2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日は普段の休日スタイルで

今日は、まさかのお休み。代わりに来年3が日は全て出勤になりましたが、何か? 家のことはそこそこに、今日は温泉へ。 正直、どこも店はやってないんで、家で大人しくモンハンやってろって話かもだけど、やっぱ3が日休めない鬱憤をこの日に晴らしておきた…

メリー・・・

クリスマス! 虚しい・・・orz 明日は、一人ホールケーキ食いでもやるかなぁ・・・。 まぁ、ようやっと今年も終わりに近づいたなぁと思う。ツイッターに浮気する日々だけど、ブログをやめる気もサラサラないんで、大目に見てやってください。

内房満喫ドライブ2

さて、久しぶりすぎるアクアラインドライブの続き。9月27日の記事の続きですね。 保田漁港を後にし、目的地を館山に設定。国道127号線をひたすら南下。途中に子供の頃に何度か海水浴で訪れたことのある、安房勝山を通り、懐かしさのあまり海水浴場に立ち寄っ…

もう、多分あっという間

早いなー、12月。今年も正直毎年毎年、この時期になると今年1年を振り返りたくなるが、今わかるのは、実りない1年だったと思えることくらいか。変化の無い人生。このまま30代に突入してくわけだが、うわーヤバイなぁ・・・。何だかんだで危機感もへっ…

おぉう、約一ヶ月ぶり・・・

すみません、ブログほったらかしで・・・。 先日談山神社と富士五湖で軽く紅葉狩りを。今年は連休も中々取れず、半ば諦めかけていたが、何とか折り合いつけて行くことができたんで良かった。 富士五湖は大阪の帰りに気まぐれで立ち寄ってみただけだったが、…

来年もTBS

ここ、ひと月の騒動は何だったのって感じの、交渉決裂。 本拠地移転での折り合いが着かなかったとあるが、本当ならかなりホッとする。だって、住生活が買い取ったら、新潟移転が確実にって情勢だったわけでしょ?そりゃねぇ、横浜でやってくれなきゃ意味が無…

待望の・・・!

今週、21、22日で連休をいただいた。ひと月ぶりの連休でちょっと心弾んだのだけど、現在父が入院中で、車の使用ができない可能性もあり、ちょっと悩んでいる。 どこか紅葉狩り登山でもと、一応候補はあげてるものの、ドライブでの遠出を最優先に検討中な…

心臓に悪い・・・。

海外旅行に出かけていた両親が今日帰国。が、父が盲腸で家に帰らずそのまま、病院で手術・入院へ・・・。 帰国2日前ほどから、胃が痛いのを我慢していたらしく、帰国後、自宅の近所の医者に診て貰うまでは、ただの体調不良だと思い込んでたらしい。成田から…

紅葉は日帰り圏内で

仕事が忙しくなる関係で、年内の連休がほぼ無い可能性が出てきたため、とりあえず紅葉狩りは関東か甲信越あたりを範囲にドライブを計画中。行くとして、茨城の袋田の滝とか、定番の日光あたりを狙ってみようかと。本当なら鳴子温泉とか、尾瀬、北アルプスの…

気が気ではなくなってきた・・・

横浜の身売りに関しては、報道に踊らされるわけでないが、本当嫌なニュース。 ベイスターズは、横浜にあればこそのベイスターズ。正直新潟とか、フランチャイズを移すのは本当勘弁。東京や横浜の人間は、新潟なんて早々簡単に行ける距離じゃないしね。 『横…

内房満喫ドライブ1

房総半島へ自分のドライブで行くのは今回が初めて。行こうと思ったきっかけは、前回書いた上田のドライブで帰りに立ち寄った、上里サービスエリアのてんや。てんやが御当地を謡って出しているのがこことアクアラインの海ほたるとあって、まぁ興味がすっごく…

アクアライン使って

8月の始めに房総半島への日帰りドライブを敢行。 その1週間前に松戸とみ田で念願のつけめんをいただいたり、イオン店舗のなかでも最も大きいといわれてる越谷レイクタウンなんぞ行ってみたりもしたが、写真がないんで割愛。 あぁ、ちゃんとレイクタウンで…

秋になって

横浜の終戦も決まり、シーレックスも今季限り・・・。夏の暑さでバテいた日々もあっという間に終わってしまったし、何か色々せつないね。さてさて、久々の更新なんで気持ち切り替えて、2ヶ月前のドライブのことでも書こうかと・・・(今更かよw)と、日を跨…

佐伯退団・・・

今の横浜を引っ張れるのは、監督でも選手会長でもない。ベテランの力だと思ってる。 そんな中、老いた選手はいらんとばかりにドンドン首を切っていく球団方針には相変わらず失望させられるね。 佐伯は、特にここ数年の低迷期を支えてくれたチームの顔。今年…

7月のドライブ

ようやっと、デジカメのデータをPCに取り込んだので、そろそろ書いていこうかと。しかし、7月上旬に行った上田は、写真がない・・・。上田への所用、今回の昼飯は小諸の本店を構える草笛の上田店へ。着いた時には駐車場が満杯で人気ぶりが伺える。ちょっ…

8月滑り込みで

すんません、全然更新してませんね・・・。 とりあえず、記憶にある限りでは、初山陰ドライブ以降も結構いろんなとこに行ってるんで、追々書いていこうと思ってる次第。

暑いっすねー。

年々暑さが尋常じゃなくなってる気がするって、感じるくらいには今年の暑さにも慣れた。 まぁ、例年と違ってクーラーの使用が半端無いことに・・・。 ここ2ヶ月色々とドライブで周ったんで、写真のうpを兼ねて、ブログを先日書こうと思ったら、デジカメが…

湘南シーレックス消滅・・・。

さすがにこの件はツイッターで呟くよりこちらに書き残しておきたいんで、書くことに。いやー、自分はあんま2軍の試合観に行かないんで、シーレに対する愛着心はそれほどなかったりする。でもあくまでもそれは横浜ベイスターズの2軍としてのイメージが最後ま…

どんな山でも

日テレの遭難事故。山の怖さを改めて知らされるよね。 どんな山でも天候が悪い時は、それなりに警戒しないと。 自分も屋久島では無茶したけど、ああいった行動は、控えるべきだし反省してる。 こういう山の事故を目にする度に、山に対するイメージがどんどん…

初の山陰地方ドライブ おまけ

奈良県針の道の駅で仮眠とり、この日は下道で帰るため、早朝3時に出発。名古屋の通勤時間は避けられたものの、豊橋で通勤ラッシュの1番酷い時間ぶつかり、かなり時間を食ってしまった。・・・やっぱ国道23号線は豊川がネックだね。どこの橋も混んでいて抜…

暑さにやられて

最近は、クーラーに頼りっぱなしの駄目駄目生活。 体がこの暑さに負けまくりで、ちょっとダルイ感じがずっと続いてる感じかな?まだ8月にも入ってないのに大丈夫かなと思いつつ、今日は可能な限り記事を書こうかと。

初の山陰地方ドライブ2

すんません、だいぶ日が経ってしまいましたね。続きをば。 植村直己冒険館を出た頃には、ちょうど昼も過ぎてた頃で、本来のメインである城崎温泉へ向かうことに。 城崎温泉の手前で玄武洞が見えてきて、ちょっと興味があったが、今回はスルー。温泉街に到着…

初の山陰地方ドライブ1

屋久島旅行からそんなに日も経ってないが、日月と2連休が取れたんで、ドライブで関西方面へ。今回は、行きは当然休日割引の恩恵を受けるため、厚木より高速を使用。 土曜の夜のうちに出発したが、御殿場あたりから、静岡あたりまで豪雨に見舞われ、濃霧、強…

屋久島旅行その3。

荒川登山口までは、平坦なトロッコ道をひたすら歩くんで、距離もあるし、飽きてくるし、結構辛い。が、小杉谷集落や、トンネルなど、時折出てくる景色を楽しみながら、ひたすら歩く歩く。 ↑中には、ライトもあって人が通ると自動で点く。荒川登山口へは、1…

屋久島旅行その2。

屋久島2日目。白谷小屋で泊まったが、昨日の豪雨の影響か、宿泊者は私ただ1人。独占して使わせてもらえたんで、ある程度気兼ねなく利用できた。携帯壊れていて見事に寝坊したわけだが、時間の感覚もはっきりしない状態で、外の明るさで判断。こんな状態な…

屋久島旅行その1。

先週の屋久島旅行。まず、はじめに今回の屋久島宮之浦岳トライは、失敗したこと先に報告します・・・orz 初日は、東京は晴れだけど、九州はこの日に入梅を発表し、天気も雨。今回はツアーにも申し込めずで、高い出費となるが、鹿児島までは飛行機で向かうこ…

携帯壊れました。

屋久島から帰還。 一昨日、旅行初日に、白谷雲水峡より入山。途中の川で携帯を落としてしまい、そこで携帯が動かなくなりました。 もし、私に連絡・メール下さった方、大変申し訳ありませんが、仕事の都合上、すぐに復旧というわけにもいかず、しばらく携帯…

山靴に重み感じつつ

昨日は、丹沢の大山へ。家を出たのは10時過ぎ。高速は使わず、国道246号線で秦野まで。県道70号線を北上し、ヤビツ峠を目指すが、ここの道も中々に狭く、ちょっとドキドキの山道ドライブとなった。 いい感じに渋滞に巻き込まれたこともあって、ヤビツ峠に着…

3連休はなんとか確保

3連休は貰えることに。 ただ、確定するのが遅すぎた。軒並みネットでのツアーは終了してるし、今日は旅行会社に行くが、2週間きっての申し込みとあって、色々料金が高くつきそう。 屋久島への最大のデメリットである、屋久島までのアプローチ。旅行会社の予…

未だ決められず・・・

3連休予定日まで、半月ばかりとなったが、未だ旅行の手配や準備が出来ない・・・。 理由は単純。仕事の都合で3連休が潰される可能性があるからだ。何も問題なければ、6月入ってすぐにでも旅行会社に行きたいところだが、同じ部署の人間が急遽異動を命じら…