2019-01-01から1年間の記事一覧

旅の失敗談をまとめたような旅

先日、瀬戸内国際芸術祭2019年閉幕の際とあって、秋会期でしか展示されない作品を見たくて行ってきました。 小豆島・本島・高見島・粟島の四島を巡りましたが、どの島も初めてで魅力ある楽しい島めぐりができたかなと。 ただ、 今回の旅行では普段の旅行なら…

はてなのお題に沿ってみた「運動不足」

今週のお題「運動不足」 私の所属するブログ「はてな」さんは、記事を書くときにこういうお題をくれます。 一応、通勤時はほぼ自転車だし、山にも登れてるし、運動不足じゃないよと言いたいところですが、恐らくすっごく運動不足だなぁ・・・自分と感じるこ…

御朱印集め

ご無沙汰しております。 まずは、昨日クライマックスシリーズ初の本拠地開催最終試合オツカレサマデシタ。 まぁ、無念のファースト敗退ですね。雨の中ハマスタにいましたが、悔しいというより虚しさが残る試合となってしまいました。来季はと思いたいですが…

急に見たくなったんだ・・・

ハマの番長は未だ自分の中で、一番なんです。ユニもコーチに復帰して速攻でビジター用を買ったんです。 努力の人。まさにそれが当てはまる。 そんな番長の引退セレモニー動画です。この動画偶に見返すんですけど、正直ちょっと感極まってしまうことが未だに…

2019年令和初の投稿

ブログ更新は実に去年8月ぶりですね。 この間にはてなダイアリーがお亡くなりになってしまい、自身も更新をしてなかったため、アク禁状態となり、更新もできないまま放置となっていましたが、 ようやくはてなブログへの移行が完了し、めでたく更新可能となっ…