっとも忙しい時に苦手な酒で止めを刺して体調を更に崩したとなれば、正直シャレになってない。つーわけで今日は欠席の方向で・・・。あぁ、ダメダメな自…

結構久し振りだったり

今日は久々にラーメンを食いに行った。行ったのは九段下と飯田橋の間くらいにある『ひらを』。青葉インスパイア系として2年前に初めて行った時はつけめんが非常に旨かったんで、今回も前回同様つけめんを注文。・・・が、あれ?しょっぱいよ?麺冷たすぎだ…

最近は気にならなくなったが・・・

19日の更新間に合わずw久々の午前様突破にちょっとショックを受けるも、会社を出たとき(25時w)には今日が休みなんで少しだけ気が和らいだ。そんな久々の遅〜い帰りも自転車通勤を始めてからは大して気にならなくなった気がする。終電が早いことと、駅…

風邪にも負けず・・・

とりあえず、今日は風が強く出勤時はなかなか堪えた。寒い上にこんな強風では、治る風邪も治せないというもの。工場内での作業も寒く、鼻をズルズル言わせながらふらふら作業。今日は比較的ラクだったので、1時間程の残業で帰れた。こんな早く帰れるなら、…

治らず・・・

昨日は1日中家に居た甲斐もなく、症状は若干良くなったのかな?程度。なかなかシビアな3日間になりそうだ・・・。

名将逝く

今シーズン、つい数ヶ月前まで指揮官であった仰木氏。パ・リーグ強いては球界の貢献者とも言うべき人物がこの世を去った。イチロー、野茂、田口、長谷川と大リーガーをこれだけ育てた監督としては長島や王と並んでもおかしくない優秀な方だったと思う。あま…

この大事な時期に・・・

完全に風邪。今日は休みだが、折角の休日が・・・というわけなんで、午前中は一生懸命休んで、午後から少し出かけようかと(ぉ でも、会社としてはまさにピークの忙しい時期に入るのでこの状態は引きずりたくない。熱が出てないのが唯一の救いだが、今日は無…

去年の今頃

ちょうど卒論の締め切りだったかな?自分は当日締め切りギリギリでダッシュで駆け込むみたいな事はしなかったが、あんま余裕が無かったのを覚えている(締め切り前日に正本して出した)。卒論を出したことで、ほぼ大学生活に区切りを付けられたのでその後はち…

荒れに荒れてます。

他球団が大型の補強を行う最中、目新しい選手の獲得はほとんどない横浜。ドラフトも失敗し、今年も大した実りをもたらせなかった。さらに契約更改では、主力選手11人が保留するという、おいおいって感じの状態に。古木に至ってはトレードを希望するなどか…

こちらはもっと酷いっすw

過去を振り返ってみれば、書き残したことや、まだ全然書いてないことが沢山。徐々に更新するつもりが、ズルズルと・・・。今年はとりあえずこれ以上のペースでの更新は無理っぽいんで、気長に見守っていただければと・・・。

今月は全然書けてません

とりあえず、自分の中では1ヶ月で半月以上は更新することを目標にしているんで、今の状態だと結構厳しいかも。とりあえず、23日あたりからの三日間がピークらしいんでそのあたりは更新できたらいいなぁって感じでw

貯金で

ボーナスは今のところは全て貯金の方向でいくことに。年末は忙しいんで、あんまお金を使うようなことはできないし、先日山陰に行ってきたばかりなんで、今月はこれ以上の出費は避けたいので・・・。