2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨でも快適ドライブ

ここのところ休日は必ず雨だったりする。ドライブで神奈川の大雄山に行こうと考えていたが、雨であそこに行くのはちょっと・・・といったところで、御殿場か沼津方面に切り替えることに。ブルーバードシルフィは前のステージアと比べ燃費も良く、格段に性能…

やっとこさで更新できた〜

仕事の方で、新入社員、新人アルバイトをダブルで教育することになり、かなり疲れていて日記更新が侭ならなかった。今日で4度目の更新チャレンジw 全て更新中に寝てしまったり、眠くて文が纏まらなかったりと、かなりボロボロだったので、休みの今日の朝に…

ラーメンデータベース更新です。

めん創桜花と元祖醤麺じょんのびの2店っす。そろそろプロフィールにこちらのブログのアド載せようかと検討中。踏ん切りがつかないのは、まぁ自分がチキンだから・・・もとい、載せる必要があるのかちょっと自分の中で疑問を感じているから。別に多くの人に…

長かった

工藤公康自身のトンネルとベイスターズ自身のトンネルを、ようやく同時に抜けられた事は大変喜ばしいことである。正直調子を落としてる西武相手に寺原ぶつけて負けたとあっては、昨日の試合はまさか勝てると思ってなかったんで、そちらの驚きの方が大きかっ…

実りない休日

昨日は帰り際色々あって(人生最大のピンチでした・・・w)、精神的に凄くクタクタな状態で帰り、朝はその影響からか、全然寝覚めが悪く、午前中はずっとダウン。そのまま1日過ごしてもいいかな?と思ったが、せっかく晴れているし、部屋に篭っていると蒸し…

打てない・・・

交流戦スタート。初戦の相手は西武で、横浜が寺原、西武が涌井の投げ合い。案の定投手戦となったが、それを差し引いても横浜の打線が全然駄目。ランナーを出した後、尽くの拙攻で点が奪えず2−1で敗北。村田の1発も時すでに遅しで、今日も元気がないベイス…

腹痛1週間

最近はあまりの忙しさに職場で変なテンションで振る舞い、若干壊れ気味かなーなんて思う日々。明日を乗り切れば休みで少し落ち着けるのでもう少しの踏ん張り。ただ、休みの日は病院に行かなければならないかも・・・。腹痛が1週間以上続いているのが、原因…

あぁ、無常の貯金ゼロ

もうちょい夢を見させて欲しかったよ、横浜。勝てば首位の巨人首位攻防戦3タテ負けで止まることができず、今日は好調土肥も打たれて、打線も沈黙、打つ手なしの6連敗貯金ゼロ。まさにベイファン悪夢の1週間。気づけば中日が首位に立ち、遠い遠い4ゲーム…

はしか流行

大学でははしかの流行をうけての休講が増えているね。自分も浪人時代にかかった事があり、結構酷めの症状で、1月半近くを棒に振った経験がある。苦しさのあまり夜寝られなかった時は正直本当に辛かった。生まれて大した病気にかかったことのないhamakkoにと…

ん、まぁ、仕様が無いかな・・・

昨日は観戦に行ったが、工藤は6回に巨人打線の集中打で降板し、結局5失点KO。まぁ工藤も悪かったが、毎回ランナーを出しながら併殺などの拙攻で巨人の福田を攻略出来なかった打線にも責任ありな試合だったと思う。特に好機で尽く凡打してしまった鈴木尚…

第2のゴールデンウィーク

秋の祝日をまとめ、11月上旬に「大型連休」をつくる構想が15日、与党内に浮上した。旅行をしやすくすることで、観光業の振興や景気刺激につなげようという狙いだ。自民、公明両党間で夏の参院選の共通公約に盛り込むことも視野に、効果や問題点などに関して…

見たいけど見たくない

そんな心境で、今日はハマスタに横浜−巨人の首位攻防戦を見に行くことに。なんせ今日の先発はハマのおじさんこと工藤公康。先日広島戦で登板し、復調をアピールしてたものの、その1試合だけで、大丈夫だと判断されても、正直不安は拭えない。ましてや相手は…

19日納車

遂に我が家も車買い替え。新車ではなく前回書いたとおりブルーバードシルフィで決定。ステージアと比べると、ある意味特徴の無い車にはなるが、カーナビ・ETC実装、3ナンバーから5ナンバーへと変わるなど変化は大きい。最初は色々戸惑うと思うが、カー…

姫路から高松へ(5月3日)

姫路駅でなんとかネットカフェで一晩過ごせたが、睡眠時間は2時間無かった気がする。山陽本線姫路始発の岡山行きに乗り、岡山ではマリンライナーで高松へ。特急は使わず四国へ上陸したが、やはりサンライズ瀬戸が姫路に着いた時は、かなり乗りたい衝動に駆…

漸く書きます。

明日からまたすっごく忙しくなりそうな悪寒なんで、今日は頑張って四国旅行を書いてみようかなーと思っている。(思うだけかよ!ww)

問題にならない訳が無い

〜北京の遊園地、ディズニー社が著作権侵害と市当局に通報〜 (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000111-yom-int)まぁ、ようやくディズニーも動き出したということで。一時はこのまま中国が暴走し続けるのかと思いきや、やはり世界的に有名な遊…

思う以上に体がついてかない

石鎚山登山から、1週間近く経っているが、未だ疲れが抜けてない気がする。旅行から帰ってきてそのまま仕事だったが、2日もすれば元に戻るだろうなんて考えていたのに、全然疲れが抜けてない。結構予想外の事態にちょっと途惑いつつ、今日は箱根の天山へ。…

小学校でこれはまずい

小2の3割「一つ」書けず=ワーストは「支」など−漢字習得度・民間調査 5月7日19時1分配信 時事通信 小学2年生の3割が、1年で習う「一つ(ひとつ)」という漢字の書き取りができず、高学年になるにつれ「読み」より「書き」が苦手になることが7日、現役教師ら…

5月は多村なんです・・・orz

笑顔が眩しいぜ、多村!・・・というわけで、ベイスターズオフィシャルカレンダー5月は佐伯、川村、多村の3人です。多村は元気でやってるのかなー?なんて、たまにソフトバンクの試合結果を覗いたりするが、小久保や松中の活躍のまえに多村が全然目立って…

GWいかがでしたか?

4連休なんて夢のまた夢なhamakkoですが、皆様は軒並み4連休や4月からでまるまる1週間休んだ方も多いと思います。にしても4連休、もしくは1週間家でゴロゴロ・・・なんて方も大勢いらっしゃったみたいで、自分的にはちょっと考えられないです。贅沢とい…

3万ヒット御礼

見に来てくださっている方ホント有難う御座います。遅い遅い3万ヒットではありますが、自分としてはここまでこれた事、ひとえに皆様方のおかげであると、非常に感謝する次第であります。旅行から帰ってきたばかりで、明日からいつも通り仕事なんで、ゆっく…

深夜の姫路より

新幹線は、皆考えていることは一緒なのか、GW初日の混雑を避けよう前日出発する人でかなりごった返し、さながら通勤電車に乗っている感じだった。名古屋で降り、そこからは鈍行で大垣、米原と乗り継ぎ、新快速姫路行き最終電車で姫路へ。着いたらさっそく…

今日出発

明日の大混雑を避けるため、今日出発することに。予定では、名古屋まで新幹線で出て、そこから東海道本線で姫路まで鈍行で行き、駅前のネットカフェで翌朝の岡山行きの始発に乗る予定。駄目元でサンライズ瀬戸の空席を確認してみるが、万が一にもあれば、そ…

9シーズンぶり

奇跡といえる中日戦三タテ。中日戦での同一カード3連勝は1998年の優勝シーズン以来らしいので、なんかそれだけに凄い。昨日もそうだが、4月は仁志のおかげと言っていいほどに打線を引っ張ってくれた。でも三浦、工藤と先発陣が結果を残せてない上に、…

夜勤はちょっと・・・

仕事の方で、変則で夜勤に入ることが決まり、少し鬱。仕事の面での不安も大きいが、1番に気にしているのは、体調。徹夜とか夜にあまり強くないhamakkoは、夜勤バイトの経験はあるものの、体調不良になりがちであまり長続きしなかった。休日はどちらにせよ昼…