チームのために

昨日は100勝の三浦大輔、今日は2000本安打・・・になるはずだったw石井琢朗のヒーローインタビュー。今日は11回裏2アウト満塁の場面で2000本安打にリーチという石井ということで、さすがにハマスタだけでなくプロ野球ファンにもかなりおもろい場面になったはず。結果は押し出し。・・・まぁ、なんというか大勢の人がえぇー、と思う場面だが、自分としては石井らしい・・・というか横浜らしい勝ち方だなぁと思い、むしろ安堵してしまった。ファンの誰もがこの場面ではヒットで締めて欲しいと願ったに違いない。書く言う自分もそんな思いでラジオに耳を傾けていたのだから。でも、この地味だけど堅実とも言えるプレーがここまでの石井琢朗を築き上げてきたのだと私は思う。「手が出なかった」と押し出しフォアボールの件をインタビューで振り返り、ファンに申し訳なさそうだった石井だが、そんなことはないぞ。今日の試合は石井のおかげで勝つことが出来たのだから。地元横浜でメモリアルを迎えて欲しいが、明日もチームのために3連勝に向けて頑張って欲しい。