予想外だ。

小田嶋プラス金銭で巨人から仁志敏久を獲得。来たからには歓迎するし、横浜で巨人に一泡ふかせられるよう頑張ってほしい。ただ小田嶋は非常に残念。捕手からコンバートして間もないし、バッティングもなかなかイイ線いってると思うし、これから多村みたく化けてくれるかも・・・なんて期待してたから個人的には残念なところ。今回のトレード二塁手の補強という意味合いがかなり強いが、それを加味してもネックの強いトレードだとは思った。仁志敏久は35歳。もうベテランでも充分な歳だし、若手主体でのチーム作りをしてきた横浜にとっては種田入団時同様あまり良いトレードとしては扱えないと思う。ポジションも種田ともろ被るし、種田はもういらんてことか?最下位に沈んだ横浜だが、野手のポジション争いは結構激しいと思う。来シーズンはその辺含めて仁志が活躍できる横浜であってくれたらと思う。