2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉山行できませんでしたorz

とりあえず上に急にアップしたのは今年の夏に行った尾瀬の燧ケ岳山頂から尾瀬ヶ原を撮影したものです。雨覚悟で望んだ尾瀬でしたが、初日は奇跡の晴れ。幸せな気分で尾瀬沼、燧ケ岳、尾瀬ヶ原など満喫させていただいた。この山行の二日目に断念した至仏山に…

岐阜っす

今回のドライブ旅行は岐阜。去年は飛騨高山へ行ってるため、今回は一応岐阜と行っても基本は岐阜中心部で、下呂温泉とか郡上八幡あたりまで足を伸ばせればいいかなと考えている。行きか帰りの際にでも名古屋で旨いモノを食べるのはデフォルトでw 行くとする…

二郎は合わないっす。

ここ数年、東京のラーメン店で良く見かけられるのが、青葉や大勝軒、二郎インスパイア系の店。こういった店は中に入って見ないことにはわからないトコが多い。そんなわけで懲りずに石神本をまた購入↑。今日はこの本を参考にまず松蔭神社前の『辰屋』へ。言わ…

どよ〜んな休日

今月は纏まった休みがなく、ちまちまと休みを入らされている。どうやら連休を入れると自分か旅行に行ってしまうため、休日に急に呼び出せない事が、会社的に困るらしい。来年は下手をすれば、連休はゼロだそうで・・・。というか、あまりに身勝手な話に唖然…

飲み過ぎは良くない。

まだ風邪を引きずっている駄目人間ですw昨日風呂に入ったのがまずかったか?それともちょっと薬に頼り過ぎたかも・・・?なんだかんだで医者の処方も無しに市販のものをガンガン飲んだらそりゃ良くないわな、と今更ながら思う始末で・・・。ともかく、今日…

まんごーぷりんおいしー。

体調は朝回復したかに思えたが、昼になってまた振り返し、薬を飲む羽目に。それでも今日は大学の友人と池袋の中華料理店へ。やはり中華は一品だけでも結構お腹が脹れる。ケド、頼んだのはどれも旨かった。最後にデザートでマンゴープリンを頼んだが、久々に…

薬の効果絶大?

昨日程辛くないが、今日も体調悪し。薬を服用しつつ、無理矢理出て来ているわけだが、中々どうして薬が上手い具合に効いている。明日が休みなのが救いなんで、今日一日は我慢で乗り切る予定。にしても眠気がいつもよりきつい感じ。こちらの方がかなり効いて…

ごまかしつつ

起きたら38度の熱。起きるのも精一杯なくらいフラフラだったが、ドーピングでごまかし無理矢理会社へ。薬のが効き目が昼頃切れて、かなりかなーり意識がやばかった気がしなくもないが、何とか乗り切れそう。やっぱ無茶は駄目だ。まぁ、それ以前に体調管理を…

清水のマグロ

先日の休みは静岡の清水港へ。焼津港がかなりイイ感じで海鮮丼を堪能できたので、それなりには期待してたが、期待以上の成果にはなったと思う。初訪問のため河岸の市というところの『おがわ』という有名店に行列覚悟で行く事に。行列はしてたが客の回転率は…

やはりこうなるのか

ファンの気持ちは全く茅の外で、門倉健と球団の交渉は決裂。門倉は感情だけで動いてるとしか思えない。球団フロントは門倉に本当に残ってほしいと思っているのか?今横浜に求められるのは明らかに投手。さらに先発を担える存在だ。新人外国人に即戦力を求め…

年末調整

こういう手続きは単純だけど、面倒臭い。実際去年は存在すら知らず、親に教えを請うて、なんとか出したが、一人暮しだったらそれは容易ではなかっただろう。中々日本社会のこういった事には疎い管理人だが、こういった事はちゃんと覚えておかないとかなり損…

朝が辛くなってまいりました。

昨日より、3週間ぶりに早朝出勤。外に出て思わず、フリースを取りに戻るくらいびっくりw そろそろ冬支度せねばと思うと、ちと鬱。でも、冬は冬で旅行が楽しみなんで、これからどこへいこうかと今から考え始めてるところw 前の冬は山陰と山形だったけど、…

ちょっとついていけないです。

プレステ3が遂に発売。皆様待ちに待った新機種の登場だが、自分はテレビのニュースで知ったくらいなんで、関心の薄さはかなりのもんだと思う。勿論知ったからといって買いに行くつもりもなければ、買う予定もない。しかしもうプレステ2も見捨てられるのか…

金欠

計画性なく使っていったら、お金がもう底を尽きそうに。前に行った大阪での出費が予想以上にかさんだ事に加え、長距離走った事によるエンジンオイル補給等の車のメンテナンスも併せて、かなり使い込んでしまったorz とりあえず今月は休日は大人しくしてるほ…

白熱ストーブリーグ

今年最も注目の小笠原は巨人。黒田は誰しもが思っていなかっただろう残留。仁志が横浜。オリックスの谷はトレードで巨人。小久保は古巣ソフトバンク。松坂、岩村、井川、桑田等はメジャー。などなど、やっぱ毎年恒例の巨人が主体で動くストーブリーグとなっ…

予想外だ。

小田嶋プラス金銭で巨人から仁志敏久を獲得。来たからには歓迎するし、横浜で巨人に一泡ふかせられるよう頑張ってほしい。ただ小田嶋は非常に残念。捕手からコンバートして間もないし、バッティングもなかなかイイ線いってると思うし、これから多村みたく化…

機能がアップしてるのに

先月紅葉狩りで、行った照葉峡です。晴天の中紅葉がより一層彩り鮮やかでした。まぁ今までデジカメ持って散々色々行ってきたのですが、こうして撮った写真をアップすることをまったくしなかったため、話だけで全然イメージが伝わってなかったと思いますので…