2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

至仏山断念

とりあえず、天気の神様ありがとう。昨日は見事に晴れ。燧ケ岳からの展望も申し分なく、最高の登山日和だった。今日は尾瀬ヶ原は朝から霧に包まれていて、何も見えず、雨も降り出してきて至仏山登頂は熟考したが、断念することに。その分早く降りれるかなと…

交通事故には気をつけて

福岡での飲酒運転による事故。自分は飲まないが、だからといってそれは関係ない。どんな状況であれ、ドライバーの注意力の慢心が事故に繋がるのだ。今日は帰って準備が出来次第出発するが、自分の体の状態とはよく相談し、無茶せずに向かうよう心掛ける事は…

雨確定。

関東はここ数日晴れる事なく、よりによって尾瀬山行初日の片品村の天気は雨。なんともツイてないとしか言いようがないが、至仏山がとても辛くなるのは必須だろう。仕事のほうもトラブルが多く、体調管理が上手くいってないのも気掛かり。マイナス要素を抱え…

泊まる小屋を決めてしまったので。

思い悩んだ結果、戸倉に停め、シャトルバスで鳩待峠に向かい、至仏山から行くことに。帰りは、大清水からバスで戸倉まで戻る形に。若干財布が痛いところだが、そこはスパッと諦める形で。んで、確定したんで大雑把に説明↓ 初日 早朝、シャトルバスの始発に合…

ルート確定(山の話です)

とりあえず、冥王星乙w バリバリ文系の私は惑星の定義なんてまったく知るわけもないんで、とりあえず結果だけ知れて満足。さまざまな意見あるだろうが、皆様議論で過熱しすぎないように。どうせ数年後には教科書の常識として当たり前のように載っているんだ…

旅好きの愚痴

昨日の甲子園決勝は結局見れず、休憩中に夕方のニュースで知ることに。今日は休日。東京は晴れてるが、北関東は雨。日光白根山あたりに尾瀬の前哨戦(?)として行こうかとも思ったが、雨では仕方ない。8月も後半に入り、学生にとって夏休みももうわずか。大…

決着つかず、ほっ・・・

仕事の休憩中に見たときは、9回の攻防。そのまま延長に入っていったが、休憩中には決着が着くだろうなどと考えていた自分が甘かった。途中からはかなりもどかしくなり、ついに試合途中で休憩終了。結局家に帰るまで結果は見れなかったが、再試合と聞いたと…

ちなみに

なんのこっちゃというと、本日はウチの会社でBBQ大会があって、強制参加させられたという次第。

居心地悪いです。

せめて同期一人くらいはと思ったが、誰もいない・・・。体調も最悪で頭が痛い中、30メートル走やらリレー大会やらと中々厳しいイベント盛り沢山。更に更に雨が降り出して来る中まだまだ続く見込み。 ・・・早く終わってほしいのデスヨ。

計画しましょう。

今年最後の夏休みであろう、2連休が今月末にある。富士山は今年は諦める方向で。とりあえず、今年はまだ登る機会はありそうだが、尾瀬へ。尾瀬周辺には燧ヶ岳、至仏山、会津駒ヶ岳、平ヶ岳と百名山も豊富だが、今回狙うは燧ヶ岳。至仏山は時間と体力と金銭…

尾瀬でしょ。

名古屋のドライブ旅行の話でもと思い書いてましたが、途中停電等のトラブルで全部消えてしまい、管理人のモチベーション的に再び書くのがちょっとしんどかったので、また後日書きます。非常に申し訳ありませんです。

雲の気まぐれに

磐越道の磐梯山SAで一夜を明かして宿泊代を節約w 朝は4時に起きるつもりが1時間も寝坊。起きて外を見ると見事に霧で覆われていて、目の前の磐梯山の麓すら見えず。まぁ、ここまで来たのだからどんな天候でも行くつもりではあったので、とりあえず再び磐…

まずは

磐梯山の続きから行きましょうか。時間帯が16日跨いでの更新になるのでご容赦を。

東名沼津より

一昨日の続き。沼津からは流れてると思いきや、静岡まで慢性的に渋滞が続いた。焼津からは事故での渋滞で抜けるのにかなり時間が掛かるらしく、堪らずまた焼津で降りた。結局牧之原から乗る事にしたが、結構時間を取られた感は否めなかった。そこからは道も…

行けるもんですね。

愛知県。朝は予定より1時間遅い三時半。寝る直前に確認した渋滞は、明朝になれば、空くかなと思ったが全く変わらず。ある程度は覚悟の上だが、渋滞直前のインターで下道を使う作戦で行く事に。早速大井松田から沼津で35キロ、抜けるのに2時間以上。大井…

いざ、買い込んでは見たものの・・・

急に入った連休。準備する時間は愚か、行き先すら決められないほど急だったため、今日は仕事帰りに急いで本屋に直行し、ガイド本を漁ってみるものの、特に行きたい場所の目星すら付けてなかったため、本屋の閉店間際に苦し紛れに倉敷の観光本と時刻表を購入…

明日から連休だったら・・・

無謀にも大阪に行くかも?盆の帰省ピークで連休というのが正直痛すぎる休みだし、その連休自体天気が悪いということもあり、中々過ごすには難しい感じになりそうだ。 天気が良ければ山の一つも登るのだが・・・

あぁ、無常の上陸

8月に入り、信じられないくらい晴天が続いたが、やはり今年も来てしまったわけで。梅雨の長雨で全国で痛々しい水害が出た今年だが、台風の被害くらいは今年は少なくしてほしいものである。まぁ、どんなに科学が発展しても、自然の力の前には人間もあまりに…

ちょっと夏を感じてきました。

今日は甲子園開幕、広島はあの日だったな。・・・そんな朝だったが、本日は箱根湯本の天山へ。昼前に家を出たが、日差しが強く車内でもクーラーの風を自分に向けないと汗すら出てくる始末。道路は日曜だし混むかなと思いきやいつもの日曜、平日以上に空いて…

磐梯山行初日

初日は昼前に出発。カインさんを駅まで送り、その後向かうはずだったが、そのままカインさんを拉致って、東北道へ。案の定都心を抜けるのに渋滞で1時間以上掛かってしまったが、東北道は渋滞はなく、ガンガン進むことができた。ただ、さすがに遠い。仕事の…

そろそろ

磐梯・安達太良山行の話でも。もう1週間経ってしまったけれどw パソコンが壊れたのもそうだが、体調を崩したり、仕事でもミスを連発するなど中々に散々な1週間であった。ようやく書く気力が出てきた(単に休日だからというのは、ナシの方向でw)から、書け…

ようやく調子が上がってきて

それでも、去年とはまた全然チームの状態は違う。クリーンアップの佐伯、多村などは怪我での長期離脱で今シーズンは絶望的と見ていいだろう。加えて不振の種田、前半戦中盤には金城も怪我で抜ける事態で予想以上に酷い状態で、案の定最下位街道まっしぐら。…

疲れが溜まって

体調崩しますたorz せっかくの休日が・・・という感じだが、なにぶん昨日仕事してたときから体調が悪かったので、今日は駄目かなって思ってはいた。一応午前中は起きてぼーっとしてたが、さすがにしんどくて午後は薬を飲んで爆睡。起きたら夕方だったので、…

再び

ノートで一応凌ぐ事に。今は携帯での更新がメインだが、性能が落ちるのは否めないんで、早い内に原因を見つけたい。