2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天山にハマるワケ

今日も今日とて箱根湯本の天山へ。天山へ行く時は、前日若干夜更かしして睡眠不足の状態で向かうのが、常。なんでかというと、そうすると風呂後のざしきぼっこでの昼寝がより快眠を誘ってくれるからである。馬鹿馬鹿しいとは思うが、結構病み付きになってた…

寝耳に水

先日話したばかりの新車は3月に買うわけでもなく、ブルーバードシルフィで確定というわけでもなく、まだまだ先の話とのこと。てっきりもう購入段階に入ってると思ったので、正に寝耳に水である。もうしばらくはカーナビ無しのドライブ旅行となりそうだ(-_-)

大失敗だったが・・・

昨日は清水に再びマグロを食べに。行きは、第三京浜、横浜新道、西湘バイパス、箱根新道と国道1号線に沿った有料道路をこまめに利用しつつ、国道1号線で清水まで行った。渋滞は原宿交差点と国道134号線湘南大橋付近で結構足を取られたが、箱根新道は遅…

新車というわけではないが

家族で共用してる車を燃費の問題で、買い換えることに。現在は日産ステージアだが、どの車に乗り換えるかで結構揉めた(現在進行形かも?)。3ナンバーから5ナンバーに変えるのとカーナビをつけるのは決定したが、それでも車内は広々としていたいなーと願うh…

金はなくとも

今日も今日とて無理矢理外出。天気も良いので、富士山でも拝みがてら、静岡方面にドライブしようかと。っと、なんだかんだで、10時過ぎてしまった。・・・こういった朝のダラダラしてるところはなんとかしないとと我ながら思う。昼間では家でダラダラして…

更新失敗・・・orz

ノーパソから久々に長々と日記を書いて、いざ更新!・・・と思ったら、鯖の調子が悪いのか上手く更新できず、失敗。コピーして保険かけときゃ良かったと今更ながら後悔。再び書く気力も起きんので、何を書こうとしたのだけ少し紹介。 1、ローズのオリックス…

雨男なのでしょうか?

去年の末くらいから、どこか出掛けようと思った休日はよく雨が降ったり、一日中曇り空だったりすることが多い。逆に仕事の日はムカつくくらい良い天気だったりすることが、しばしば。昔はそんなに意識しなかったが、最近になって雨男なのかと思ってしまうく…

春一番

風が強いだけならまだしも天気自体が悪いので、今日のドライブは少し緊張した。西湘バイパスは海沿いを走るとあって非常に風が強く、時折突風でハンドルが持っていかれることもしばしばあり、箱根でも風とともに雨足が強くなり、狭い湯本の県道ではすれ違う…

そろそろ

免許証も帰ってきて、長距離ドライブも無理なく満喫できたワケで、となれば普通の休日で、温泉に行きたくなるのは必然(?)なんで、久々に次の休みは箱根湯本へ。神奈川のラーメン屋でいくつか行きたいところがでてきたので、やっといつもの休日の過ごし方…

やっぱ2泊は欲しいね。

時間さえあればなんて旅行はいつもの事。でも限られた時間の中で上手くまわりたいと思うのだっていつもの事。 ユニバは昨日土曜日は晴れで混雑が予想されたので、金曜に行ったのだが、午後から入った事もあり、全然まわれず物足りない結果に。やっぱユニバ問…

復帰初日は雨。

今日めでたく免許証が帰ってくるので、明朝大阪に向けて出発。しかし、天気は全国的に雨。久々の長距離運転ということもあり、行く前から不安を抱える形になったが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで遊ぶ事も確定したので、楽しみの方が大きい。例によっ…

ドラマじゃないんだから

渋谷の発砲事件は、ちょっとシャレにならんと思う。暴力団絡みの事件で、建物内での発砲ということもあり、確かにそれほど大事にはならなかったと思うが、これが駅構内とか駅前のスクランブル交差点とか、センター街など外での発砲だったらと思うと、かなり…

左のアンテナいじりますた。

ラーメンデータベースというサイトを新たに加えさせていただいた。かなりのラーメン店の登録数で、首都圏以外の店も評価が見れる。まぁ、投稿による意見なんで、贔屓はもちろんアンチ的な意見も多々見受けられ、真に受けて評価を信じるわけにもいかないが、…

久々に食べたくなる。

昨日は、日曜日とあって食べに行きたいラーメン屋はどこも定休日。なんで、近くの松屋でと思ったが、天丼が無性に食べたくなり、チェーン店のてんや行く事に。久々だったので、上天丼とも考えたが、大江戸小町に惹かれ、そちらを食べる事に。高くついたが、…

話題があるのは良いことだ

ベイスターズは今年頭より、工藤、工藤、仁志、工藤、工藤・・・みたいな感じで、移籍選手ばかり取り上げられているが、結構盛り上がっている。一応キャンプやオープン戦まではそこそこ期待がもてそうな展開にはなってくれそうだw 新戦力含め今シーズンこそ…

ショック隠せず

2月9日より3連休を希望しており、去年GW以来の休みだー、と喜んでいたが、今日になって3連休はダメだと反対され、茫然。しかもその変わりに、休みたくない従業員を無理矢理休ませるという形での人員調整をするなど、納得できない展開に。社員として自…