2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4ヶ月半ぶりですんまそん。

この間もちゃんと週一以上でちゃんと食べてますよw ここ最近の当りは、横浜天王町の『めん処 樹』。隠國出身の方がやっているが、つけめんがだいぶと自分の中ではヒット。めん創桜花以来に旨いと思えるつけめんだったので、過度の評価かもしれないが、行き…

流されて1週間

最近は早めに帰れたので油断してたが、去年の今頃は残業込み14時間労働なんて日常茶飯事だったんで、今はそのぶり返しとギャップに苦しむ日々。むー、ネガティブな事ばかり書いているhamakkoだが、仕事の愚痴をたて続けに書いたのは久しぶりかも。ちょっと…

殴り書きで

テレビでは安倍新内閣の組閣速報が流れている。休憩中なわけだが、そんなテレビの特報すら気にならない程、相変わらず現場が気になって仕方ない。30分でも離れると必ず一つトラブルが起きたり、何したらいいかわからないなどと言ってだらだら仕事をするよ…

次期監督は優勝の陰の立役者

98年の横浜の優勝は、権藤政権1年目ということもあり、その地盤を作った大矢明彦監督の功績はものの見事に隠れてしまった感はあった。思い返せばそのまま大矢が続投しても優勝は出来たのではないかというくらい選手の基盤は万全だったといえよう。今ベイ…

近所の箱根湯本?

大阪ドライブの次の休みだった昨日は疲れをとるため、昼過ぎまでは家でゴロゴロと。しかし天気の良いことから、どーしても外に出たくなり、昼飯を食べるため軽い気持ちで外出・・・するつもりがいつの間にやら箱根へ(ぉ 車があるとやっぱある程度は遠出した…

遠かった。

大井松田から横浜町田で渋滞20キロ。正直疲れのピークはまさにここだった。この日は大阪市内をぐるっと回り、京都の金閣寺により、浜松で温泉につかり、うな丼を食べた。この時点で19時。大井松田からの渋滞で抜けるのに1時間掛かり、結局帰れたのは2…

目的地は定かでなかったもので・・・

朝の3時から家を出てとりあえず東名に。もちろんこの時点では大阪に行くなどと、考えているわけもなく一応名古屋あたりに着いた時間でどこへ行くかは決めていこう、なんてすごく行き当たりばったり。今回は盆でもGWでもないため、東名は早朝ということも…

大阪よりおはようございます。

やっぱり来てしまった大阪。カーナビ無しで地図もまともなものを持っていなかったので、かなり迷った。ホテルは当然決めてなかったので、当日飛び込みで・・・と考えていたが、大阪市内はどこも満室で唖然。3連休ともあってかなり甘く見ていた。結局市内か…

懲りずに遠出

明日から急に連休。急すぎだし、天気も悪いため、どこにも行くつもりはなかったのだが、やっぱもったいない気がするのも確か。先日車をぶつけたばかりだが、怖じけづく事なく箱根には行けたんで、車での外出はオーケー。ならば行ってみてもいいかなー?なん…

久々にゆったり

休憩を満喫中。朝が雨で寒く、暗い中の通勤で、中々モチベーション下がりまくっていたが、まともにゆっくり休憩をとる事ができ、リラックス中〜w まだ9月なのにもうすぐ冬かというくらいに朝は寒く感じた。今年はあんまり夏を楽しめなかった感もあるので、…

今日は13日デス

誤って昨日に今日のを書き込んでしまったorz ついに曜日感覚だけでなく今が何日すら把握しなくなっている自分にちょっとショック。気づけばもう9月ももう半ば。あぁ、さらば夏。秋雨前線到来で、寒さも半袖では寒さも感じられるようになった今日は、午後か…

もすかう

今更ながら恋のマイアヒに続いて空耳系のおもろいヤツといわれているもすかうを見て、ちょっとハマッたかもw しかし皆さん良くこんな歌を見つけてきて、ここまでおもろいムービー作れるなぁ、とつくづく忙しくロクな事も出来てない自分は素直の感心させられ…

やっと更新

尾瀬→5連勤→草津→6連勤。正直休んだ気が全然しなかった、ここ2週間。仕事ではとことん休憩に行けない日々が続き、食生活も程よく悪化w 天候が意外と安定したため体調は崩れることなくかったが、夜に疲れが爆発する感じで、まともにパソコンのモニターと…

夜更かし

えー、一応先日車を壁にぶつけますた。未だ修理に出せない事にもどかしい日々を過ごしております。とは言え、凹んでばかりでは、仕事がしんどくなるばかりなんで、ゲームで気分転換をば。・・・なんて軽い気持ちで始めたが、案の定ハマッてしまい、寝る時間…

ファンを見てほしい

牛島監督辞任。正直、前々から問題にはなっていたことだが、やはりフロントとの溝は埋められなかったという事なのだろう。チーム自体は最下位にあるものの、去年は課題であった投手陣の再生に大きく貢献、チームも終盤に3位に押し上げるなど、その手腕は誰…

涼しくなってまいりました

肌寒いというほどではないが、イイ感じに通勤は楽になってきた。9月も始まったばかりだが、こういったことからも夏はもう終わったんだなーとしみじみ思ってしまった。