2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

車使えず

5月最後に五月晴れ。せっかくの陽気だが、ちょっと暑いかな?結構朝早い時間に出勤することが多かったため、雨続き天気も相俟って結構寒かった感じだが、今日は朝暑くて目が覚めてしまった感じ。いい天気だが、体がかなり疲れているのか、イマイチ外に出る…

自力優勝はとっくに消滅

昨日も拙守から完全な自滅。守れば打てず、打てば守れない・・・そんな状態が今の横浜といえよう。残念だが、今の横浜では体に鞭を打ってまで観に行く気にはなれない。まだまだシーズンはこれからだが、なんとか少しでも持ち直し、離れてしまったファンの心…

今シーズンは終了

ハマスタに足を向けられないよ・・・

慣れと反動

ここ最近、ちゃんと休憩に入っている。仕事に余裕があるのだが、いざ忙しくなった時に休憩に入れないと、当たり前に休憩をとっていたその反動が辛そう。明日がまさにその日になりそうなんで、今からちょっと心配になったり鬱になったりと相変わらずネガティ…

気付けば1年

研修が終わり、今の部署に配属されたのが1年前の今頃。あの頃は1年後の自分を全く想像できなかったが、思ってたよりはまともに働けていたので、ちょっと安心。でもまだまだ覚えなければならない仕事も多く、完全に慣れたとは言えない現状でもあったりする…

うまく更新できず

ここ2日、日記を書こう書こうと思っていたが、うまく更新できず。・・・体が思うように動かないorz

帰ってきたハマの主砲

今年は村田がブレイクしたものの、全体としては全然打てず、投手力不足も相俟って最下位街道一直線だった我がベイスターズだったわけだが、主砲多村の復帰はチーム全体に非常に大きな力を与えてくれたようだ。昨日の試合はまず今の横浜なら勝てないだろうと…

早起きもしたことだし

今日はまた休み。他の働いている方からすれば、なめんなって感じだろうが、ちゃんとその代償は明日からきますからご安心をw そんなに眠くもなく早く起きてしまったので、今日は再びどこかへドライブに行くか、近場で色々夏物の買い物しておくか、家でゲーム…

このまま梅雨か?

今日も雨。いい加減ウンザリなのだが、風まで強いと出勤も辛くなり結構仕事も辛くなる。もはや、五月晴れは期待できないだろう。待つは夏の日差しというのも酷なもの。

有言不実行

一応、天気も良く連休とも重なり、軽く山へ・・・などと考えたものの、結局行かず。あれだけ飲みの席や会社で公言していたにもかかわらず行かなかった。なかなかにモチベーションが上がらないここ2日だったが、色々動き回ったせいか、非常に眠い。今も意識…

3日空けてしまった

更新は実質、空けたとしても最低2日分でなんとか抑えていたが、久々に理由も無く3日分。要は書こうと思っても眠気が勝り書くに書けなかった。・・・という言い訳しかできない感じ。昨日もうたた寝から、布団も掛けず朝までそのまま寝てしまう始末。ちょっ…

神奈川は結構押さえた感じ

約2ヶ月ぶりに更新をば。当然その間にも結構行っている。主に東海道線沿線というべきか。小田原の老舗『味一』は2回行き、醤油と味噌を食べ比べ。両方とも特製の油でスープは最後までアツアツで旨い。戸塚の『中華そば しんの助』はハシゴの2軒目で無理矢…

新歓コンパの翌日

晴れれば、車でどこかの軽い山にハイキング感覚で登りに行こうかと。頑張ろうと思えば、信州の美ヶ原とか日光白根山のリベンジ、また行こうと思って中々行けない沼津アルプスとか丹沢最高峰の蛭ケ岳、箱根のハイキングの定番(?)である神山など、ふらりと行…

ようやく一息

旅行から帰ってきてからは、目の事もあり、なかなか落ち着かない生活が続いたが、明日が休みという事でようやく区切りをつけることができて、一息つくことができた。疲れがイイ感じに溜まっているんで、明日はもはや言うまでもなく・・・w

目薬といっしょ

結膜炎と診断を受け、目薬を注すことが日課に。目は結膜炎をおこした左目の方が視力が良かったので、今は視界がぼやけ気味。治りはすると思うが、治った後視力が落ちていない少し心配。

チームのために

昨日は100勝の三浦大輔、今日は2000本安打・・・になるはずだったw石井琢朗のヒーローインタビュー。今日は11回裏2アウト満塁の場面で2000本安打にリーチという石井ということで、さすがにハマスタだけでなくプロ野球ファンにもかなりおもろ…

物もらいっぽい?

旅行中から左目に違和感を感じていて、帰ってきてから目の状態が悪化している事に気付いた。とりあえず仕事が休めないんで、明日に眼科へは行く予定。…軽い症状であってほしい。

無理が祟って

旅行中含めここ数日、ちゃんとした状態で寝れていない。わかってはいながらも、うたた寝し、そのまま布団も掛けず朝まで爆睡してしまう。仕事から帰ってきてから、自分の制御が出来ていないことがしばしばある。今度の休みはいろんな意味でしっかり休養しよ…

温泉とSL

最終日。朝は若干体調不良。山口で瑠璃光寺、サビエル教会を見て、ただ今11時現在、鈍行に乗り津和野へ向かう途中。昨日は湯田温泉に寄れず、今日行こうと思った。が、新山口行きのSLやまぐち号の指定席券が取れたためその時間に併せて津和野を観光しなけれ…

さすがに食い過ぎたかも?

下関で一泊し、今日は下関の唐戸から。市場の食堂で朝食にいきなりふぐ刺し定食を食す。その後、市場でも寿司やらふぐのから揚げも食して、昨日満足に食えなかった分思い切り食った。 唐戸から隣の北九州は目と鼻の先。せっかくだから門司港にも行き、そこか…

結局地べた

テレビで何度も見てきた、新幹線のあの光景を実際生で体験w ながらで疲れた体には中々のものですた。名古屋から新大阪まではのぞみで、そこからは始発のひかりで座っていこうと考えたまでは良かった。が、さすが関西。せっかく並んだにも関わらず、いざ乗車…

無事(?)に出発。

なんとか、仕事を切り上げて出発。しかし、地震のせいで肝心の東海道線でダイヤが乱れ、湘南ライナーは運休。泣く泣くグリーン車で我慢することに。ながらは小田原から乗る形だが、今回は相当待たされそう。また、最悪明日は名古屋から乗る予定の、のぞみに…

厳しい・・・

今日はギリギリ午前様。他部署の起こしたミスを被る形で、かなり残業させられた。普通なら、10時前にはあがれたペースだったんで、非常に悔しい。明日も同じ感じになる可能性が高いため、明日の出発は無理とは言わないまでも、かなり厳しい状態になったと…

5月突入

今日は東京27℃。相も変わらず天気は安定しない。暑くなるということで、今日はより一層体調管理は万全にしなければならない。明日出発の予定だが、状況的には非常に厳しいといえる。とりあえず、今日全て準備して、明日は最寄駅のコインロッカーにでも荷物…