佐伯退団・・・

今の横浜を引っ張れるのは、監督でも選手会長でもない。

ベテランの力だと思ってる。


そんな中、老いた選手はいらんとばかりにドンドン首を切っていく球団方針には相変わらず失望させられるね。


佐伯は、特にここ数年の低迷期を支えてくれたチームの顔。今年だってずっと2軍生活が続いてたけど、ファンの誰もが1軍に帰ってきて、チームに活力を与えてくれると信じてただけに、今回の首脳陣の判断には改めて失望。

若手若手と謡うのは構わないし、これからの横浜を考えれば、絶対に必要なことだと思う。

が、やっぱあまりにもファンの気持ちを無視しすぎじゃねーですかね。

石井琢の時もそうだったけど、悔しいね。佐伯が来季も現役でありたいと言ってるのだから、できる範囲で支えてあげるべきではないかと本当思う。


残り試合少ないが、このまま1軍での佐伯を見られないなんてことないよう、球団にはしっかりと対応してもらいたいところ。